2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2011
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19

Category:

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

永水女子

台風来てますねー。現在絶賛引き籠もり中です。晩ご飯どうするべ。
まだ四国に上陸してないのにこの雨と風で、更に明日の朝も居座っているぐらい速度が遅いって……。
でも子供時代を思い出して少しワクワクしている自分も居ます。



■永水女子
永水女子
咲-Saki-より永水女子の皆さん。新刊も発売したことですし。
線画はこちら。加工・大サイズのpixivはこちら

原作の絵を意識しつつ描いたつもり。なので巫女さんなのに露出の高い子が居るのは決して自分の所為じゃないですよ決して。
このはだけ具合だと確実に見えてるよね。

配色や最後の加工・効果はもう少しどうにか出来たんじゃないかなぁ。特に背景描かない場合は加工頑張らないと。。
まぁ5人も居るんでその辺りの工程では飽きがきてたんですけど(ぇ
時間掛けたからってクオリティの上昇には直結しないのがなかなか。



■咲-Saki-(8)
咲-Saki-(8)
7巻から始まった合宿から始まり、インターハイ2回戦先鋒戦の途中まで。
合宿では部長に嫉妬するモモが可愛かったです。
インハイには県大会決勝で戦った3校も応援に来てこのままフェードアウトする訳じゃなくて安心。しかし毎試合3校のキャラ考えるのは大変だよなぁ。。。

てっきり姫様(表紙の子)の活躍が見られると思っていたのですが、これからって所で終了。
ええい9巻はまだかー!1年も待てんぞー!

2回戦は永水と清澄が勝ち抜くのかなぁ。清澄は決勝に行って白糸台と戦ってくれると信じてますが、果たしてそこまで行くのに何年かかるのか。。



2011徳島阿波踊りチャリティポスター
徳島新聞ソースはこちら

去年の東方に続き今年もコラボポスターやるみたいです。
キャラが沢山でまさにお祭りって感じ。今年は東方キャラいないのか…少し残念。
ポスターはアニメイト各店で買えるらしいので盗難は減りそうですね。
欲しいけどポスターは飾っておく場所がなぁ。

……冷静に考えてみたらセイバーってergのキャラでは(zeroは違いますが)。



■コメント返信

Continue

スポンサーサイト

14

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

Lincle LINK

先日の更新でお金が多く貯まるようになり、以前の倍以上のスピードで世界中を駆け巡ってます、こんばんは。
1日プレイするだけで1000も稼げるのは素晴らしいですね。どうしてもっと早くやらなかったし。
今日で100プレイに到達したのですが、1曲クリアと同じ100しか貰えず何とも言えない気持ちになりました。


さて、今日からIIDX×リフレクビートのイベント"Lincle LINK"が始まるとのことで早速やってみました。
曲も出尽くしてもう終盤のこの時期にイベント開始とは新しい。マンネリ解消としては面白い試みじゃないでしょうか。
少し先には次回作の稼働が迫ってるわけですけども。


LincleLINK_001
LincleLINK_002
IIDX側は取り敢えずはプレイするだけで出る"中華急行"と"Thunderbolt"解禁。
両曲ともノリノリで格好いい曲だと思います。それぞれHを難と易クリア。

写真撮るの忘れましたがリフレク側では上記2曲に加え"reunion"解禁。
いやぁRAフォルダ埋めたと思って無くて、選曲画面のreunion見てびっくりしたっていうね(ぇ


あとIIDX側では"Wuv U"と"Sakura Reflection"は出せそうですが、他がなぁ……。レベルを上げる為に何回もやりたくないというのが正直なところですねぇ。。リフレクは"クリアランプを埋める"ってゲームじゃないですし。

リフレク側はフルコン狙いでN埋め続けてたら勝手に出そうですが、"Sense 2007"でまさかの易落ちをやらかしたので先が長い…ぜ…。

06

Category: 東方

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

99分の98

そろそろはたてサイドラストスパート今日のDS。

ダブルスポイラーss_011
10-8 龍魚「龍宮の使い遊泳弾」 204枚
このスペルに限らず多方向からの攻撃は頭が疲れますね……。
後ろに下がるとレーザーの間隔が狭くなって非常に避けづらいので、基本的に衣玖さん周囲の青い円上で待機し、弾が発射されたら上へ抜けるように避ける、でクリアしました。
超低速でチャージしている時間はないので、文だと集中力が持たなそうだ……。


