2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2011
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



06

Category: 東方

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

99分の98

そろそろはたてサイドラストスパート今日のDS。

ダブルスポイラーss_011
10-8 龍魚「龍宮の使い遊泳弾」 204枚
このスペルに限らず多方向からの攻撃は頭が疲れますね……。
後ろに下がるとレーザーの間隔が狭くなって非常に避けづらいので、基本的に衣玖さん周囲の青い円上で待機し、弾が発射されたら上へ抜けるように避ける、でクリアしました。
超低速でチャージしている時間はないので、文だと集中力が持たなそうだ……。


ダブルスポイラーss_012
10-7 「全人類の緋想天」 144枚
追尾する極太レーザー、それによってばらまかれる大量の光弾と、見た目のインパクトから手を付けていなかったのですが、速攻を心がけたら割と楽にクリア出来てしまった。
レーザーによってばらまかれる光弾は速くないので、空撮りで消しつつ大きな隙間を通っていれば避ける余裕がありました。


ダブルスポイラーss_013
9-4 記憶「DNAの瑕」 108枚
はたてなら誘導をあまり意識せずとも速攻可能でした。DNA弾幕の進行方向に気を付けつつ、その場で超低速チャージ、こいしがフラフラ近づいてきたら撮影、の繰り返しで。針弾は遅いので低速で確実に避け、密度高ければ空撮り。
レベル9コンプリート!


ダブルスポイラーss_014
10-5 要石「カナメファンネル」 662枚
今回の問題児。このスペルは攻略方法が見えなかった……。
第一波が来たら2つの要石の間で待機→要石が自機を補足したら少し前進→第二波と天子をまとめて撮影→撮影中の停止時に時期狙い光弾の薄いところを確認し抜ける
というやり方で撮っていたのですが、とにかく撮影後の光弾が避けられない。終盤になるにつれ要石の数が増えていくので光弾も厚くなり、瞬時に避ける方向が決められない、と。いつもは何回かやったらクリア出来そうな気がしてくるんですけどねぇ。
こんなにかかるとは思ってなかったので余計疲れました……。


そして残るは五爪龍。なかなか1枚撮るのですら安定しないです……。



プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


