1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



28

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2012年振り返り

明日からはいよいよコミケですね。
期間中東京の天気は悪そうなので戦場に向かわれる方は
十分体調にお気を付け下さいませ!

今年自分は行かないので暖かい部屋でこたつに入りつつ
Twitterのコミケタグでも追っかけてようかなと思います。
べっ、別に羨ましいとかそんなわけ……!



■2012年を振り返って
2012年振り返り
年々目標やら抱負やら適当になってますが恒例の進化録。
 →2011年2010年
今年はとにかく自主的に絵を描くことが少なかったですねー……。
pixivを見てみてもイベントの告知絵やらサークルの絵ばかりなうえ量も少なく。
量をこなさない割りに絵が上手くなりたいということだけは考えていて、
絵を描くという行為に対して不誠実だったように思います。悩む前に手を動かせと。

またありがたいことにブクマ数は段々増えていて、
常々意識している「過去の自分を超える」ということは達成できていたように思うのですが
「画力が上がった」って気はあまりしないんですよねぇ。
画力の定義うんぬんの話はここでは置いといて。
絵を描く過程でいろいろ考えることがあったのでその辺りが原因だとは思いますけど。
自分の中で納得できる形で消化して折り合いつけていかないとなぁ。。



■IIDX tricoro
また六段がとれない^p^;;;;何回目だよ!!!!11
黒髪で腕が疲れるんですよね(ぁ



■コメント返信

Continue

10

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゆゆみょん!2 CDジャケット描かせて頂きました

もうイベント前日ですが告知です!!!


睡蓮ホワイトノイズ
明日11/11(日)に大田区産業プラザPiO大展示ホールにて
幽々子 & 妖夢中心の東方オンリーイベント『ゆゆみょん!2』が開催されます。

そちらで『灯火浮遊戦』さんが頒布予定の新譜『睡蓮ホワイトノイズ』の
ジャケットイラスト & デザインを担当させて頂きました!
CDのイラストはいつか描いてみたいなぁと思っていたので
機会が頂けて感激です!ありがとうございました!!

灯火浮遊戦さんのサークルスペースは妖33となっております。
特設サイトより視聴できますので参加される方は是非!

22

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ヴァイス

まどかデッキ
友人に勧められてヴァイスシュヴァルツに手を出してみました。
作品はご覧の通りまどか☆マギカ。写真では杏子スリーブを使っていますが、
トライアルデッキにブースターを数パック買い足しただけなので
杏子のカードは一枚も入っていないという(ぇ


プレイしてみての感想ですが、ブシロードのTCGは運の要素が強いと聞いていた通り
トライアルデッキでも引きによってそれなりの戦いができるなぁと。
特に運の要素が大きいのが攻撃で生じるプレイヤーへのダメージ。
攻撃するとデッキの上からカードをめくりそのアイコンによって追加効果を得ることができる点と、
ダメージを受けるとその数値分デッキの上からめくってクロック(いわゆるライフ)に置くのですが、
そこでクライマックスカードをめくるとダメージが全てキャンセルされるという点。

おかげで相手の渾身のラッシュが全てキャンセルされてノーダメージに終わったり、
逆に自分の攻撃が化けた上全部通って相手に致命傷を与えたりと
ライフの少なくなる終盤ほど手に汗握る展開に。
あと数点で負けるという時に相手の攻撃を全部キャンセルしたうえ、
返しのターン総攻撃で10点のダメージを与えて勝った時は一体何事かと……。

また、出せるカードがレベル(クロック7枚でレベルアップ。レベル4になれば敗北)で決まっていて、
ライフの多い方が必ずしも有利とはならず、一方的な展開になりにくい点も面白いと感じました。

反面、遊戯王やMTGをやっていた身としては罠やインスタントのように
相手の行動に干渉できるカードが殆ど無いのは若干の物足りなさを感じましたが、
好きなキャラクターを使えるのが売りのゲームですしそんなものかなぁと。
折角苦労して出したお気に入りのキャラクターが簡単に除去されては興ざめですからね。

カードの単価は高いですが基本必要カードがその作品内だけで揃うので
新しいパックが出る度に買う必要がなく財布にも優しいかな。
まぁ強いデッキを作ろと思えば当然それなりに掛かるみたいですが。

そんな自分は追加でカードを買うか悩み中。。
カードゲームは深みにハマると恐ろしいことになりますからねぇ。ぐぬぬぬ。

14

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

図書カード

当選
※下のほうが破れてるのは封筒開ける際にやらかしたからです

スクエニさんから荷物?なんだろうと思って開けたらなんと
ビッグガンガンコミックス創刊記念キャンペーンに当選してました!
そう言えば咲日和の一巻買った時に応募してた気がする……(ぁ


図書カード
内容はBGCのタイトルが描かれた図書カード10種。
咲は本編と咲日和で2枚もあるよ!やったね!
こういう物は勿体無くて使えないですよね。大切にしよう……。

ありがとうスクエニさん!ミリアサ面白いよ!


そんな咲日和の第二巻がなんと来月の25日に発売となります!
一巻では本編とまた違ったキャラクターの一面が見れてとてもおもしろかったです!
皆さんも是非買いましょう!
咲日和(2) (ビッグガンガンコミックス)咲日和(2) (ビッグガンガンコミックス)
(2012/08/25)
木吉 紗、小林 立 他

商品詳細を見る


加えて先日アニメ最終回を迎えた咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aの第三巻も同日発売です!
二回戦が終わり遂に姿を表す白糸台高校。
先鋒を務める王者宮永照の実力とは?もうアニメで知ってるけど目が離せないですね!
こっちも咲日和と一緒に買っちゃいましょう!
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(3) (ガンガンコミックス)咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(3) (ガンガンコミックス)
(2012/08/25)
小林 立、五十嵐あぐり 他

商品詳細を見る



ステマ乙

11

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

むぎゅうぅ

クリアファイル
ローソンでけいおんのフェアが始まってたのでクリアファイル買って来ました。
安定のムギちゃん。今回は行った所に全種類万遍なくあったので楽に買えました。
……別に他意はないですよ?

けいおんファンの弟に今回のフェアの話をしてみたら、
全種類二枚ずつ買っているとのこと。流石やでぇ……。



SAI Ver.1.2.0-Alpha.3


久しく更新が止まっていたSAIがバージョンアップ……ですと?

これはVer.1.1.0のバグ修正しただけみたいですけど
いずれは機能追加されたバージョンもきちゃったりしちゃったり……?
64bit対応版こないかなぁ。


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


