1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



02

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本格的夏うぃる

先週はいろいろあった、気がする……。

さて、8月になってしまいました。自分は相変わらずです(駄
先月のブログ更新回数4回とワースト回数を叩き出してしまったのは流石にマズイと思うので、Twitterにかまけてないでもっと文章書かないとねぇ。
そして誰か私にやる気を下さい(ぇ



■pixiv
確かカオスラウンジから発展していったpixiv騒動。
2chのまとめブログ等いろいろな所で取り上げられているので説明しなくても大丈夫ですよね。。

昔からトレス容認発言だったり基準が分からないランキング除外だったり絵の無断使用だったりと、運営の悪い部分は目に付いていたので、今回の一連の騒動は積み重なった感情が爆発したってのもあるんでしょう。
自分も絵を描いている人間として自分の絵があんな扱いをされたらいい気持ちしませんし、pixivの対応は疑問に思う点が多いです。

ですが、現状イラスト系SNSではユーザー数、インフラの充実度、使い勝手等を見てもpixivを離れるまではいかない、というのが正直なところです。
一応他ではTINAMIニコニコ静画のアカウントも取っているので、今後平行して絵を投稿することになりそうですが、まだ今のところは様子見って感じでしょうか……。



■3DS
発売から半年経たず一万円もの大幅値下げ。
あまり思ったように販売数が伸びないのと今年末に出るであろうPS VITA対策なんでしょうけど、いくらなんでも急だなぁと。
特に先日発売したばかりのフレアレッド購入した方は複雑な思いじゃないでしょうか。

まぁ持ってない自分が騒いでもしょうがないですし、買いやすい価格になってくれたのでありがたい話ではありますね。
自分はハードはやりたいゲームが出たら買う人間なので、おそらく新ポケモンが出たら買うでしょう(前も言った気がする)

弐寺新作が出たら間違いなく次世代機も買うんだけどな……。



東方ぬいぐるみシリーズ17【蓬莱山 輝夜】 ふもふもかぐや。
そろそろ夏コミが近付いてきたので、自分もぼちぼち何があるか何を買うか情報を集める頃合い。

これはGiftさんが発売する東方ぬいぐるみシリーズの輝夜。夏コミで先行販売とのこと。
見える、見えるぞ。妹紅だけ売れて輝夜が売れ残る光景が。
3000円と複数買うには少々高いですが、大きさもそれなりですしどうせなら同時に発売される妹紅とセットで欲しいですね。



■コメント返信

□レッツィさん
>先日、ペンタブを買いました。
>四苦八苦しながらでも、がんばって絵を描こうと思っています。
おお、頑張って下さい!負けませんよ(何

>白くする?
>何勘違いしているんだ!?
>光らせるにきまっているだろう!?
>っと言うわけで期待。
決まってるって言われましても、、☆3でもコンボ切り余裕ですよわたくし。

Comments

Leave a Comment


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


