1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



16

Category: 東方

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ダブルスポイラァァァァァ!

こうやるべきことが貯まっている時に限ってゲームやりたくなる不思議!(駄
ということでまだ途中だった"ダブルスポイラー"やってました。



以下ネタバレ注意。

ダブルスポイラーss_001
レベルスポイラークリアァァァァ!
まだ多くのスペルが残っていますが、一応の終わりは迎えます。

縦撮り可能・次レベルへ進む必要シーンの少なさで、
EXへ来ることは文花帖より楽だったと思います。
どのレベルにも1枚ぐらいはえらく簡単な物があるので。

SPは射命丸の望遠撮影がきつかった。
あんなの相手にしたら撮られても仕方ないと思えます。
逆にラストの"幻想風靡"は射命丸の下に張り付いてたら数回で撮れて拍子抜け。


□はたて
能力の高速チャージは"御神渡りクロス"とか徐々にスピードが速くなってスペルを
あっさりクリア出来たりするのですが、やはり望遠が使えないのはきついですね。
これは接近難しいスペルが詰みそうだ……。弾消しでどうにかするしかないのかな。
そのお陰でチュートリアルがちょっと難易度上がってて面白かった。

キャラは最初しゃべり方が今風でウザイキャラかな、と思ってたのですが、
スペルクリア後のコメントを見てたら可愛いキャラに思えてきた。
そして「私のカメラが火を噴くわ!」を見る度に吹く。
誰か助けて下さい。


□10-4
ダブルスポイラーss_002
全シーンクリアしている友人に要注意と言われていたスペル。
これでも"赤マント青マント"よりはかかっていなかったりする。

一枚目を撮る方法が分かればレーザーを避けるのは楽、
なのですが思った以上に星弾が鬱陶しい。
避けたと思ったら後ろに下がった時にぶつかったり。
4、5枚目より弾速の遅い3枚目が鬼門でした。

それ以上に5枚目100%貯まる→緊張で焦る→空打ち→再チャージ中に被弾
を数回繰り返す自分が情けなくて泣きそうになりました。

しかし望遠出来ないはたてで撮れる気がしねぇ……。

まだ"龍宮の使い遊泳弾"とか手を付けてないスペルも多いし、
それらは追々やっていくことにしよう。
東方は程々にやるのが精神衛生上いいね……。

Comments

Leave a Comment


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


