1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

リフレクション

2011年賀
2011年の年賀イラスト。
去年送った人から言われた「何のキャラか分からなかった」という反省を踏まえ、
誰でも知っている国民的キャラクター・ミッフィーを起用することで
兎だと一目で分かるようにし、また最低限のシンプルな装飾と
耳を2011の11と見立てることでデザイン性も内包した渾身の一枚。

……という冗談はおいといて。
……年賀イラストはモンハンの犠牲になったのだ(駄

ちゃんとした物を描いて冬コミのおまけにしたいなぁと思ってはいるのですが
やる気がすべて吸い取られるー。



■IIDX RA
ストーリー_005
現在ステージ5攻略中。
MOON RACEがあって少しテンションが上がった。
冥と同じくIIDXを知るきっかけになった曲なので思い入れがある曲です。

この辺りから次に進むには2クレ必要になってきて面倒臭く。。。
二章終わらせてツガル曲は出したいなぁと思うけど、どれだけ掛かるのかしらね。

デイリーボーナス狙いでプレイしに行ってるのでSIRIUSよりは
ゲーセンに行く機会が増えてる気がしなくもない。
ACではいつも新曲しかプレイしないので、ストーリーで旧曲をプレイするのは
なかなかに新鮮だったりします。CSでプレイした曲もあるけどやはり環境が違う。



■REFLEC BEAT
REFLEC_BEAT
近くのゲーセンでも稼働していることを知ってプレイしてきました。

プレイしての感想は譜面が見辛い。
自分へ飛んでくるオブジェクトと
相手へ飛ばすオブジェクトが入り乱れて物量が凄いです。
またオブジェクトによって飛んでくるスピードが違ううえ、
そこにロングオブジェクトがあわさってくるので頭がパニック状態。

特に難易度が上がると2TOPオブジェクトという通常の判定ラインより上で
弾くオブジェクトが増えるので判定位置が2カ所になり更に分け分からんことに。
つられて普通のオブジェクトをラインより上でタッチしてしまったり。
まぁこのあたりは慣れですかね……。

人がいない場合CPUと戦うことになりますがそんなに強くないので、
他のBEMANIシリーズと違いクリアすることではなく対戦がメインみたい。
勝ったら次の曲を選べますし。
その点が自分とは合わないかなぁ……。
スコア競うより譜面をクリアランプで埋めていく方が好きなのです。

でもオブジェクトを弾く感覚は楽しかったです。
対戦もIIDXばかりやっていた自分には新鮮でした。なかなか勝てないけどね……。


ちなみに現時点での最難譜面はこれらしいです。

ロングオブジェクト捌きつつ乱打ってなんてAlmagest。。
これを出すのに300クレぐらい必要らしいので
そもそもプレイするまで行かないとは思いますが。。。

Comments

Leave a Comment


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。