1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
  11 ,2011
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27

Category: 東方

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

東方神霊廟

東方神霊廟
そう言えばプレイ感想書いてなかった神霊廟。

自機については体験版の時に触れたので省略するとして、全体通して難易度下がっているのかなぁと。
主な原因として思ったのが道中の密度低下と弾速の低下。
星と比べると道中がスカスカで特に妖夢だと敵が出た瞬間に倒せますし
ノーマルぐらいだと神霊を無理に取りに行かなければほとんど被弾しない気がします。
弾速も過去作に比べ遅いので見てから回避余裕が結構あるように思います。
布都の"廃仏の炎風"、神子の"十二階"・"十七条"とか。ルナでもわりとどうにかなったり。
その分エクステンド回数減少でバランスを取っている感じかな。


神霊廟ss_001
で、全員イージークリアした後妖夢でノーマルやってみたらなんと一発クリア!
残機3の状態から始めてクリアしたのって初めてじゃないかと。
この後星をやったら四面ぐらいで一杯一杯だったので上手くなったわけではない……はず。


神霊廟ss_002
念願のマミゾウさん!やっぱりノーマルクリアして自力で会いにいけると嬉しさも人一倍です。
会話イベントを見ていないキャラは描かないという個人的な縛りがあったりするので、
これでマミゾウさんが描けるようになったね!やったね!
となって残るはぬえとこいしですが……。うーん……。


神霊廟ss_003
その後も勢いで全員ノーマルクリア。
パターン組めたら一番強いのは妖夢でしょうが何だかんだ言って霊夢は使いやすい。
魔理沙は攻撃範囲の狭さ、早苗は攻撃力の低さでなかなか辛かったです。


ハードはともかくノーマルでパラレルEDは見えたらいいなぁ。
しかしこうも難易度に差が出ると次回作の反動が怖い……。

スポンサーサイト

19

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Rche

19,november!(挨拶)



Rche
beatmaniaIIDX Lincleより傲慢ことRche(仮)。
加工したものは以下より。他サイトを貼りつけてみるテスト。見え方どうでしょう……。





昨日書いた通りまだ解禁してませんが某所で動画を見てビビっと、気付いたら描いてました。
仕方ないね……。かわいいは正義。
この絵で一番力を入れたのはおそらく背景。


完成図を考えないまま羽を広げ過ぎたがためトリミングに悩む。。
自分は大きいサイズで細かい所まで見るのが好きだし勉強になるのと画質下げるのが嫌なので
pixivでは等倍だったりトリミングせずに投稿したりするのですが、
作品として出す以上ちゃんとトリミングしたりリサイズした方がいいんだろうなぁと最近思います。
キャラを効果的に見せる構図やデザインなんかも勉強しないといけないよなぁ……。



■おまけ
クプロ輝夜
Twitterのアイコンで使っているクプロ風輝夜。公式からトレス。
なければ自分で作ればいいじゃない!

18

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

目指すはphase2

もうラスボス曲のAnother動画が上がっているなんてネットって恐ろしい……。


怠惰
同一アーティスト縛りを5回プレイして怠惰出現。
色欲に比べれば知っている曲が探しやすい分楽なような。
以前とは違い羽が付くの条件をちゃんと理解してきたのでここは一発で羽付け。


暴食
怠惰出した後強欲と色欲の羽も付けて暴食出現。
ソフラン得意でもないのに☆6のボス曲EX-HARDは自信なかったのですが、
低速から加速する部分で少々躓きつつなんとかクリア。危ねー。
EX-HARD以上に羽が無くなるという緊張感が強敵でしたね……。


phase2
暴食倒してphase2へ、目指すは残りの大罪曲!
とはいえ怠惰出してからすぐ暴食倒したので現在Lv23。次のダンジョン出現はLv37、
取得経験値は増えたとは言えまだまだ遠いなぁ。まぁ今作も時限解禁しないように思いますし、
ゆっくり攻略して行きましょうかね。そして傲慢ちゃんと(ry

16

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Lincle Kingdom

今日からLincle Kingdom第二弾開始!
、、の前に現在の進行状況。
そろそろ遊びすぎると危ない時期に……。


強欲と色欲
ボスフォルダは強欲と色欲のハイパーまで解禁させました。
一回クリスタル揃えて怠惰の氷山までは出したのですがそれからプレイしていないので怠惰は未解禁。
他にはentrance(N)にEX難付けて挑んだら普通に落ちたりだとか。
曲は知ってたけどこんな個性的な譜面だったのですね……。

