1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



12

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マチ★アソビvol.4 2日目 その1

ガイドブック
4回目にして初のマチ★アソビ公式ガイドブック(1,000yen)
これまでのマチ★アソビの軌跡と応援の色紙で半分。
あとの半分は広告やマチ★アソビのイベントの宣伝。
ページ数の割に値段が高めかも。

マチ★アソビも2日目、中盤戦です。
盛り上がっていきましょー。



長くなりそうなので分割してます。

■以下長文・画像注意。

昨日とは打って変わっての快晴。
少々風が強かったですが絶好のイベント日和ですね。


□9:00~
弟と合流。今日は2人で回ります。
時間があったので何処に行くか計画を立てる。


□10:20~
朝はトークショーだしメインは昼過ぎだろうからと余裕を持っていると
Twitterでロープウェイ1時間待ちとの情報が。焦る。
阿波踊り会館に着いた時点で40分待ち。
トークショーに間に合わないかも、と思いがよぎるがなんとか間に合う。
眉山頂上
山頂の様子。


□11:00~
電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
アニメ化記念(表)!作家&関係者トークショー

以下覚えてる内容を箇条書き

・まずは軽く原作についての解説
・伏見先生「桐乃はDQN」 会場爆笑
 (原作・アニメを見ている人は同じことを思ったんじゃないでしょうか……)
・妹に罵倒されるとゾクゾクするよね!
・桐乃は「キモイ」「バカじゃん」で会話が成立する
・伏見先生はドM

◇アニメの話
・同じ電撃の禁書と比べて台詞が多いので主役の二人はアフレコが大変
・それぞれがアニメ1話のおすすめカット紹介
 階段の前で桐乃と京介がぶつかるシーンはキャラデザのかんざきさんが描いた
 1話で一番力を入れているシーン
・皆さん真面目におすすめカット・力を入れたシーンを上げる中、
 最後となった伏見先生のお薦めは桐乃の「尻」
 メルルのDVDを探しに京介のベッドの下を漁るシーンと
 京介の持つメルルのDVDを奪おうとするシーン
・2話の先行カット紹介 天使ちゃん……もとい黒猫と沙織
・伏見先生「アニメのキャラは原作より可愛い&イケメン」
 さっきからそればっかりじゃないですか、と突っ込まれる
・先日8話のアフレコを見てきた 原作とは微妙に内容が違う
 アニメにはアニメのアレンジを加えている
・挿入歌は7話で初お披露目 8話でも流れる
・ニコニコ動画で公募したEDは1000曲近く
 ニコニコでの公募では過去最大らしい 全ての曲を聞いた
 再生数順で選んだのではない 再生回数数百回の曲も選んでいる
・DVD・BDはディレクターズカット版
 放映時に泣く泣く削ったカット追加で少し長め
・本編が長いためEDがあったり無かったりする
・ED後のイラストは毎回違うので注目

◇ゲームの話
・PVが流れるが音は無し バンナムの二見さんがアフレコ 噛みまくり
 台本にも噛みまくりの二見さんと書かれていた
・桐乃、黒猫、綾瀬シナリオは伏見先生監修 綾瀬シナリオは伏見先生自らが執筆
・加奈子シナリオは執筆中
・打ち合わせは夜に始まり朝に終わる

◇その他
・日経新聞に禁書とのコラボが載ったが伏見先生はこのことをTwitterで知った
 「バカじゃないの!?」
そのイラストを彩色したクリアポスターを秋葉原で配布……したら直ぐに警察が
 ゆまさんがTwitterで呟いた「無事に配り終えた」とは逮捕されなかったと言う意味
 今回そのポスターを持ってきていてボードウォークで配布しているとのこと
 秋葉原より手に入りやすい

◇原作の話
・最新刊の7巻は来月11月10日発売
 (電撃文庫公式サイトにあらすじ有り 原作未読ネタバレ注意)
・口絵は麦わら帽子に白いワンピースの黒猫 今までと雰囲気が違う感じ
・六巻以上に驚きの展開

初出情報が多く、作者さんの本音や興味深い話を聞けました。


□12:00~
探偵オペラ ミルキィホームズ LIVE&トークショー

歌やトークに合わせて声を出し踊る訓練された方が数名。
完成度たけぇ。これがオタ芸というやつか……。
\緑が一番可愛いよ!/らしいですよ。

アニメは少しだけ見たのですが、
日曜朝でもいけそうな可愛い見た目に反しなかなかカオスでした。
正直声優さんは全員知りませんでした。


途中で抜けてライブ聞きつつ痛車撮影。
04痛車2_003
今話題の俺妹。今日は痛チャリも見かけました。

04痛車2_001
04痛車2_005
澪チャリ。

04痛車2_002
こっちは唯。
04痛車2_006
裏面は"AngelBeats"のTK。

04痛車2_004
04痛車2_007
にとりとゆりっぺ。何故に別作品。

04痛車2_008
04痛車2_009
さなすわ。

04痛車2_011
あやや。

04痛車2_012
"快盗天使ツインエンジェル"の遥。
04痛車2_013
バカテスの秀吉とユイ。ハンドル部分にチルノ。4作品だと……。

04痛車2_014
"ストライクウィッチーズ"のサーニャのクッション。

04痛車2_015
けいおん!

04痛車2_017
keyの作品。
04痛車2_018
"リトルバスターズ!"の鈴とクド。

04痛車2_020
04痛車2_021
"これが私の御主人様"

04痛車2_023
04痛車2_024
04痛車2_025
本日もアイマス勢多し。

04痛車2_028
04痛車2_029
04痛車2_031
04痛車2_030
"ハートキャッチプリキュア!"

04痛車2_032
"よつばと!"
04痛車2_033
あずまんがの大阪。

04痛車2_034
04痛車2_035
キャラが分からん……。

04痛車2_036
お姉様!
04痛車2_037
ここでもアイマスの春香。

04痛車2_038
04痛車2_039
なのはとフェイト。ぬいぐるみが可愛い。

04痛車2_040
アイマスのホイール。

04痛車2_041
"生徒会の一存"

04痛車2_042
"ハヤテがごとく!"の瀬川泉。

04痛車2_043
アイマスと俺妹。

04痛車2_048
04痛車2_044
04痛車2_047
04痛車2_046
ニトロプラスのマスコットキャラ、すーぱーそに子。
今日一番気になった車。オレンジ色が派手ですね。
ランチア・ストラトスっていう車らしいです。贅沢な痛車だ……。

04痛車2_049
04痛車2_050
04痛車2_053
伊織とやよい。

04痛車2_052
04痛車2_054
04痛車2_055
04痛車2_057
オープンカー。ちひゃー!

04痛車2_058
04痛車2_059
04痛車2_060
04痛車2_061
アイマスの痛チャリ4種。

04痛車2_062
昨日の悠木陽菜カーの後ろ。凄いグッズの量。

昨日にはなかった車だけ撮ったはずだけどやっぱり多いな!


その2へ続く。

Comments

Leave a Comment


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


