1
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
  08 ,2011
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

むくれてるよ

そろそろ8月も終わり……です、ね……。



■むくれてるよ
むくれてるよ
東方より蓬莱山輝夜。姫様描くの久々な気がするぞ……。
むすっとしている姫様も可愛いですよね(何

冬コミのサークルカット用に描いてみました。
受かっていればいつもと同じく姫様中心の本になるはず。受かればいいな。
もう本を出して次が4冊目になるので新しいことをしてみたいなぁと思いつつ。思いつつ……。

髪の毛にグラデーションを重ねる塗り方も面白そうと思う今日この頃。

スポンサーサイト

16

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

そしてまた次へ

遅ればせながら夏コミに参加された皆様、お疲れ様でしたー!
相も変わらず自分は家でTwitterのコミケタイムラインを追っかけたりブログでまとめを読んだりとエアコミケを満喫してましたが、過酷な環境にもかかわらずこれだけの人が参加し、そして皆さん楽しそうに見えるのは流石のコミケだなぁと。冬参加したとき感じましたが参加しないと手に入らないもの・分からないことがあるのは確かですよね。
でも夏はその気温・環境故に申し込むの躊躇ってるんですよねぇ……。

さて夏コミは終わっちゃいましたが(でも委託買うまで夏!)、今年も冬コミは申し込んでみるつもりです。いつも通り東方・輝夜本になるでしょう多分。今回はいつぞやを反省してさっさと入金したので後はサークルカット、、、
って気付いたら締め切りもうすぐじゃないですか!
サクカどうしようかしら……。



■甲子園
地元徳島の徳島商業は三回戦で光星学院相手に一点差で敗北。
いい戦いしてたんですけどねー。序盤の失点と終盤チャンスを生かせなかったのが痛かった。。
でも一回戦勝利してここまで来られたのは十分立派でしょう。選手の皆さん、お疲れ様でした。



■神霊廟
二日目は東方幻想板に張り付いてネタバレ余裕でした。
今までとはひと味違うBGMや新勢力・新キャラクターに復活したスペルプラクティスとやはり新作はワクワクします。ああ、委託開始が待ち遠しい……。

ノーマルは星より簡単って意見を目にして今作はノーマルクリアあり得るかと希望が沸いたのですが、動画見る限りではとてもそうは思えない……。またラストスペルで詰む予感しかしないよ!やったら以外と簡単だったりするのかなぁ。。

11

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

彩葉(夏)

帰省中なうなう。



■暑中お見舞い申し上げます
彩葉
beatmaniaIIDXより彩葉。夏らしくRAコス。
線画はこちら。pixivはこちら(R-18注意)。

今回はいつものぼかし控えめなあっさりとした塗りで。ぼかし過ぎてごちゃごちゃするよりはシンプルな方がいいかもなぁ。これはこれで好き。
8月1日にリク募集したのでこんな絵になりましたとさ。仕方ないね。。

04

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

まどほむ?

今日でブログ3周年だそうですよっと。3年かー長いようで短かったなー。。
そして弐寺もそろそろプレイし始めて3年。ここ2年で六段→五段→六段。駄目だこいつ、まるで成長してない……。

前回の黒から一転今日から白主体のテンプレートに変えてみました。装飾は少なくシンプルに。
もし見辛かったり表示おかしな所あればご連絡頂ければー。



■まどほむ?
まどほむ?
まどかとほむらで衣装チェンジッ。
pixivはこちら。TINAMIはこちら。ちょっとだけ背景が違ったりします。

夏コミ3日目(14日)東D-02a『追風小隊』さんのまどまぎ本にゲストイラスト寄稿させて頂きました。
内容はGガンのパロディ+α本らしいです。興味を持たれた方はぜひぜひー。

デッサンがおかしいのはまぁ置いといて、塗りには力を入れた……と思う。



ANIPLEX C80
カルタセットはともかくシャフト編集の設定資料集だと……!
劇団イヌカレーさんの画集含め500近いページ数、うわぁ読みてぇ……。
先行発売商品みたいなんで夏コミで買う必要はありませんが、5500円かー。
このボリュームなら仕方ないと思いますけどこのままだと財布が円環の理に……。



『まどか☆マギカ』公式ガイドブックの表紙まどほむを さやか、杏子、マミ、神まどかにする職人パネェ・・・
芳文社から出るまどマギ公式ガイドブック表紙のコラ画像。
相変わらずまどマギのコラ職人さんのレベル高ぇ。
全キャラあるんで反転を組み合わせていろんな組み合わせが作れるね、やったね。

