1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



01

Category: 東方

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最後はやる気の問題

今年も半分を消化、7月ですね。暑さに比例するようにやる気も低下中です。
相変わらず暑い、うん暑い。このままのペースで8月がどうなるか楽しみです。
そして6月はずっとゲームをしてた記憶しかない……。



それはさておき今日のDS(ぇ

ダブルスポイラーss_007
9-1 (古明地さとり通常弾幕) 687枚
第一波の高速な交差弾が避けづらく、初っ端から被弾しまくりで嫌な予感が。
第二波はタイミングを掴めば楽だったのですが、問題は第三波。
さながら「うろおぼえの百万鬼夜行」(攻略wikiより)というべきそれは、密度が高くてさとりに届かない & 見えない。幸いにも弾速は遅いので避けつつ空撮りを繰り返すわけですが、なかなか行くタイミングが掴めずどんどん撮影枚数が嵩む結果に……。中玉の当たり判定が見た目そのままと大きいので接近が怖い。


ダブルスポイラーss_008
挑戦を繰り返し残り1秒で撮影。まさかDSで時間を気にすることになろうとは……。
実は7枚目撮った時点で残り100秒だったので、その間ずっと避けてたという事に……。リプレイを見ていると避けるのに暴発多くて必死すぎて笑えてくる。でもそれぐらい慎重に行かないと被弾した時勿体ないんですよねぇ。逆にあの時大胆に切り込んでおけばクリア出来てたのに!と後悔する時もあるのですが。
文と併せての最高撮影枚数更新ってどんだけだよ。


ダブルスポイラーss_009
11-2 神桜「湛えの桜吹雪」 342枚
速攻を意識して撮ってると、弾幕の道の終わりにバラバラで避けづらい弾が飛んでくるので、これは運が絡んでくるなぁと思ってました。が、諏訪子が左に居る時に撮ればそれが軽減され楽だということに300枚を過ぎてから気付くorz


ダブルスポイラーss_010
攻略法を見つけた後文でプレイするとあっけなく撮れてしまった……。
はたては尊き犠牲となったのでしたまる


以上2枚の他に
9-2 心符「没我の愛」、12-3 「遊行聖」をクリア。
両方とも撮るタイミングが決まっているスペルだったので文共々クリア。

またノルマの足りていなかった11-3 蛇符「グラウンドサーペント」もクリア。
普通に撮ると1万も無い薄いレーザーだけなのに、4枚で5万点はおかしいんじゃねぇの……と思ってましたが、ギリギリまで神奈子に近付いて撮ることによってなんとか。


これで残るは
9-4 記憶「DNAの瑕」、10-4 珠符「五爪龍の珠」、10-5 要石「カナメファンネル」
10-7 「全人類の緋想天」、10-8 龍魚「龍宮の使い遊泳弾」
5枚中4枚がLv10って……。難しいという話の聞かない天子の2枚はどうにかするとして、枚数の少ない遊泳弾がごり押し出来るかどうか。
DNAは枚数多くてやる気が出ず、五爪龍は文であれだけ苦戦したのでやる気が出ない……。

Comments

Leave a Comment


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


