1
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
  03 ,2011
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

返り咲き

最近選抜高校野球の様子がUSTで見えると知ってびっくりです。
家にいない時でもPC・iPhoneで甲子園が見えるのはいいなぁ。
そんな甲子園もそろそろ終盤。



■RA 六段
ACRA六段リザ
IIDX RA・SP段位認定六段
THANK YOU FOR PLAYING→カゴノトリ~弐式~→Rise'n Beauty→
bloomin' feeling(全てH)

これを取ったのは二月の下旬頃。ようやく帰ってこれました。
SIRIUSで一新された六段に歯が立たず五段に甘んじて一年ちょっと、
もうゆとり六段とは呼ばせないっ(キリッ
これ以上落ちないようにしなければ。

六段取れたのもSTORYモードをプレイしてきたおかげだと思います。
有り難うSTORYモード。感謝はするけどやっぱりギャr(ry

前三つはともかくブルーミンは相変わらずのガタガタ。BP100出てたような。
それと何回か挑戦してライズン越えたのが初めてだったりするのですが、、
あれ、もしかしてライズンの方が強い……。



■最近のRA
ストーリーの曲が出ちゃいましたし最近はリーグモードを良くプレイしています。
解禁された当初試しにプレイした時は高段位の方々にボコボコにされ、
クリアラーの自分がスコア勝負なんか早すぎるって!なんて思ってましたが
背伸びせずスコアが狙えそうな低難易度曲を選べばなんとかなるもんで。

九段の方と競り合ったり逆に初段の方と競り合ったり、
相手のスコア越えてオーブ二個入手したから調子に乗って
難しい曲に挑戦してオーブを失ったり。
勝ったり負けたりを繰り返しているのでオーブの増えはイマイチですが。。

スコアで負けたくない気持ちとオーブを失いたくない気持ちが働くので
良い練習になっているように思います。
ちょっとはスコア力あがってるんじゃないかな。


デイリーボーナスも倍になったし行く回数も増えたので
このままP†P(N)ぐらいは解禁させたいのですが。はてさて。

スポンサーサイト

25

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

準備の季節

先日大学の卒業式があり、先輩方のお見送りをしてきました。
その日は談笑したり、夜はみんなで弾けて酷い(ほめ言葉)飲み会をしたりで
感傷的な気分にはなりませんでしたけど
これが最後のイベントなんだなぁと今になってしみじみ。
今までお疲れ様でした、そしてお世話になりました。

来期から自分は一歩引いて後輩を見守る立場になるはずなので
忘れさられない程度に自重して皆に絡んで(絡まれるが正しい?)いこうと思います。
あといい加減部誌の使い回しを減らしたい……。


また大学の方も始まっているので春休み気分をどうにかしたいところ。
プログラミングも継続して触っていないと駄目ですね……。



博麗神社例大祭8
代替イベントが5月8日に開催できるよう調整中みたいですね。
ゴールデンウィーク最終日。
学生なので都合はつけられそうですが思ってたより早い。。
余震続いてるしニュース見てると本当に開催できるか不安ですけど、
今のところは正式発表待ちですかねー。



東方四国祭3inとくしま
一次締め切り終了後サイトを見てみたら
リストに名前が載ってたので無事当選した模様です。
ということで、5月29日(日)にアスティ徳島で開催される
『東方四国祭3inとくしま』に参加します。

四国祭サクカ
イベントのサクカ。何だか例大祭の方が先に開催されそうですし
既刊だけじゃ物足りないので何か作ろうとは思っています。
例大祭から一ヶ月あるし大丈夫でしょう。……おそらく修羅場ってるでしょうが。

地元のイベントは初めてなので楽しみです。

18

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おかえりそして

帰ってきました
例大祭の新刊が無事に帰ってきました。
印刷屋さんも運送会社さんも地震で混乱の続く中、迅速な対応ありがたい限り。

何はともあれちゃんと形になって安心。
締め切り前必死になって描いていた甲斐があったというものです。
出来上がった本の束を前に床一面に広げたい衝動に駆られるも
傷を付けてはいけないので思い留まる。。

今回の表紙は全体的に濃い色に。肌の影とか髪とかが特に。
うーんやっぱりRGBだと色のギャップがなぁ。
今回頼んだ印刷屋さんの色かもしれないけど。
アカデミック版だと3万円ぐらいだし今後のことも考え
Photoshop買ってみるのもアリかもしれない。。
本文は中々良く出てて流石コミスタ。