……誰かが鼻毛鼻毛言うからそう見えてきちゃったじゃないかー。どうしよう。

03

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

TRIBAL LINK

TRIBAL LINK
TRIBAL LINK
I've他有名な歌い手さんによるI've楽曲のカバーアルバム。
同じようなコンセプトに"MIXED UP"や"The Front Line Covers"がありますが、これらとは違ってオケはほぼ原曲のままです。

先日ニコニコ生放送であったライブで聞いた時は雰囲気やライブ用にアレンジされていたからか違和感なく聞けたのですが、いざCDで聞いてみると原曲の印象が強く違和感が……。歌い手が違うことで曲の新しい一面が見えて面白いと思う部分もある一方、歌い手さんと合ってないと感じる曲も。Automatonなんかキーの高さ変わってるし。

この内容であれば1枚2000円や2枚組3500円ぐらいで良かったと思うのですが、ニコニコ生放送のライブでは楽しませて貰いましたし、歌い手さん豪華なのでこれ以上を望むのは贅沢かな。。
多分先入観ない方が楽しめると思うので、知っている歌い手さんがいるなら買ってみるのもありじゃないでしょうか。



ヒラく宇宙ポケット / KOTOKO
続いてI've関連の話題。KOTOKOさんの5thアルバム「ヒラく宇宙ポケット」が10月5日に発売。
いつもの高瀬さんの他にkzさん、Minoshimaさんといったボカロ・東方アレンジで活躍する方々の名前も……!特にMinoshima先生、何やってるんですか……。
いやぁどんなアルバムになるか楽しみですねぇ。

また今まで所属していたFUCTORY RECORDSから新設のプライベートオフィスOrpheecoへ独立とのこと。
遂にKOTOKOさんもI'veから羽ばたく時が来てしまったのか……寂しいなぁ。とは言ってもI'veの曲を歌わなくなる訳ではないでしょうし高瀬さんと組まなくなることもないでしょう。別に心配はしてません。
今後もより一層活躍されることを願って。



■Blue Drop / FELT
TRIBAL LINK
FELTさんのC80新譜。特設ページ公開。
今回も綺麗で透き通った音を作られてるなぁ。夏コミ楽しみ。
あとVivienneさんの日本語初めて聴いた。

02

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本格的夏うぃる

先週はいろいろあった、気がする……。

さて、8月になってしまいました。自分は相変わらずです(駄
先月のブログ更新回数4回とワースト回数を叩き出してしまったのは流石にマズイと思うので、Twitterにかまけてないでもっと文章書かないとねぇ。
そして誰か私にやる気を下さい(ぇ



■pixiv
確かカオスラウンジから発展していったpixiv騒動。
2chのまとめブログ等いろいろな所で取り上げられているので説明しなくても大丈夫ですよね。。

昔からトレス容認発言だったり基準が分からないランキング除外だったり絵の無断使用だったりと、運営の悪い部分は目に付いていたので、今回の一連の騒動は積み重なった感情が爆発したってのもあるんでしょう。
自分も絵を描いている人間として自分の絵があんな扱いをされたらいい気持ちしませんし、pixivの対応は疑問に思う点が多いです。

ですが、現状イラスト系SNSではユーザー数、インフラの充実度、使い勝手等を見てもpixivを離れるまではいかない、というのが正直なところです。
一応他ではTINAMIニコニコ静画のアカウントも取っているので、今後平行して絵を投稿することになりそうですが、まだ今のところは様子見って感じでしょうか……。



■3DS
発売から半年経たず一万円もの大幅値下げ。
あまり思ったように販売数が伸びないのと今年末に出るであろうPS VITA対策なんでしょうけど、いくらなんでも急だなぁと。
特に先日発売したばかりのフレアレッド購入した方は複雑な思いじゃないでしょうか。

まぁ持ってない自分が騒いでもしょうがないですし、買いやすい価格になってくれたのでありがたい話ではありますね。
自分はハードはやりたいゲームが出たら買う人間なので、おそらく新ポケモンが出たら買うでしょう(前も言った気がする)

弐寺新作が出たら間違いなく次世代機も買うんだけどな……。



東方ぬいぐるみシリーズ17【蓬莱山 輝夜】 ふもふもかぐや。
そろそろ夏コミが近付いてきたので、自分もぼちぼち何があるか何を買うか情報を集める頃合い。

これはGiftさんが発売する東方ぬいぐるみシリーズの輝夜。夏コミで先行販売とのこと。
見える、見えるぞ。妹紅だけ売れて輝夜が売れ残る光景が。
3000円と複数買うには少々高いですが、大きさもそれなりですしどうせなら同時に発売される妹紅とセットで欲しいですね。



■コメント返信

Continue


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。