1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



16

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マチ★アソビvol.4 3日目

いよいよ最終日。
2日目夜に弟と遊んでたので朝の時点で既に寝不足・疲れてましたが
最終日だからこそ楽しんでいきましょー!



■以下長文・画像注意

受験生である弟は昨日のみの参加で今日は1人で行動。
今日もいい天気です。


□10:30~
個人的3日目メインイベントである俺妹トークショーを目指し出発。
始まるのは11:30からだし少し遅めでも大丈夫だろーといつも通りな気持ちで向かうと、

途中で自転車同士の事故現場に遭遇。
……何この漫画みたいな展開。
流石に道の真ん中だったので見て見ぬ振りも出来ず駆け寄る自分。
……とは言え終始アタフタしてただけで、
後から来た人が電話とか連絡してましたけどね!
こんな時にこその機転効かなくて泣いた。


□11:00~
始発のバスは既に出発した後。
ロープウェイには「1時間30分待ち」の文字が。
……無理じゃね?
仕方なく次のバスの列に並ぶもののなかなか来ない次の便。
山頂では開始前に伏見先生のサイン会が始まったと聞くし、
もう少し早く出れば良かった……と何度目かになる後悔。


□12:10~
電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
アニメ化記念(裏)!どうしてこうなった反省会


到着時にはまだやってましたが明らかに終盤。どうしてこうなった。
以下そこからの箇条書き。

◇ゲームの話
・シナリオは全部伏見先生自ら書きたかったが流石に怒られる
 それでも文庫1冊分は書いた
・原作にはないキャラ同士の絡みがあるのでお楽しみに
・ゲーム版は原作と違って完結する
 伏見先生「全てやりきった感があります」→おいおい

◇質問タイム(後ろの方で質問聞こえず)
・「各メディアでの違いについて」
 各メディアでマイナーチェンジをし見せ方を変えている
 コミックでは麻奈実を可愛く 桐乃を柔らかく アニメでも桐乃を可愛く
 いけださくら先生は桐乃より可愛い
 伏見先生がアニメ版の尻お勧めなことについて スタッフも受け入れざる得ない
 これからもそういうサービス的なカットはある
 1話はずっと部屋の中にいたのでローアングルを入れたりカットを工夫している
・「原作8巻について」
 まだ1文字も書いていない 「これから打ち合わせする?」
・「未成年がエロゲーをやることで問題になっているが?」
 アニメでは一言も18禁とは言っていない
 エロゲーと言ってもエッチなゲームと思って貰えば
 劇中のR-18マークも実際には存在しない物
(そんなのでいいのか……w)
・「今期のアニメの中で覇権は握れるか?」
 「握ります」→会場どよめき
 と言っても覇権なんて何で言われているか分からない
 アニメ放映開始でみんなで盛り上げられたらいい
・「2期はあるのか?」
 現時点では何も決まっていない
 DVD・BDの売り上げによる
・「他作品とのコラボについて」
 ABとのコラボ桐乃と天使がお互いに7秒ずつ喋る
 台本を持って行ったらAB側からリテイクをくらった
 作品との波長が合えばまたコラボするかも

最後に原作・アニメ・本等の宣伝、挨拶をして終了。
結局15分程度しか聞けなかった。。。
でもでもまだ諦めませんよ……。


サイン
よっしゃあ!
たまたま持ってて良かった原作3巻!(ぇ
周りが帰って行く中、またサイン会やってくれるだろうと
諦めず待ってた甲斐がありました。これは人助けをした賜物か。
伏見先生にはこれからも頑張ってくださいねと伝えておきました。
下がってたテンションが持ち直す。今日はもう終わりでいいや(ぁ


□12:40~
俺妹のイベントが終わったのが12:30ぐらい。
野水伊織さんのイベントはとっくに始まってましたし、
そらおとはそんなに知らなかったのでライブ傍ら恒例の痛車撮影。
04痛車3_001
04痛車3_004
04痛車3_006
"ToHeart 2"
04痛車3_007
04痛車3_003
フィギュアがこんなにも。
04痛車3_002
のぼり。
04痛車3_005
ぬいぐるみはToHeart関係じゃないのか……。

04痛車3_008
04痛車3_009
初音ミク。

04痛車3_012
04痛車3_013
こっちも。

04痛車3_010
04痛車3_011
天使ちゃんマジ天使。

04痛車3_014
"とある魔術の禁書目録"
04痛車3_015
不人気ってまさかインデックスのことじゃないよな……。

04痛車3_016
04痛車3_017
04痛車3_018
"らきすた"と、フロントのが分かんない。

04痛車3_019
セイバー・リリィ。
04痛車3_023
04痛車3_020
04痛車3_024
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
04痛車3_021
長門と咲夜さん。
04痛車3_022
この霊夢いいなぁ。

