1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



13

Category: 東方

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

封印されし者

昨日はポケモン金銀リメイクの発売日。
未だに売り切れ続出とはすごいなぁ。



以下星蓮船をeasyで一通りクリアした感想。
一応長文・ネタバレ注意。


初回は早苗Aで3回コンティニューしてクリア。他はノーコンクリア。
神主が難易度を勉強したと言っていたように、
ちょっとは簡単になっていたように思います。
(体験版の時は難しいと書いたけど上達してるので当たり前か)

ボスの弾幕は薄め。ラスボスですら他のラスボスと比べればスカスカ。
しかしその分道中の弾幕が厚いです。
おそらくUFOの誘爆で消せるからでしょうが、
今回はアイテムが出まくるのでさらに画面が見にくくなってます。
最初5面は大量の点・Pアイテムと赤い弾で何が何だか分からなかった……。

UFOを上手く取ればエクステンドしまくるので残機には困りません。
だいたい4面ぐらいでカンスト。でもUFOを取りに行って事故死もしばしば。
弾幕の中に飛び込むのはなかなか勇気が要りますね。

normalは初見で5面ラストまで行けたので地霊殿より簡単かな。
何回かやればクリア出来そうではあります。


・1面
ペンデュラム邪魔。時間発狂なんて聞いてない……。


・2面
「雨夜の怪談」でよく死にます。早苗Bなら端から蛙当ててれば終わる。
「忘れ傘の夜行列車」はボム使わないと無理。


・3面
「時代親父大目玉」がちょっと怖いけど後は楽ですね。
体験版のインパクトは何処に……。


・4面
怪しく懐かしい道中とやたら格好いいボス曲。流石キャプテン。
水蜜の弾は錨。今作はキャラ毎に弾幕に個性があって楽しい。
東方鬼門の4面だけどそんなに難しくないと思う。
でもNで追加される耐久弾幕は難しいです。Nは水蜜で3機失う。


・5面
道中の陰陽玉が恐ろしい。いきなり密度濃くてびっくりする。
星の通常はへにょりレーザー。まっすぐ飛ばない弾は気持ち悪いです。
移動制限系多め。特に「至宝の独鈷杵」はレーザーが速くて嫌い。
また虎キャラなので来年の年賀状は決まりですね。


・6面
感情の摩天楼は白蓮の生い立ちと合わさって墨染以来の泣けるボス曲だと思う。
人間と妖怪が平等な世界を作るのが目的の白蓮さん。
どんな妖怪でも構わず退治するのが霊夢達。どちらが主人公なのやら。
初回は「スターメイルシュトロム」で2回落ちる……。軌道が読みづらい。
「フライングファンタスティカ」は「マウンテンオブフェイス」と比べると楽。

Comments

Leave a Comment


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


