1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



11

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

うろ覚えC79レポート 下

うわー間が空いてしまったー!?パーティープレイ美味しいです。
ということで続きです。長くなってしまった……。



■以下続きから

□12月30日(2日目)
いよいよ自分のメインである2日目です。
サクチケ入場だと並ばなくていいからゆっくりできますね。素晴らしい。
同じくサクチケのMOZUさん、kikiさんとタクシーで会場へ向かい
現地でゲスト寄稿して頂いたZelelさんと合流。

入って真っ先に自分のスペースに向かいます。
机上の大量に積まれているチラシに驚きつつもちゃんと本が届いているようで安心。
まだ開場してないのにサクチケ組だけで凄い人数が居るように見える。。

C79_003
自分のスペースの様子。
本2冊じゃ寂しいかなと思って色紙自体は用意していたのに
会場到着してから急いで描くという準備不足さ。黒と赤で何か禍々しい……。

というか自分にアナログ描かせたら駄目なんだよ!
コピックの使い方とか久しぶり過ぎて忘れてたよ!(駄
しかし何かあった時のためにアナログは描けないといかんよね……。

会場前に少し時間があったので何人かの方に挨拶させて貰ったのですが、
一体何を話せばいいんだろうね(駄
初対面の方に話しかけるとか無理ですわよ私……。うーん。

10時になって開場。自分のスペース内で拍手。
入り口から雪崩れ込んでくる人の群れ。こんな感じなのか、すげぇ。

自分の前は割と空いていたように思います。
適度に売れつつまったり進行。自分の本を手にとって貰えると感動ですね。
差し入れも頂きました。有り難う御座います……!

13時30分ぐらいに新刊・委託共に完売。結構身内が買ってくれたとはいえ
まさか完売するとは。この喜びを一体どう表現すれば!?
売る物もなくなったので早めに帰還。


□12月31日(3日目)
この日帰るという海鮮メガネお三方と別れ、
自分は大学サークルの手伝いでこの日もサクチケ入場。

同じサークル部員の2人と共に今度はバスで会場へ。
過去の部誌数種類やポスターを用意してあったのでそこそこ華やか。
準備終わったので一般参加の先輩に頼まれていた
うどんやさんのセットを入手するためシャッター前へ。
シャッターへ並ぶのも楽しみにしてたりします。

シャッター開き外に並んだところで開幕の拍手。
最終日ってことで不覚にも感動してしまった。

うどんやさん買えて他に頼まれていたお使いをこなしつつ適当にぶらぶら。
特に買いたい物は無かったのですが、知っている人が居たり
表紙に惹かれたりしてついつい衝動買いが進む。
500円って安くないと思うんですけどね。あの場にいると金銭感覚が麻痺する。。

自分たちのサークルの方は余り売り上げがよろしくなかったようで、
オリジナルを売ることの難しさと見通しの甘さを痛感……。
手にとって貰えるよう努力するのも大切ですね。
最終日は最後の拍手を聞いて帰還。

3日目を見て回って思ったのはもっと人を惹き付けられるおっぱいを
描けるようになりたいってことですかね(ぇ


そしてコミケ終わってサークルの皆と夕食を食べている時に事件は起こる。
掛かってくる親からの電話。心配してるのかな、と思って電話に出てみると
「雪でバス運休になってるんだけど」
……

え?


バス会社さんに確認してみるとホントでしたorz
持ち上げて落とすってこういうことか(違

結局先輩方が使っていた青春18切符が
一回分余っていたのでそれを使わせて貰うことに。
変える手段があって助かりました。一時はどうなることかと……。
でも同じ場所に帰る友人のバスは運行してたのが謎。会社の違いなのか?

ホテルに泊まるお金が勿体なかったのととてもじゃないけど
寝る気になれなかったので東京駅で過ごすことに。


□1月1日(4日目)
まさかの東京駅で年越し。深夜バスで越した方がまだマシだった。
周りを見ると同じ境遇の方が沢山いて何だか妙な一体感が……生まれねぇよ!

テレビで運休で帰れなくなった人はどうしているんだろうと
ぼんやり思っていたものですが、まさか自分がその立場になろうとは。
でも貴重な体験をさせて貰いました。
人の居ない東京駅地下は普段見ない光景で楽しかったですよ。

6時過ぎに先輩と合流して電車に。
青春18切符も初体験でしたがバスと違って旅行してる感はあるものの
長時間電車に揺られるのは辛いですね。。
電車では主にぼーっとしてたか寝てたように思います。

C79_004
途中に車窓から。近畿の何処かだったような。
そりゃあこんなに積もってたらバス止まるのも仕方ないか……。

大阪で高速バスに乗って何とか地元へ帰ってこれました。ぐったり。


最後に開場で交換して貰った本や戦利品とか。
C79_005
C79_006
C79_007
お目当ての物は大体買えたので満足。
沢山使ったような気がするし物足りない気もする。魔力怖い。


最後トラブルはありましたが全体としては参加して良かったと思います。
得た物はたくさんあったし、何より楽しかった。


と、もうC79のことはこれぐらいにして次は例大祭タスク。。。
が、がんばります……。

Comments

Leave a Comment


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


