1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



29

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

教訓

夏ももうすぐ終わりですね、こんばんは。
そろそろ宿題に手を付け始める時期でしょうか。
しかしっ、大学生にはっ、まだ9月がっ、残っているのだよ!
ハッハッハハははは、はぁ……。



■パソコン
少し前の話、デスクトップPCが起動しなくなりました。

初めは長い間掃除してなかった+夏の暑さの影響からか
熱暴走が起こり強制終了されてたみたいだったので、
埃を掃除してみたところ、しばらくの間元通り起動してたのですが、
今度は電源入れてもモニタに何も表示されない状態に。
思えば起動した段階でバックアップとか
何か対策を取っておくべきでしたね。

サブのノートPCがあるのでネット観覧程度は出来たのですが、
今までずっとこいつで作業してきたわけですから
愛着もあるしバックアップ取ってないデータも沢山。
具体的には絵とか絵とか絵とかっ!

……このままでは当然マズイので
詳しい知人に見て貰いに持って行ったところ、
外部接続で動いたHDDはどうやら無事とのこと。
調べて貰ったらどうやらグラボが問題っぽい。
掃除した時に変なところでも触ったのかな?うーん、分からん。

マザボの方に接続すると偶に落ちる(怪しい……)ものの、起動しました。
画像処理速度の低下は仕方ない。当分このまま使うことに。
そろそろ買い換えの時期かも知れないなぁ……。

グラボは尊き犠牲となってしまいましたが
HDDが生きてて起動することが分かってたのでひとまず安心。
さぁ帰って接続し直そうか――


何ぞ
何ぞ!?
パソコンに接続せずとも
電源入れただけで三原色の点滅を繰り返してるんですがー。
ちょっと前まであんた普通に付いてたじゃないですかー。
もしかしてモニタも壊れたのかな……。

そして取り敢えずテレビに接続して今に至ると。
モニタは犠牲になったのだ、犠牲の犠牲にな……。

つまり「パソコンは丁寧に取り扱いましょう」と。
また一つ勉強になりました。
いつも通りが無くなるという精神的ダメージは
なかなかの物がありますね、ホントに……。


ところで
絶望先生で「いつの間にか上下関係が逆転している」
というテーマの回があったのですが、その話中で出たネタが
「フリーズを心配して丁寧にパソコンを使う」
……私も所詮使われる側であったか。



■合宿
パソコンのことはひとまず置いといて、
今日からはサークルの合宿。
呑まれ呑みつつ、今年は控えめに過ごせればいいなー。

Comments

Leave a Comment


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