強欲は中盤の皿は大人しめだし局地的に難しい箇所は無さそうだし
BPは30台だったので頑張ればハードクリアできそうなー。

色欲は真ん中軸のCNが押しにくいものの密度が薄いので難易度は低め。
BP20台だったのでこちらもハードクリアが狙えそうです。
むしろリンクルのかけらを集める方が曲の少ないジャンルで攻略順を間違えたりして
クリア困難な曲が残ったりと大変で……。
解禁日したばかりのスネークスティック選んだらカウントされなかったし。

暴食はノーマルなら出せそうかな。肝心の暴食に羽を付けられる気はしませんが。
でもKingdom2に移行すると暴食やレベルの扱いはどうなるんだろう。
ラスボスがあるとしたら七つの大罪全てに羽を付ける必要があるでしょうし、
他のボス曲もダンジョン解禁でしょうし。
個人的にレベルそのままでもらえる経験値が増えるのかなぁと思ったり。
まぁ答えはもう少ししたら明らかになりますけどね。

15

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ピンク

ペプシピンク
ペプシピンク
先日発売されたペプシの新しいフレーバー、いちごミルク味。
……組み合わせからして普通に飲めそうな予感しかしない。

ぐいっと一口。……うん、イチゴ味がおいしい。
いちごミルクサイダーですね。ってかペプシ成分どこ行った。

前回のカリビアンゴールドも自分は美味しく飲めましたし最近のは組み合わせる物のインパクトが薄くなってるように思うので、ここはキリンの"生茶 ザ・スパークリング"レベルの物を、、、
いや、あれはもういいや……。



まどかぁ!
figma 鹿目まどか
Amazonで定価の50%OFFと安く売っていたのでデッサン人形代わりに使えるかも、
という建前で購入してみました。初figmaです。もう何も恐くない。
可動式のフィギュアは初だったわけですが、想像していたよりも動いて楽しいですね。
カッコ可愛いポーズを取らせるにはセンスいりそうですけど。
ちょっと首と頭が前のめりなのが気になりますが、他は全体的に細かい所までよくできていると思います。

まどかを買ってしまったのでこれを期に他の4人も集めてもいいかもなぁ。
一応ほむほむだけは買おうと以前から予約してたりするのですが、
ここまで値段が下がるのなら少々待ってみてもいいかもしれない……。



僕は友達が少ない iP
iP 夜空
俺妹に続いてはがないでもアプリがあったので早速DL。
Live2D使っているのでヌルヌル動いてタッチしたら邪険にされ偶にデレます。
放っておいても喋ったりと改良もされてますね。でも時間帯によって背景は変わらないみたい。

現状は夜空しか居ませんが、その内有料アドオンで星奈も追加されるのでしょう。
黒猫もそうだったですし。これが人気キャラの待遇か……。
でも個人的には星奈より小鳩の方が(ry

05

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

gdgd妖精s


良作が多い秋アニメの中よく分からないタイトルからしてスルーしていたのですが、
チラホラ良い評判が目についたのとニコニコ動画で公式配信されていることを知ったので
見てみたらこれがもう個人的に大ヒット。
間違いなく今期No.1だわこれ……。

ストーリーなんて物はなくメインの妖精3人がgdgdと雑談したりgdgdと魔法を使ったり
gdgdとアフレコしたりするだけなんですが、
そのラジオを思わせるgdgdなノリが面白い。声も役に合ってて可愛いし(ここ重要)。

また他の公式配信と違って公開から2週間無料配信なのが大きいですね。
自分は3話の時点で知ったので全話見ることが出来ましたし。
現在4話まで公開中。2話を除いてまだ視聴可能、1話完結なので何話から見ても大丈夫です。

騙されたと思って視聴してみて下さい。騙されます(ぇ

05

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

世界樹

学祭お疲れ様でしたー。
打ち上げはもう少し自重すべきだったかもしれない……。



世界樹
学祭で展示していたイラスト。

風景メインの絵を描くぞ!……と意気込んだはいいものの、
今の自分にノウハウその他もろもろが足りておらず。。
締め切り間際に細部の描き込みをテクスチャ他でらしく出そうとして完成した産物。
イメージしていた完成図からはかけ離れてしまった感はありますが、
色合いや全体の雰囲気は普段の自分らしくない面白い画風に仕上がったのではないかと。

pixivで見かけるような繊細で綺麗な風景画には羨望の眼差しを向けずにはいられない。
一体どれぐらいの時間で描かれているのだろう……。


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。