1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



22

Category: 東方

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

神霊廟体験版とか

何というタイミングで更新だ(挨拶

例大祭まで後二週間ぐらいですね。そろそろ準備をしていきたいところ。
とはいえ新しい本を作る時間も気力もないので
おまけ用の絵を描くぐらいになりそうですが。

子供の日にちなんで子供な輝夜かまどマギパロディ永遠亭な
ポストカードでも作ろうかなーと考えているのですが
そもそもポストカードの需要ってどれぐらいあるんでしょう?
同人だし自分の作りたい物作れば良いと思いますが
需要や希望があるなら別の物も作ってみたいなーなんて。



東方神霊廟 体験版
体験版公開されましたね。
今回はWeb版が先ですし日も経ってるのでネタバレ大丈夫だよね……?
easyで一通りクリアしての感想とかいろいろ。


今作はプレイヤーキャラが四人に増えてますが一人一武装になったので
自機数は減ってますね。クリアする回数が減った、やったね。
その代わり高速と低速とで武装ががらっと変わるので使い勝手に差が。

そして敵を倒した時に出る神霊が落ちてこないので上がる時の事故死が怖い。
ボス戦でも張り付いて戦うことが多くなって今までと全然違う印象。


・博麗霊夢
やはり最初に選択するのはこのキャラで。ホーミングと一点集中で使いやすい。
正直初見時は一面ボスのカリスマというかインパクトに押されて新キャラを覚えてなかった(ぇ

マニュアル見ずに始めたのとラジオでの発言があったので
霊界は被弾した時にしか発動しない物だと思っていたら
トランスボタンなんてあったんですね。。
システムとしては妖々夢の森羅結界に近いでしょうか。


・霧雨魔理沙
ミサイルを当てた時の音が心地よい。
ミサイルに限らず神霊取った時の音とかいいですね。
効果音って大切だなぁと。


・東風谷早苗
まず立ち絵を見た時の安心感。ウェーブヘアー。
ZUNさん塗り方変わりましたよね。アニメ塗りっぽくなってる。
今作の広範囲攻撃キャラ枠。


・魂魄妖夢
低速のチャージショットのおかげで一人だけ別ゲーに。ヘルシンカー思い出しました。
弾幕の密度が上がってくると必然的に低速になって
攻撃機会が減ってしまうように思うのですがどうなんでしょう。


・西行寺幽々子
個人的に一番驚いたのが一面ボスとしての登場シーン。
妖夢出るし関係はしてそうですがまさかの……。


・幽谷響子
おはよーございます!公式で犬耳キャラとは。
立ち絵の般若心経が可愛いすぎてやばい。
既に下ネタをやまびこさせるというネタが出来てるみたいですね……。

反射弾幕は面白いですが弾が飛んでこない場所が多いのでスカスカに見える。


・多々良小傘
すっかりいじめられキャラが定着してますねぇ。


・宮古芳香
キョンシー。このキャラも喋り方が可愛すぎてやばい。
死人で脳が足りて無く思考がアレだし新しい⑨キャラとなるか。

ここで弾幕が一気に激しくなって焦る。
クナイ弾小さくて多いし見にくいんですって。

シリーズ初登場の回復ギミック。初見はどうなっているか分からず時間切れ余裕でした。
早苗や妖夢だとお付きの幽霊を倒さずにダメージを与えるのが辛いような。



IIDX Lincle
こちらはロケテストがスタート。
今までの傾向から奇数バージョンはてっきり暗い色が来ると思ってたのですが
イメージカラーは水色とオレンジ、思いっきり明るい色ですね。
RAとも若干被ってますし。

新要素であるFREE PLUSはそもそも一緒にやる人いませんし
EX-HARDは……どうなんですかね。白ランプ埋めが目標な自分には
これより上のランプ作られても困る……まぁこれからも白くするだけでしょうが。

それよりも。今回の目玉は何と言っても
赤 い 人 参 加
でしょう!ですよね!(ぁ
"taboo tears you up"とか"MAD GiRL"とかIIDXのパロ曲作られてましたが
まさか原作に関わることになろうとは。いやはや、おめでとうございます。

取り敢えずLincleの一曲目は"EXPRESS EMOTION"に決ま……りませんね。
多分段位認定やります(ぇ



「伊吹萃香の酒(伊吹瓢)」(仮題)を造ります。
東方とコラボしてお酒を造る所が現れようとは。
絵心のある人は参加してみたらよいのではないでしょうか。



東方綺麗夜
iPhoneの東方ライクゲーム、というより東方そのもの(ぇ
溢れ出るパチモン臭がすげぇ。
永夜抄のファンとしてダウンロードはしませんよ、ええ。
なんでこれに許可が出てるんでしょうねぇ……。

Comments

Leave a Comment


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


