1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



02

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

四国祭3お疲れ様でした

遅ればせながら先日の四国祭3お疲れ様でした。
当日は台風接近中という最悪の天候の中、どれくらいの人が来てくれるかどうか心配でしたが、来場者1000人越えとのアナウンスがあり改めて東方の凄さを実感しました。



■以下レポートみたいな何か

□前日
明日の準備どうしようとか他に何か作って持って行くべきか考えているうちに
寝ては間に合わさそうな時間に/(^o^)\
遠足前日の小学生症候群ってやつですねきっと。
結果的に寝れば良かったと後悔するわけですけど。。



□当日
雨と風が酷い予想通りの天候。こんな日は家に籠もって雨音を聞きながらだらだらしたい気分。。警報も出てたし。
そうは言ってもイベント当日なので、銘さんの車に乗せてもらい会場へ。
始めは家から近いし自転車で行こうかなんて考えてましたが止めておいて良かった。

アスティ徳島
会場のアスティ徳島へ到着。
駐車場にて東方の痛車を見かけイベントであるという実感がより強く。
本当に徳島なんだよな、ここ……。
中にはすでに待機されている一般参加の方々が。

フロアは会議室2部屋に分かれており、間を繋ぐ廊下にコスプレ広場・本部となってました。
いつも通りさっさとディスプレイを済ませお隣さんと新刊の交換やら雑談やらしつつ11時、いよいよイベント開始!

色紙_001
色紙_002
色紙_003
描かせて頂いた色紙・スケブ。まさか頼まれるとは思ってなかった……\(^o^)/
慣れないアナログ作業に時間が限られている上、人に差し上げる物ですから色々考えて大変でした。まぁ普段からアナログ練習してないと描けないですね。頑張ろう。。
それにしても持って行ったポスカもホワイトデーに描いた妹紅と輝夜の物が一番最初になくなったりと妹紅の人気にぱるぱる……。姫様可愛いよ!!!

戦利品
戦利品など。今回は1人での参加だったのでほとんど回れなかったのが勿体なかったなぁと。
CD出されてるサークルさんもいくつかあったし買えばよかった。。
あともっと姫様の本増え(ry

15時になりイベント終了。アフターイベントは見ずに身内何人かとカフェでお茶して帰りました。
雨の中自分のサークルに来てくれた皆様、ありがとうございました!

そんな感じで地元での初東方オンリーイベントでしたが会場の雰囲気も良く楽しかったです。
また徳島でやるならぜひ参加したいですね。



次のイベントは間を空けて紅楼夢かなぁ。まだ申し込めていませんが。
最終締切だと抽選でしょうし受ければいいんですけどね。。
それまでに画力もそうだけど物語を作る能力が向上出来ればいいね!

Comments

Leave a Comment


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