04痛車3_025
04痛車3_026
ゆっくり。こんなの走ってきたら怖いって。

04痛車3_027
04痛車3_028
"マクロスF"
04痛車3_029
ufocafeで過去貰えたコースターかな。

04痛車3_030
04痛車3_031
04痛車3_032
アイマス3種。

04痛車3_033
04痛車3_034
04痛車3_035
04痛車3_036
"セキレイ"の月海。

これにて3日間分終了ー。多分取り残しはあると思うけど。
徳島にこれだけの痛車が集まることなんてそうないので
いい物を見させて戴きました。


□13:10~
いとうかなこライブステージ

ニトロプラスで多く主題歌を担当されているいとうさん。
野外で大音量で燃え燃えです。

 01. (忘れました;;)
 02. スカイクラッドの観測者 / Steins;Gate OP
 03. A.R. / PC版Steins;Gate イメージソング
 04. no moral / 咎犬の血 1話ED
 05. Shadow in the dark / 機神咆吼デモンベイン OP
 06. 孤高之魂魄 / 塵骸魔京 ED
 07. happy blue sky trip(弾き語り) / スマガ ED
 08. 落葉 / 装甲悪鬼村正 ED
 09. BLAZE UP / "Hello,world" ED

やっぱ生歌いいねー。どれも聴いたこと無かったけど格好良かった!
15時からはパラソルショップ前でCD購入者限定のサイン会とのこと。
む、最後のライブと被ってしまう……。


□14:20~
いとうさんのライブが終わって来ていた友人と偶然合流。

ステージのプリキュアショーは置いといて少し遅い昼食探し。
パゴダ広場の方では声優公開オーディションをやってました。
わざわざ神奈川から来られたという方も。みんな上手いなー。

聞いた話では男性が2名エントリーされてたとのこと。
どれも女性役でしょ。どうすんのさ……。記念?


麻婆クレープ
麻婆クレープ(350yen)。イメージは勿論天使ちゃんマジ(ry
中身は挽肉とキャベツ。折角なら豆腐を入れてくれても……。
そこそこの辛さでボリュームもありました。

黒い弾幕クレープ
黒い弾幕クレープ(450yen)。折角なので2種類頼んでみた。
中四国東方祭記念だとか何とか。
ブルーベリーとクリームたっぷりのクレープだと食べ進んでいたら
なにやら固い物が……!?ハッカじゃんこれ!
「弾をよけてくださいね」と渡されたのはこれのことだったのか。
見事に被弾しましたよ……。

この後麻婆の辛さとハッカの爽快感で口の中が大変なことに。


□15:20~
MOSAIC.WAV LIVE

眉山林間ステージのラストを飾るのはモザイクさんのライブ。
モザイクさんの名前は良く聞くのですがあまり曲は聴いたことが無く、
電波曲を良く歌っているぐらいの認識でした。

 01. 超妻賢母宣言
 02. 空から女の子が降ってくる街
 03. 百合星式おゆうぎうた~百合星人ナオコサン
 04. Naoko-Thunder Vernirer ll
 05. 洗脳搾取虎の巻
 06. 魅惑のツンデロイド
 07. 脳内再醒~ecphoric dance~
 アンコール
 08. SpaceWave AKIBA-POP
 09. ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト

初めからギア全開飛ばしてるなぁ。こういう電子音楽ダ大好きっす。
3曲目はufotable手掛ける百合星人ナオコサンの歌。いやタイトルおかしいですから。
そして眉山山頂に響き渡る\幼女!/の大合唱、ひでぇwなんだこの歌w

ファンだと思われる訓練された方々は大変盛り上がってましたが、
流石に耐性無い人にこういう曲が続くのは辛いのではw

7曲目で一旦終わり終わってアンコール。
おお、ふぃぎゅメイトは知ってるぞ。

モザイクさん終わってステージのイベントは全て終了!
最後がこのテンションでいいのかと思いましたけど
まあこれはこれでマチ★アソビらしいんじゃないかとw


□17:10~
下山し友人と別れた後いとうさんのサイン会が行われている
パラソルショップ前へ。既に長蛇の列。
もう並べないって会話も聞こえてきたので
今回はサインしているいとうさんを眺めるだけで。


□17:30~
出し物求めポッポ街へ移動。そろそろ終わりの空気。

マクロス展
マクロス展

中ではグッズ販売やプラモデル・ポスターの展示など。
ここでも映画のPVが流れてました。


イラスト
Fellows!まつり 合作壁画

2日目行ったときは丁度ペン入れをしている最中だったのですが
完成していたのか……!間近で見ると凄い迫力。


5F_001
5F_002
南海ブックス1号館5Fの特別会場。

応援しよう!県人作家展

この人が徳島出身だったのか!と新たな発見があったり。
自分も頑張らないと、ですね。
ヤスさんの紹介はあったのに絵がなかったのが残念……。


西尾維新アニメプロジェクト原画展(化物語・刀語)

刀語のキャラ設定や。アニメ化物語の原画展示。
神原が阿良々木をボコボコにするグロいシーンだったりや
撫子が某お祓いのシーンばっかりだったんですがこれは狙ってるのか?
極め付けは1話冒頭羽川のパンツ!むしろこんなに描き込んでたのかと関心しました。


まだ終わりたくない思いに後ろ髪を引かれながらも一通り見終わったので帰宅。
3日目もお疲れ様でしたァー!

Comments

Leave a Comment


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


