1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



01

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12月<来たよー^^

さあ、皆さんお待ちかねの12月がやって来ましたよ(棒)
月が変わる度に時が経つのは早いって言ってる気がしますが、
実際にあと一ヶ月で今年が終わっちゃいますからねぇ。信じたくない現実。

とは言っても今年最後の祭典冬コミやサークルの忘年会、後述のゲームクリスマス
等イベントは多いので楽しみではあります。

……勿論それらを楽しむ前に原稿ですけどね。
1日1ページ以上終わらせれば十分間に合うハズなんですが、
そうなりそうにないぐらい自分は筆が遅すぎる。
これは漫画描き慣れていないとか以前の問題だと思う……。



■MHP3rd
祝発売!
2ndGから待ちに待っていよいよ発売。
前作をやり込んだのだから今作を期待しないわけがない!

でも自分は予約しておらず店頭に並ぶ気もないのでまだプレイ出来なさそう。
理由は単純に手元にあったら我慢できる自信がこれっぽっちもないから。
そんなの 原稿 <<< MHP3rd に決まってるじゃないですか(駄

高需要で今年中に入手できるかは微妙なところですが、
ポケモン、GEBとその間にやりたいゲームはありますし
メインディッシュは最後にとって置きたいですよね。
来月になれば時間は出来るでしょうし。


俺、原稿が終わったら
MHP3rd、ポケモン、GEB、IIDX、東方で遊び尽くすんだ……。



■トップ絵
冬らしさの欠片もない背景だけど気にしない。

この背景もそうですが最近"Apophysis"というソフトで
フラクタル画像を作って貼り付けるのが個人的ブーム。

自分のような素人でも
適当にパラメータ弄ってればそれらしい画像が作れるので楽しいです。
……まあ少ない手間とちょっとした加工で
簡単に背景(らしき物)を作れるってのが本音ですが。
今後はこれだけに頼らずメインを引き立たせるように使えればなぁと。


ああ、今年も背景描いてないや……。

Comments

Leave a Comment


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