ダブルスポイラーss_012
10-7 「全人類の緋想天」 144枚
追尾する極太レーザー、それによってばらまかれる大量の光弾と、見た目のインパクトから手を付けていなかったのですが、速攻を心がけたら割と楽にクリア出来てしまった。
レーザーによってばらまかれる光弾は速くないので、空撮りで消しつつ大きな隙間を通っていれば避ける余裕がありました。


ダブルスポイラーss_013
9-4 記憶「DNAの瑕」 108枚
はたてなら誘導をあまり意識せずとも速攻可能でした。DNA弾幕の進行方向に気を付けつつ、その場で超低速チャージ、こいしがフラフラ近づいてきたら撮影、の繰り返しで。針弾は遅いので低速で確実に避け、密度高ければ空撮り。
レベル9コンプリート!


ダブルスポイラーss_014
10-5 要石「カナメファンネル」 662枚
今回の問題児。このスペルは攻略方法が見えなかった……。
第一波が来たら2つの要石の間で待機→要石が自機を補足したら少し前進→第二波と天子をまとめて撮影→撮影中の停止時に時期狙い光弾の薄いところを確認し抜ける
というやり方で撮っていたのですが、とにかく撮影後の光弾が避けられない。終盤になるにつれ要石の数が増えていくので光弾も厚くなり、瞬時に避ける方向が決められない、と。いつもは何回かやったらクリア出来そうな気がしてくるんですけどねぇ。
こんなにかかるとは思ってなかったので余計疲れました……。


そして残るは五爪龍。なかなか1枚撮るのですら安定しないです……。

01

Category: 東方

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最後はやる気の問題

今年も半分を消化、7月ですね。暑さに比例するようにやる気も低下中です。
相変わらず暑い、うん暑い。このままのペースで8月がどうなるか楽しみです。
そして6月はずっとゲームをしてた記憶しかない……。



それはさておき今日のDS(ぇ

ダブルスポイラーss_007
9-1 (古明地さとり通常弾幕) 687枚
第一波の高速な交差弾が避けづらく、初っ端から被弾しまくりで嫌な予感が。
第二波はタイミングを掴めば楽だったのですが、問題は第三波。
さながら「うろおぼえの百万鬼夜行」(攻略wikiより)というべきそれは、密度が高くてさとりに届かない & 見えない。幸いにも弾速は遅いので避けつつ空撮りを繰り返すわけですが、なかなか行くタイミングが掴めずどんどん撮影枚数が嵩む結果に……。中玉の当たり判定が見た目そのままと大きいので接近が怖い。


ダブルスポイラーss_008
挑戦を繰り返し残り1秒で撮影。まさかDSで時間を気にすることになろうとは……。
実は7枚目撮った時点で残り100秒だったので、その間ずっと避けてたという事に……。リプレイを見ていると避けるのに暴発多くて必死すぎて笑えてくる。でもそれぐらい慎重に行かないと被弾した時勿体ないんですよねぇ。逆にあの時大胆に切り込んでおけばクリア出来てたのに!と後悔する時もあるのですが。
文と併せての最高撮影枚数更新ってどんだけだよ。


ダブルスポイラーss_009
11-2 神桜「湛えの桜吹雪」 342枚
速攻を意識して撮ってると、弾幕の道の終わりにバラバラで避けづらい弾が飛んでくるので、これは運が絡んでくるなぁと思ってました。が、諏訪子が左に居る時に撮ればそれが軽減され楽だということに300枚を過ぎてから気付くorz


ダブルスポイラーss_010
攻略法を見つけた後文でプレイするとあっけなく撮れてしまった……。
はたては尊き犠牲となったのでしたまる


以上2枚の他に
9-2 心符「没我の愛」、12-3 「遊行聖」をクリア。
両方とも撮るタイミングが決まっているスペルだったので文共々クリア。

またノルマの足りていなかった11-3 蛇符「グラウンドサーペント」もクリア。
普通に撮ると1万も無い薄いレーザーだけなのに、4枚で5万点はおかしいんじゃねぇの……と思ってましたが、ギリギリまで神奈子に近付いて撮ることによってなんとか。


これで残るは
9-4 記憶「DNAの瑕」、10-4 珠符「五爪龍の珠」、10-5 要石「カナメファンネル」
10-7 「全人類の緋想天」、10-8 龍魚「龍宮の使い遊泳弾」
5枚中4枚がLv10って……。難しいという話の聞かない天子の2枚はどうにかするとして、枚数の少ない遊泳弾がごり押し出来るかどうか。
DNAは枚数多くてやる気が出ず、五爪龍は文であれだけ苦戦したのでやる気が出ない……。


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。