1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



28

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

Grimoire

買い物
■The Grimoire of Marisa
魔理沙がスペカについて書き留めた本。
他キャラのスペカを考察して、自分の魔法に役立てようとします。


魔理沙が他のキャラをどう思っているのかなど興味深い話がたくさん。
姫様の神具盗む気まんまんなんだな……。

そして今明かされるあの弾幕の秘密。
 実はあの弾幕は○○だったんだ!
 Ω ΩΩ<なっなんだってー!?
みたいな。

あとちょいちょい挟まれた小ネタが面白いです。
いきなりジョジョネタがあって吹きました。


サイズと量の割に値段は高いですが、
魔理沙やスペカについての理解を深める一冊になるはず。



■咲-Saki- 6
大将戦はまだ決着せず、次巻がオーラス。
アニメどうするんでしょうね。


衣に押され続けていましたが、遂に反撃開始です。
前半は回想を交えつつかじゅと池田が中心。

「そろそろまぜろよ」
池田かっけー!と思ったらすぐにへたれてました。
やはり池田はそうでなければ。
頑張っているんですけどね、周りが怪物だからあれであって。

後半は咲覚醒。
もう麻雀じゃないです。
嶺上開花がそんなに出る訳ねーから!

全国行ったら未来予知するキャラとか出るんじゃないでしょうか。



■東方非想天則
新しく登場するキャラは5人みたいですが、
店にあった非想天則の張り紙に
参戦キャラ「洩矢諏訪子」「霊烏路空」の文字が。


……お?

Comments

咲ってもう6巻が出たんだ…

もう興味が薄れているからなぁ…


諏訪子様が参戦ですか。
幻想麻雀ならかなりお世話になっています。
僕のブログの方に嶺上開花の動画をうpしてみました。
>諏訪子
メロンブックス等のスクショを見る限り
単体では出ないと思うんですけどね……。
正式発表待ちで。

>嶺上開花
出現割合:0.28%
これが……咲の能力(よく分かっていない)

Leave a Comment


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


