1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



19

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

けいおん!!

MBS組の自分は少し遅い最終回。
1期と併せて通算3クール。
放送開始当時はまさかこんな長い付き合いになるなんて思ってませんでしたが。

話は卒業式から最後の演奏シーンまで。
原作の方を先に見ていたせいか、あずにゃんの涙もそれほど衝撃が無く
むしろさわちゃんのシーンでじーんと来ました。
2組の面々はもっと泣くと思ってたんですけどねー。
自分は卒業式後のHRとか結構やばかったのですが。

先へ進む者と残る者。
2期はあずにゃんやさわこ先生から見た軽音部の青春物語だったように思います。
あずにゃんが演奏に対しあまり上手くないですねと言ったのは
1期の唯との対比なんでしょう。

最後は原作に比べあっさりした終わり方かなと思ったけど
その方が日常を描いていたけいおんらしいのかも。
作品は終わっても世界はまだまだ続いて行くみたいな。

まだ番外編が2つ残っているのでもう少しけいおんは続くのですがここで一旦の終わり。
時に楽しく、時に感動し、楽しませて頂きました。

作品に関わった皆様、お疲れ様でした!



■視力検査
最近視力が悪くなってきたように感じたので、
眼鏡を新調しようと眼科へ行ってきました。

視力検査の結果今のままでも1.2見えることが判明。
……え?え?
しばし流れる気まずい空気。
向こうは明らかに対応に困ってます。

その後念のため検査をしてみたものの何処にも異常は見あたらず。
潤いを与える目薬を貰って帰りました。

何処にも悪いところが無いことが分かったし
眼鏡代が浮いたので収穫はあったと言えばあったのですが……。

megawatt、あなた(PCのやりすぎで)疲れてるのよ。
そうかもしれませんね……。

Comments

Leave a Comment


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


