1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



15

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

黄金リレー

最近始まったアニメの感想とか。


・Angel Beats!
あれだけ作画について謳っておいた割にはそんなに凄いとは思いませんでした。
キャラがのっぺりしていたり、動きに違和感を感じたり、
死に様をギャグで扱っているのに死がメインテーマっぽいし……。
全体的にちぐはぐなんだよなぁ。
でも多くの仲間と協力していくような展開は自分好みだし、
これから麻枝さんらしく盛り上げてくれる……はず。

・けいおん!!
期待していたOPEDは一期の印象に敵わなかったかなぁと。
映像はこっちの方が楽しげで好きですが。
2クールになったからかテンポが遅くなっているのが気になる。
相変わらずゆっくりまったり見るには丁度良いですね。

・閃光のナイトレイド
ある機関に所属する主人公、制限のある特殊能力と何となくDTBっぽい。
戦闘に派手さは無いものの、なかなか好みの雰囲気でした。
最初の中国語はなくてもいいんじゃないかと。

・迷い猫オーバーラン!
原作一巻のみ既読。
とにかくヒロインの文乃が好きになれなかったです。
主人公が何か言う度に手が出て、口癖が「二回死ね!」って……。
あれもツンデレって言うんですかね。只の天邪鬼では。
アニメは一話からオリジナル展開。
希の登場を最後に持ってくるならあんなものでしょうか。

・WORKING!!
絵も安定してたし、不条理コメディとして普通に面白かったです。
ただまひるの理不尽な暴力は見ててちょっと不快でしたが。
これからラブコメ展開になっていくのかな?

・荒川アンダーザブリッジ
二回撮り逃した。もう……いいよね……。



■例大祭7 その2
例大祭7_002
後ろ
Love Buzz!(Studio “Syrup Comfiture”さん)
まずはその細長いパッケージにびっくりです。
イラストは綺麗なんだけど如何せん保存に場所を取るのがね。
お気に入りは"Empty fate"と"Ancient Requiem kimino-remix"。
君の美術館さんの曲は聴いたことがなかったので買ってみようかな。

左上から
TAILWINDS(ALiCE'S EMOTiONさん)
野宮あゆみさんをフィーチャーしたアルバム。風神録の曲多め。
野宮さんの声は力強くて格好いいです。
お気に入りは"Crime Wave"と"Last Dance (Re-Edit)"。

Intervention(同上)
こっちはいつものアリエモさんかな。
お気に入りは"Voice"と"#000000 - くろ"。

Crevice(同上)
東方紅楼夢4初出。
買い逃していたのでこの機会に購入です。
お気に入りは"Into the Wind"と"unseal"。

SpellCore EXTRA(荒御霊さん)
4枚組全40曲と大ボリュームの四つ打ちテクノベストアルバム。
あまり専門的なことは分からないですが、
各トラックの解説まで載ったブックレットからも力の入れようを感じます。
こういうのは実際のDJプレイで聞いてみたいですね。

東方幻奏祀典3"Deary"(sound sepherさん)
東方幻奏祀典シリーズ第三弾。といってもCradleとだいたい同じ感じ。
今作もアレンジャーの皆さんが豪華です。
お気に入りは"アンノウンX ~ Unfound Adventure"と"竹取飛翔 ~ Lunatic Princess"。

The TOWER(CYTOKINEさん)
星蓮船の聖白蓮をイメージしたアルバム。
いつものデジパックじゃないと思ったら、表と間違うような裏一面の聖さん。
四人の歌い手さんによる感情の摩天楼を聞き比べると面白いです。
お気に入りは"the otherside of Destiny - White Lotus"と"Words & Tears"。

Comments

伊波んの理不尽な暴力は理不尽だからいいんじゃないですかw
自分はこの中だとWORKING!しかみてないなぁ
2話で自ら進んで殴りに行っているように見えたもので。
多分漫画で見たら大丈夫なんでしょうね。
いや、でも3話では店長の方が(ry

Leave a Comment


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


