1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



13

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

決戦開始?

最近某血溜まり新感覚魔法少女に夢中なmegawattですこんばんは。
こんなに先の展開が気になるアニメは久しぶりかもなぁ。
毎週木曜日が楽しみで仕方ないっす。
いずれ漫画版の方も買ってこなければ。



例大祭8コンテスト
先日pixivで開催された例大祭イラコンが幕を閉じました。
自分は決勝で微力ながら風神録チームの応援をしましたが一歩及ばず。。
優勝された地霊殿チームはおめでとう御座います。

初めは去年と違いシリーズによる対抗戦ということで
わざわざ作品同士で競わなくてもと、乗り気ではなかったのですが、
やはりこういうお祭り事は結果関係なく参加して楽しむのが一番、と思ったもので。
幻想郷では最後は敵味方問わずみんなで酒盛りしますしね。
絵描き的には上手い方の原寸大に近い絵が見られるので
結構おいしいということもありましたけど。むしろこっちがメイン(ぇ

ホントは永夜抄で描ければ良かったんですけどね。
自分が折角だから何か描こうかなと思った時には時既に遅し。。
もし勝ち上がってたらいろいろな人のいろいろな姫様が見れたかと思うと……。



第8回東方シリーズ人気投票
さてさて、例大祭イラコンが終わり続いては
今年もやってきました東方シリーズ人気投票。

まあ何かと順位が比較されがちですが
これも例大祭イラコンと同じでお祭りですから
結果はどうでもいいのですよ。(←超重要)
結果はどうでもいいのですよ。(←超超重要)
楽しんだ者勝ちです。
姫様が年々下がっていることとか別に関係ないですからね?

去年は完全新作と言える作品が出ずそれ程キャラ・音楽が増えなかったので
順位はどのような変動を見せるのか。
そしてpixivのように地霊殿含む後期三部作勢が猛威を奮うのか、
またまた根強い人気を誇る前期三部作勢が巻き返すのか。
熱い戦いが今始まる……かもしれない。



ということで皆様も姫様に清きいっp(殴

Comments

Leave a Comment


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