今後の予定ですが5月末徳島で開催される東方四国祭3に申し込んだので
そこに『あの永い夜をもう一度』を持って行くつもりです。

もし例大祭の代替イベントが出来るとしてもいつになるのやら。。
一刻も早い事態の沈静化を願っております。

16

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ホワイトデー(大遅刻)

ぼちぼち通常運転。


ホワイトデー
東方より藤原妹紅と蓬莱山輝夜。線画はこちら
加工版・サイズ大きいのはpixivへ。
そんなつもりじゃなかったけど百合百合っすね(ぇ

元々はバレンタイン用に描いた絵ですが間に合いそうになかったのでホワイトデーに。
……と言いつつブログに上げるには間に合ってませんが
pixivには間に合ってるからセーフっ!

衣装チェンジしてみたのは何となく。
輝夜→男役、妹紅→女役と見ればホワイトデーらしくなったので結果的には有りかな。


今回はアバウトに影を塗り消しゴム・ブラシツールでグラデ出しつつ整えるという
やり方で塗ってみました。服見て貰えると分かりやすいかと。
なかなか良い意味で自分らしくない色合いになったのではないでしょうか。
何より塗ってて楽しかったですし。うん、次もこの方向でやってみよう。

11

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

東北地方太平洋沖地震

幸いにも自分がいる徳島は大きな被害を受けませんでしたが、
地震に見舞われた地域の皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。
テレビの向こう側の光景が未だに信じられません。でもこれが現実なのですね……。

色々準備してきた身としては例大祭の中止は残念ですが仕方ないです。
人命の方が大切なのは当たり前ですから。
イベントはまたいつでも出来ます。

08

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あと五日

上にサンプル載せているように例大祭8新刊『あの永い夜をもう一度』脱稿しました。
表紙と中身が乖離している気がするのは仕様です。
前回に続いて締め切り午前中というかなりのギリギリでしたが
何も連絡来てないので大丈夫でしょう。大丈夫なはずだ。

いつも最終締め切りに間に合えばいいかなって考えてたんですが
早めに入稿したら特典受けられたりするんですよね。。。
その締め切りに間に合わなくてもまだ時間には余裕ありますし。
絵の技術も頑張らなければだけどそれ以前に自己管理能力をどうにかすべき……。
スケジューリングはとても大切ですまる

それはともかく今回の本はコミスタ使って描いてみました。
主に絵を描くのにSAIを使っているので取っつきにくく感じましたが、
やはり漫画描くことに特化しているからか線が描きやすいですね。
トーンも簡単に貼れますし。
もっと勉強して使いこなしてみたいなぁ。


気付いたら本番まであと5日。
例大祭の準備とかまだ別の絵を2枚ほど描かなければいけなかったりとか
学校の進路関係で色々あったりとかしばらくは充実した日々を過ごせそうです。。
あーほむほむしたい(何

02

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

蒼夜に輝く

蒼夜に輝く
東方より蓬莱山輝夜。線画のような物はこちら
※追記:pixivの方に大きいサイズ置いてるのでこちらも。
順調にいけば例大祭新刊の表紙になるはず順調にいけば順調にいけば。

本当、表紙カラーという個人的に一番楽しくて遊び甲斐のある
行程は時間あるときにやるべきですね……。
光源を下に設定したが為影の付け方分かんなくなるわ、写真屋さん大活躍だわ、
全体的に塗りが雑(特に髪)だわ、昔描いた輝夜とやってること同じだわ……。
でも駄目な部分が多いってことはそれだけ次に繋がっていくはずだ……!

明るい部分が印刷に出ないように思われるので
実際はもう少しエフェクトを減らすかも。
と、表紙のことはこれくらいにして。。



東方Project第13弾 東方神霊廟 ~ Ten Desires.
発表されましたね東方新作。

自機に妖夢参戦だったり、妖夢のショットに溜撃ちという項目があったり、
妖夢が垢抜けて前髪パッツンじゃなくなっていたりと
皆さん気になることは多いでしょうが、
個人的に嬉しかったのはタイトル画面のスペルプラクティスらしき文字。
永夜抄から長い年月を経て遂に復活!
もうこの時点でタイトル通り神ゲー間違いなしですね(ぇ

難易度も抑えめらしいので今度こそNormalクリアを……。
と言いつつまだ星蓮船が(ry



■修羅場
うわあああああああああああ!!!!!!!!!!!
本文が白いいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!
間に合ええええええええええええええ!!!!!!!!!!!


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。