1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
  11 ,2011
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



27

Category: 東方

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

東方神霊廟

東方神霊廟
そう言えばプレイ感想書いてなかった神霊廟。

自機については体験版の時に触れたので省略するとして、全体通して難易度下がっているのかなぁと。
主な原因として思ったのが道中の密度低下と弾速の低下。
星と比べると道中がスカスカで特に妖夢だと敵が出た瞬間に倒せますし
ノーマルぐらいだと神霊を無理に取りに行かなければほとんど被弾しない気がします。
弾速も過去作に比べ遅いので見てから回避余裕が結構あるように思います。
布都の"廃仏の炎風"、神子の"十二階"・"十七条"とか。ルナでもわりとどうにかなったり。
その分エクステンド回数減少でバランスを取っている感じかな。


神霊廟ss_001
で、全員イージークリアした後妖夢でノーマルやってみたらなんと一発クリア!
残機3の状態から始めてクリアしたのって初めてじゃないかと。
この後星をやったら四面ぐらいで一杯一杯だったので上手くなったわけではない……はず。


神霊廟ss_002
念願のマミゾウさん!やっぱりノーマルクリアして自力で会いにいけると嬉しさも人一倍です。
会話イベントを見ていないキャラは描かないという個人的な縛りがあったりするので、
これでマミゾウさんが描けるようになったね!やったね!
となって残るはぬえとこいしですが……。うーん……。


神霊廟ss_003
その後も勢いで全員ノーマルクリア。
パターン組めたら一番強いのは妖夢でしょうが何だかんだ言って霊夢は使いやすい。
魔理沙は攻撃範囲の狭さ、早苗は攻撃力の低さでなかなか辛かったです。


ハードはともかくノーマルでパラレルEDは見えたらいいなぁ。
しかしこうも難易度に差が出ると次回作の反動が怖い……。



プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


