1
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
30
  06 ,2011
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



28

Category: 東方

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

はたて△

最近ダブルスポイラーで遊んでいます。
東方本編ノーマルはクリアしたいとずっと言ってきたしいい加減にやらないと!、と星蓮船のノーマルクリア目指していたハズなのに、いつの間にか息抜きで始めたこっちがメインに。割と良くある。ファンタスティカmjksg。


そんな感じで最近の成果。まずは文より難易度の低いはたてでクリアを目指してみようと。

ダブルスポイラーss_003
9-7 想起「うろおぼえの金閣寺」 255枚
文と違ってリスク犯して近付かないといけないので、どうしても3枚目は運頼みに。
しかし文も避ける時間が長い分簡単ではないはずだけど、こっちは50枚ぐらいでクリアしてるって言うね。運が良かった。


ダブルスポイラーss_004
10-2 雷符「ライトニングフィッシュ」 337枚
飛んでくるレーザーの方向が判りづらいのと撮影範囲まで近づく際の中弾で事故したりと枚数がかかってしまった。。DS最難関である五爪龍と遊泳弾が残っているのに先が思いやられる。というか明らかにこのレベルが一番難しいと思うのですががが。


ダブルスポイラーss_005
12-7 「スターソードの護法」 288枚
またの名をフライングファンタスティカ。個人的星のトラウマスペル。こいつのせいで……こいつの……。
……それはさておき、DSでもLv12らしく猛威を奮ってるわけですが、速攻可能なはたてならなんとか。
しかしこれ文でクリアできる気がしないぞ……。


ダブルスポイラーss_006
LEVEL EXクリア
EXはほとんどが速攻推奨・撮影距離の関係ないスペルばかりなのではたてさんの凄さを実感しました。
EX-9でも200枚超えてないすごい!つまり文だとクリア出来な(ry


何だかんだで残ってるのは9(ノルマ足りて無いのが+1)枚。
まさか本編ノーマルクリアより先にクリア出来るとは思いませんが、文花帖や文サイド埋めるのよりは希望がある気がします。


24

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ほむほむねんどろ

最近暑くなってきたので我が家にも扇風機を導入しました。
これでしばらくは快適に過ごせそうです。でも気温が上がってきたらクーラーの導入も考えないといけないかなぁ……。

また、大学で行われるソフトボールの大会に向けての練習に参加しているのですが、少し前までは曇り空で気温も高くなく長時間の練習も苦でなかったのに対し、暑くなってきてからは立っているだけで体力が削られていく有様。
本当は5月末に大会があったのですが相次ぐ雨によって延期され7月に。スケジュールに影響出るし勘弁して欲しいっすね……。



Firefox 5 公開、年内には Firefox 9 に到達へ
先日Ver.4になったばかりですが、更新が来ていたので自分のPCのもアップデート。
見た目も4とほとんど変わらないですし従来通りVer.4.10と小刻みに刻んでいく形式でもいいような。
でも調べてみたらGoogle Chromeの安定版もVer.12だったりするんですね。
個人的には違いが分かりづらくいい気はしないですが、企業としては開発が楽みたいですし、今後はこういったラピッドリリースが主流となるのでしょうかねぇ……。
Firefox が 2011年末には「Firefox 9」にもなるのはどうしてか?



『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 暁美ほむら」、ただ今より予約受付開始です!
ほむほむほむほむほむほむほむ(ry
普段フィギュアは買わない自分ですが値段お手頃だし欲しくなるなぁ。
以前輝夜のコスプレで服だけ描いたほむらですが勿論ほむら本人もすきですよ。黒髪ロングだからということではなく(まぁ少々)、本編でのまどかに対する献身的な愛情とか想像力を掻き立てられますよね(ぁ
いずれ単体で描きたい。

あとこれってほむら制服Ver.は出ない……ですよね。
もし制服ほむらを再現したい場合はやはり互換性があるねんどろまどかを買うしかないのか……。
最終回でのまどかのリボンを付けたほむらも何らかの形で作られるのでしょうか。


以下23日21時から行われたグッスマのニコ生にて
ニコ生_001
キュゥべえを狙うほむら。どこ見てるし。
どうせなら穴あきキュゥべえが付いてたら面白かったですが流石にそれは悪趣味かな。

ニコ生_002
おそらく今回の目玉、マミさんのねんどろ!
デフォルメされていても分かる胸のボリュームに釘付けです(ぉ
……しかし某ヤマカンさんみたく頭を外して遊ぶ人が現れるでしょうねきっと。。
彩色した物は夏のワンフェスでお目見えだそうです。

ニコ生_003
後ろ姿。髪の付け根はジョイントに。

ニコ生_004
ほむらとマミ。さやかと杏子もいずれ出るでしょうし、折角なら5人を集めて並べたくなりますねぇ。

ニコ生_005
色つきのまどかは中国へ旅立ったと言うことで。
ぱっと見色合いからまどかがはだk(ry
曇り無きピュアな心で真っ白になってしまったキュゥべえさん。

ニコ生_006
後ろにあった「キュゥべえ ソフビフィギュア」との対比。
でけぇ。流石等身大かつ一万円するだけのことはあるな……。
キュゥべえはぬいぐるみがクッションが出てたらほしいですね。サンドバッグ的な意味で。

10

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

むきゅーの日+1

むきゅー
東方よりパチュリー・ノーレッジ。
もうちょっとむにむにした感じを出せば良かった。

6月9日はむきゅーの日
……に 間 に 合 い ま せ ん で し た。
23時頃に描こう、なんて思ったらこうなるのは分かってるよね。仕方ないね。

※服は時間の都合省略させて頂く運びとなりました
 ご了承下さい

04

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

旅の終着点

昨日は夏コミの当落発表でしたね。
皆様はどうだったでしょうか?自分は申し込んでいなかったので、Twitter上で当落情報で染まるTLを眺めてただけでしたが、受かる人いれば落ちる人も居ると。受かった人はおめでとう御座います。
今年も暑い夏が始まろうとしているのですね……。



■IIDX RA
perditus†paradisus
WORLD TUORの最後の楽曲"perditus†paradisus"を解禁。
早速プレイして白くしてきました。
"PARADISE LOST"との落差。こっちは難外して挑んだらBP40超えてたっていうね……。
これで私の長い旅行も終わりです。H?A?O?そんなものは知らん(ぁ

否の意見を多く耳にする今回の解禁システムですが、個人的にはこれはこれで楽しかったように思います。こつこつ通ってポイントを稼いでいくというシステムが自分に合ってたこともあるでしょうけど。
ポイント稼ぐ為にストーリーやったりリーグやったり、いつも30回ぐらいしかプレイしなかったのが今回は90回近くやってたりと。特にリーグはスコアを意識するきっかけになりました。
beat FREEで曲が解禁されないのも長く通って欲しいからでしょうし、ツアー曲も次回作解禁と考えれば……やっぱり駄目ですかね。。

□ここまでの成績
取得段位 : SP/六段
プレー回数 : 87回
DJ POINT : SP 1884pt
LEAGUE : SP/C LV10

02

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

四国祭3お疲れ様でした

遅ればせながら先日の四国祭3お疲れ様でした。
当日は台風接近中という最悪の天候の中、どれくらいの人が来てくれるかどうか心配でしたが、来場者1000人越えとのアナウンスがあり改めて東方の凄さを実感しました。



■以下レポートみたいな何か

Continue


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


