1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



06

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

うろ覚えC79レポート 上

例大祭の書類が届いて気を引き締めなければならない時期ですが
なぜか今更冬コミのレポート書きます。
書くと言っといてこんなに遅くなったのはただ単に自分が遊んでたからです(駄
順調に時間が狩られていくよ!!!^p^

まあこれ書いとかないと自分のコミケが終わらないよねってことで、
ちょっとだけお付き合いください。



■以下続きから

□12月27日(前々日)
これから東京へ向かうというのに年賀絵が描けていなかったので徹夜で仕上げる。
敢えて徹夜することで夜行バスで寝られるようにすると意図はあったのですが、
絵描いててサークルチェック含め準備が何もできていなかったという(駄

描き終わり次第急いで準備を済ませ人生初めての夜行バス。
片道8000円のバスだったのでそれなりに快適でかいつの間にか寝てました。


□12月28日(前日)
朝7時過ぎに東京駅に到着。
土地感無いしお店がまだ空いてない時間だったので適当にぶらぶら。

C79_001
秋葉原のタイトーステーションにて。これ以上なくIIDX色。。

11時30分頃「海鮮メガネ」のMOZUさん、Wizeさん、ラプターさんと合流。
MOZUさんには今回一緒に行かないかと誘って頂き、
また自分の同人誌作成の際に色々とアドバイス頂きました。
Wizeさんとラプターさんとは初対面でしたが気さくに話しかけて頂きました。
お三方ともコミケの常連で、
不慣れな自分は色々と教えて頂き大変お世話になりました。

ラーメン屋で昼食を済まし秋葉原探索。
とらのあなやメロンブックス等同人ショップを巡り、
ついつい財布の紐が緩みそうになるもののまだコミケ始まっていないし自重です。

15時頃ホテルにチェックイン。休憩してからは狩りの時間。
HR全然上げてなかったので寄生してたらあら不思議、
いつの間にか上位ハンターに(ぇ
夕食とってからは明日早く出発することもあり軽く打ち合わせて早めに就寝。


□12月29日(1日目)
まだ真っ暗の中3時30分頃タクシーでビッグサイトへ。
人数が居れば値段を割れるし電車よりタクシーの方が楽みたいですね。

C79_002
列に並んだ時の写真。こんな暗い中でも大勢の人が。

列が動き出すまで時間をどう潰すか心配だったのですが
ポケモンやらモンハンやってたら案外直ぐでした。寒さが体に堪えましたけど……。
途中でトイレへ行くため列から一時離脱。
隣を電車で来られた人が駆けていくのを見て改めてタクシーで良かったと実感。

10時になって開場の拍手。いよいよコミケの始まりです。
自分は真っ先に本日のお目当てであるビジュアルアーツさんへ。
企業ブースはキツイと聞いていたので覚悟していたのですが、
2時間ぐらい下の駐車場で並ばされたものの、天気が良く暖かかったこともあって
そこまで苦ではありませんでした。
天候が悪かったら真逆の感想だったんでしょうけど……。
ちなみに隣はなのは列。もう完売してるのになんで並んでるんだろう。

無事お目当ての物を入手し東館へ。
この日は他に目当ての物は無かったのですが雰囲気を知っとくためブラブラ。
途中人が多すぎて出口が分からなくなるも何とか脱出。

昼過ぎに「徳島産チルノ」のkikiさんと合流してホテルへ帰還。
話を聞いてやっぱり横の繋がりは大事なんだなぁと思いつつ。
その後は各自自由行動で自分は再び秋葉原へ。

夜は自分の所属する大学サークルの方たちと合流し明日の作戦会議。
初日はただただ圧倒されるだけでしたね……。



長くなりそうなので続く。

Comments

Leave a Comment


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


