1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



16

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

阿波踊り

昨日は徳島の阿波踊りを見に行っておりました。
地元なのに数回も行ったことがなかったのでいい機会かなと。
ポスター効果ではっ……ありますね、はい。

以下撮ってきた写真をぺたり。


阿波踊り_001

阿波踊り_002

阿波踊り_003
見ろ!人が(ry
新橋辺りは人で溢れかえってました。コミケはこの比じゃないんだろうなー。

阿波踊り_004
夜の"阿波おどり会館"前。眉山へのロープウェイはここから出ます。

阿波踊り_005

阿波踊り_006
例のポスター@阿波おどり会館。東方は外からなので暗いです。
町中のいろんな所に張られてました。

阿波踊り_007
他のブログとかで知ったのですが、永遠亭の名前はあるんですね。
他にもポスターに阿求等。
小ネタ入れるならうどんげ出してくれてもいいのに……。

阿波踊り_008
胴上げの瞬間。

阿波踊り_009

阿波踊り_010

阿波踊り_011
近くで聞く太鼓は迫力が違いますね。誇張無しで地面が震える。

阿波踊り_012
暗いですが祭りと言えば焼きそばですよ!
通常400円のところがタイムサービスで200円に!
……しかし水分補給を沢山してたお陰で食べきれないのであった。


老若男女いろいろな人たちが楽しそうに踊られてました。
どこからか「来年も踊りたい」との声が聞こえてきたのは嬉しかったです。

やっぱり祭りは楽しいですね。そこら中にエネルギーが満ちあふれてます。
それ故、終わった後の反動も大きいのですけど。
め、目の前に現実が……。



■C78
本日4日間の全日程が終了!流石に5日目は無いですよね……。
参加された皆さんお疲れ様でしたぁ!!
自分は扇風機の効いた部屋でエアコミケを満喫してましたが、
実況見てたら行きたくなってきますね。今年の冬は参加してみたいなぁ。



■甲子園
2回戦で中四国勢が姿を消し、私の暑い夏が終わる――。
いや、まだ終わってませんけど。今は興南の春夏連覇に期待ですっ。



■コメント返事

>レッツィさん
今回、というよりコミケは毎回カオスらしいですよ。
それでいて毎回「今回が過去一番酷い」と言われてますから
一体どんな場所か想像がつかない……。

え、888って手でプレイする譜面じゃなかったんですか(ぉ

Comments

阿波踊りどころか花火大会も行っていない僕がいますよ。

888はやってみるといい。結構面白いよ。
8の付く日なら1日中プレイできますから。
写真うまいのな!
自分も撮ったけど全然雰囲気つかめる感じに撮られなかった。

Leave a Comment


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


