1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



15

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

beatmania IIDX 18 Resort Anthem

祝"beatmania IIDX 18 Resort Anthem"稼働開始!
ということでプレイしてきましたよ。

いつもなら人が少なくなるまで待つところですが
折角の新作だし祭りに参加せねば!ってことで。楽しんだ者勝ちっす。

↓現実
あれ、プレイしている方八段ばかりなんですけど^^;


……気にせずまずは段位認定に挑戦。
ACRA五段リザ
smooooch・∀・→abstract→Bounce Bounce Bounce→
NEW GENERATION-もう、お前しか見えない-(全てH)

三曲目の"STAR FIELD"が新曲"Bounce Bounce Bounce"に変わった以外は
SIRIUSと同じ構成。
さようなら"STAR FIELD"。今までどれだけ助けられたことやら。

代わりに来た"Bounce Bounce Bounce"は皿曲。
譜面密度は低いものの頻繁にやってくる二連皿が取り辛いです。
30%補正入っちゃいましたが元六段として意地があります。
五段に遅れは取りませんよ。

他段でも六段・四段以下は前作から変更がありません。手抜き?
……つまり六段に"bloomin' feeling"が居るってことです。
ああ、RAになれば六段が易化するだろうと思っていた自分が甘かった。
七段は"mosaic"が難しいらしいし、どうなんすかねー。

ここ一年ずっと五段に居るけどSIRIUSよりは達成率上がっているので
少しは成長した……と思いたい。

あとこれグルーブゲージとクリアレート逆です。
特定曲選択でエラー出たりと初っ端からKONMAIクオリティ発動っすなぁ。
そういうところ、嫌いじゃないぜ。


その後は
"Vermillion"、"Session9 -chronicles-"、"reunion"、"Programmed Life"
をプレイしました。
特に"reunion"はTatshさんの復帰曲と言うことで前々からやりたいと
思ってたこともありプレイできてよかったです。
☆8にしては単打多く最後以外弱めかなぁと。


もう少ししたら始まるであろう解禁作業(を眺める)も楽しみです。
皆で試行錯誤し合うあの一体感が好きなのですよ。
偶数作だからまたポイント系なんですかね。

そして自分の目標は六段取得!
いつぞやより下がってる気がするけどキニシナイ。

Comments

Leave a Comment


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


