1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



10

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

マチ★アソビvol.4 1日目

フライヤー
去年同様行って参りましたよ、
眉山山頂 秋フェスタ×マチ★アソビvol.4
もうイベント始まってるのに公式サイトのコンテンツ未完成ってどゆこと……。



以下長文・画像注意。

□午前~お昼過ぎ
天気は朝から生憎の雨模様。
昼頃から
"お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!"のトークショーや
つきねこのトークショーがあったのですが、
16時からのつきねこLIVEから行こうとスルー。

しかしTwitterの#machiasobiタグを見てたらお兄ちゃん(ryの方は
商店街の真ん中でパンツとか危ない言葉言ったりする素敵なイベントだったようで。
……これは行くべきだったか(ぇ


□15:30~
眉山山頂へ向かうべく阿波踊り会館へ。
ロープウェイの切符を買おうとしていたところ
丁度良いタイミングでシャトルバス到着。

15:45に出発し16時前とギリギリに山頂に到着したのですが、
そこからライブ会場まで距離があったので当然間に合うはずもなく。


□16:05~
眉山頂上
雨は降ってましたが小降りでライブするには十分。
それにしても真っ白で何も見えない……。


盛り上がるライブを横目に隣のブースで痛車撮影。
04痛車_005
04痛車_004
/射名丸\

04痛車_006
04痛車_007
むきゅー。東方はこれら2台で後はアイマスが多め。

04痛車_001
痛バイク。

04痛車_003
04痛車_002
"WAGA魔々 かぷりちお"のメリッサ。

04痛車_008
04痛車_009
なのはとフェイト。

04痛車_018
04痛車_013
04痛車_015
アイマスオールメンバー。すげぇ。
04痛車_014
フィギュアまで。

04痛車_018
04痛車_017
04痛車_019
04痛車_016
アイマスの響と美希。

04痛車_023
04痛車_020
04痛車_021
04痛車_022
けいおんの澪一色。
04痛車_057
こんな所にあずにゃんが。

04痛車_025
04痛車_028
04痛車_027
長谷川さん至上主義!

04痛車_029
04痛車_026
こちらは真。

04痛車_030
各プロダクションのロゴ。シンプルです。

04痛車_032
04痛車_033
04痛車_034
そして春香さん。

04痛車_038
04痛車_035
04痛車_036
銀様!モノクロなのがいいですね。

04痛車_039
04痛車_040
04痛車_041
Fateも。セイバーのぬいぐるみがいっぱい。

04痛車_045
04痛車_044
04痛車_043
ラブプラスの愛花づくし。いい彼氏ですね。
04痛車_046
ねんどろいどがこんなに……!

04痛車_048
04痛車_047
ぱんつ!
04痛車_050
"ティンクル☆くるせいだーす"のナナカ。

04痛車_052
04痛車_051
春香さん。その2。

04痛車_053
今度はやよい。

04痛車_056
04痛車_058
04痛車_054
ボカロとB★RS。

04痛車_060
04痛車_059
04痛車_065
CLANNADの渚。

04痛車_071
04痛車_070
現在アニメ放送中の"FORTUNE ARTERIAL"の悠木陽菜。
04痛車_073
他の大会で賞を貰ってるらしいです。

04痛車_061
04痛車_064
ねこねこソフト……ですよね確か。

04痛車_062
04痛車_067
04痛車_068
ガルデモと天使ちゃん。

04痛車_074
ガルウイングかっけぇ。

多分これで全部載せている……はずです。
写真多いね!ごめんね!


取り終わった後ライブへ。丁度キタエリの出番でした。
キタエリの次はミンゴス。この二人はオーラが違う。
最後はつきねこメンバー全員でRefrain-call your dream-でフィニッシュ。

声優さんたちが車で帰る時、送迎の列が出来てたのが印象的でした。


□17:20~
ライブが少しずれ込んで"劇場版「空の境界」画コンテを語る"。
ライブ終了と共に半分ぐらいの人が帰られてステージの上がよく見えました。
ラッキー。

ufoの近藤社長とアニメーターの方、アニメスタイルの方を交え
現在発売中の画コンテ集の裏話や空の境界の制作秘話などを1時間。
「皆ライブ目当てで10人ぐらいしか残らないと思ってた」と仰ってましたが
そんなことはないですよ!暗い中結構な人が残ってました。

・初め空の境界の劇場版化は絶対に失敗すると思われていた
 が、蓋を開けてみれば想像以上のヒット作に
・画コンテと映像を一緒に見るとほぼそのまま
・七章冒頭の草むらのシーンは動かす量が異常で1、2ヶ月掛かった
・近藤社長は難しい方をやろうとする
・1カットが長い程動く量も多いので枚数が多くなる 1カットに何百枚使ったり
・終章をBDだけに付けたのはアニプレックスの指示 意見はそちらにw
・空の境界はBDでこそ出すべき作品 密度が凄い
・着物を着た人物を動かすのは難しい(柄がスムーズに動かないため)
 そのため終章の式は日本アニメらしくない動き
・講談社BOXの箱が銀で絵と合うと思っていたら黒色だった
等の話が印象に残りました。
制作サイドの話を生で聞く機会なんてほとんど無いので
いい経験をさせて貰いました。


□18:20~
この後のイベントも見たかったのですが用事があったので早めに帰宅。
特に野外上映で東方×アニメ店長のPVを流すと聞いて
とても見たかったのですが仕方ない。
次の日以降にも流してくれることを期待して。

バスの運転時間は終わっており帰りはロープウェイで。
今回のガイドは豊崎愛生さんです。明日は行きを聞くぞー。



初めて雨での開催でしたが1日目参加された方、お疲れ様でしたー。
2日目は花澤さん登場。おそらく今回のメインイベントな人も多いんじゃないかな。

Comments

ぎっ銀様!!
>SGMさん
あれ、今年は行かれなかったんですか?
誘われてたんだけど残念ながら都合つかず…

それは残念。。次回はぜひぜひー。

Leave a Comment


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


