1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



14

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マチ★アソビvol.1 3日目

EMP発送メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!
お預かり店を出発したということは今日中には届くのか!?

某掲示板では早速フラゲ組の情報が。
今作も黒譜面がいっぱいです。
また祭りだぜい。



以下本題のマチアソビ 3日目感想。


13時前に山頂へ着いた時にはもう人でいっぱいでした。
折角なので前で見たかったのですが、見通しが甘すぎでしたね。



■バンダイナムコの最新情報発表 13:00~
ステージのスクリーンに映し出して鑑賞、だったのですが
周囲が明るすぎて肝心の映像がほとんど見えず……。

水樹奈々さんのビデオコメントもあったのにほぼ声のみの状況。

その後 GOD EATER の紹介。昨日見たアニメーションを使ったPVを上映。

どんなゲームかを聞かれてモンハンみたいなゲームと
ぶっちゃけられてました。大丈夫なのか……。
目標は50万本だそうで。



■俺の妹がこんなに可愛いわけがない トークイベント 13:30~
アニメ化発表はありません!の一言から始まる。

内容はアンケート葉書にについて。
アニメ化するなら声優は誰がいいのか、これからの展開の希望について等。
あるネタについての質問に対し伏見先生がまさかのち●こ発言。ちょwww
普通の人もいっらしゃいますよ!

また前日ホテルで書き上げた5巻は来年1月発売とのこと。
もちろん4巻のアンケート結果が反映されている内容で。
最後の最後で軸がブレなければいいのですが。

俺妹の裏話を聞けて中々面白いトークイベントでした。



■豊崎愛生トーク & コンサート 14:30~
本日のメインイベント。
恐らくほとんどの人が愛生さん目当てに来られてたと思います。
それほどまでに空気が変わる。

座ってた皆さんが立ち上がり前方へと移動。
昨日より密度高かったです。前が全然見えないぐらい。

ざわめきの中Cagayake!GIRLSをバックに豊崎さん登場!
みっ見えねぇ!背伸びをして何とかお顔を拝見することが出来ましたが、
トークが始まると座られてしまいほとんど見えなくなってしまいました。

定番のどこから来たか、の質問に対し半分以上は徳島の人だったのですが、
最前列は県外から来られた方で埋まっており、中には豊崎さんが見知った顔も。
ファンの行動力恐るべし……。

まずは地元徳島自慢。自称・徳島親善大使の本領発揮。
話を聞いててこの人は本当に徳島が好きなんだなぁと感じました。

次にお仕事の話。ご自身の職業である声優について。
途中で実際の台本を使ってキャラの実演。演じられたのは
初恋限定。別所小宵、しゅごキャラ!のスゥ、そしてけいおん!の平沢唯。
唯は12話に紬に眉毛(沢庵)ことを尋ねるシーン。全員そこかよ!と思ったんじゃないでしょうか。
個人的には小宵の「お兄ちゃん!」連呼にやられました。
自分の声が売れるって凄いことですね。

続いてはサプライズでひとりごとの公開録音。
失敗してなければ10月2回目で放送される予定です。

最後はライブで締め。
最初から最後まで1人で喋りっぱなしの濃厚な1時間でした。

終了後自分はすぐに帰宅しましたが。
その後のじゃんけん大会に豊崎さんがゲストで出ていたらしく、
もったいないことをしたかも。


俺妹と豊崎さんのイベントは 今日もやられやく さんの方に
詳しく書かれているのでそちらもどうぞ。



全てのイベントを回れたわけではありませんが、2日間とても楽しかったし、
いつも画面の向こうの存在であった人たちと出逢え、
徳島でこんなイベントが行われたことに感無量です。


主催者側がこんなに人が集まるとは思ってなかったと仰る程
人が沢山来て盛り上がっていたと思います。
徳島もやればやる子。

これも今回の企画に関わった全ての方々のおかげです。
有り難う御座いました!

いろいろ不慣れや手探りの部分はありましたが、
これをきっかけに同様のイベントをもっと徳島でやってくれたら嬉しいですね。

参加された皆様、本当にお疲れ様でしたっ!

Comments

Leave a Comment


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


