1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
28
30
  01 ,2011
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マチ★アソビvol.5

現在2週間掛けて開催されているマチ★アソビvol.5。

この土日、マチアソビの大きなイベントが集中して行われてる
みたいだったので出掛けてきました。
そういや秋以外のマチアソビに行くのは初めてですね。



■以下軽くレポート

Continue

スポンサーサイト

29

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

守矢三神

守矢三神
東方より八坂神奈子、東風谷早苗、洩矢諏訪子の守矢一家。
イラストサイト(?)らしくしようとサムネの幅を広くしてみました。

海鮮メガネさんの新刊にゲストイラストを描かせて頂きました。
徳島にて1/30開催の『COMI@ESS』と広島にて2/6開催の『東方椰麟祭』で
頒布予定の『東方ルナティックin風神録』に載せて貰えるみたいなので宜しくですー。

pixivの方にこれより大きいサイズを置いているのでそちらもどうぞ。


saiの筆を使ったラフい塗りに挑戦しようとマーカーで線画を描き始めたのに
その線画に時間掛かって出来上がったのはアニメ塗りっていう。どうしてこうなった。
でも頬を除いてぼかし使わないアニメ塗りは今までしてなかったかも。
取り敢えずけろちゃんが可愛く描けたので満足です。

しかし早苗の腋を描こうとしたのにどうして俯瞰になったのか。。。



■おまけ
進級比較
2年前星蓮船が発表された時に描いた絵と比較。黒歴史ェ……。
余り力を入れず描いた絵と比較することで上手くなったと錯覚させる作戦(ぇ

いつも絵を描く時「過去の自分の絵よりいい絵を描く」ことを意識しているんですけど
「昔より良くなっていることが実感できる」のも
絵を描く楽しさの1つだと思うのですよ。
時間は掛かるかもしれないけど試行錯誤するのは新しい表現が発見できて楽しいし
その結果納得できる絵が描けるとすごく嬉しい。

そして次出す本にかかるプレッシャーがどんどん大きくなってくる訳です……。

27

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NPG

リンクにゆまんくさんの「Fanta@ふぁんたあっとまーく」を追加しました。
サークル「TUGC」でBLACKARTというSTGゲームを制作されてます。

ゲーム作るのって楽しいですよね。ね!



SCE,PSP2こと「Next Generation Portable」を予告。年内にも発売
本日行われたplaystation meeting 2011で
PSPの次世代機であるNGP(仮)が発表されました。
一ゲームファンとしてチェックしないわけにはいかないっ、と書きつつ
その時間帯にバイトを入れてしまって
リアルタイムで話題に乗れなかった訳ですけども。。

携帯機なのに4コアCPU、現PSPの4倍の解像度、
デュアルアナログスティックに背面タッチパネルといった新しいインターフェイスと
強化されたネットワーク機能、PSPの正統進化といった形で
新製品やスマホみたいな小型デバイス好きな自分には
見てるだけでワクワクが止まらない仕様っすなぁ。
PS3ゲームの移植もそれ程難しくなく出来るそうなので
家でPS3外でNGPなんてのも楽しそうですね。
その前にPS3を買わなきゃですが。。

しかし心配なのは電池持ちと販売価格。
携帯機である以上PSPは超えて欲しいですがこのスペックでどれだけ持つか。
値段もPS3と同等かそれ以下なら嬉しいなぁ。

まだ未定な部分も部分も多いみたいなので
途中でスペックダウンしないか不安でもありますけど、
それでもソニーならソニーならやってくれるっ……。

もう少ししたら任天堂の3DSも出るし双方のアプローチは違えども
これから先業界がもっと盛り上がってくれればいいなぁ。

19

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

例大祭8

ようやく発表された例大祭当落、そして


例大祭8受かりましたぁ-!


サークル名は引き続きブログ名『ハコニワ的ナ
スペースは『東3ホール P-32b』となります。
参加される皆様、宜しくお願いします!

コミケに続いて二度目のサークル参加っ。今宵もまた震えが止まらん……。


例大祭8
申し込んだサークルカット。
前に上げたやつですが本当にもう一度使うことになろうとは。

今回も蓬莱山輝夜中心のコメディチックな永夜抄本予定してます。
4コマにしたいけどコマ割りにも挑戦してみたいからどうしようかなぁ。
相変わらず内容はこれから考えますが
受かったからには新刊出せるように頑張るっすよ……!



しかし3ヶ月で2回も東京へ行くなんてお金ががが。締め切りががが。

17

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

三年間

何だか休み気分が完全に抜けないmegawattです。
このままじゃ非常に不味い不味い。。。
のでぼちぼち何か書いていこう。

ところで例大祭の合否はいつになったら出るんですかね……。



■追いコン
桜
桜の妖精さん。たまにはわたしもろりろりなえだってかきたくなります。



土曜日は大学サークルの追い出しコンパでした。
参加された方、お疲れ様でした!


□一次会 居酒屋で飲み
会場は去年と同じ所。やはり追いコンは普段の打ち上げとは違う空気ですね。
在部生と卒部生にOBを交えていつも以上に騒がしく、
ビール瓶片手にエンドレス一気飲みはもはや定番。
あんなに飲んで潰れないのはすごいなぁ。真似するようなもんではないですけど。。

久しぶりに会った先輩と話せたしおなかいっぱい食べられたし満足。
何よりお酒に飲まれなかった(ここ重要)。
最近は飲んで気持ち悪くなることが多かったんでね……。


□二次会 カラオケで出し物
自分は進行側で裏方に回っていたので皆のパフォーマンスが全部見えなくて残念。
後輩の漫才とかボカロコスプレでの歌とか凄く気になったのに……!

そんな自分は友人含む3人で『恋はスリル、ショック、サスペンス』を
コナンOPのパラパラで踊りました。
完全に出オチ狙いでしたが結構盛り上がっていたみたいなので
スーツに半ズボン & 蝶ネクタイ & 大きいサングラスと身を削ってコナンっぽい
衣装になった甲斐があったというものです……!

その後卒部生有志(全員男)でハートキャッチプリキュアのEDのダンスがあって
最後は卒部生全員でワンピースの「ウィーアー!」を歌って〆。


□三次会 友人宅
三次会だしいつも通りグダグダとダラダラと。ポテチうめぇ。

二次会でのパラパラが動画に撮られてたみたいなので見せて貰ったのですが、
……うん、また黒い歴史に新たな1ページが刻まれてしまったようですね……。



今回卒部される世代はサークルで一番長く一緒だったわけで
思うところがありすぎて口下手な自分には一体何と描いて良いのやら。。。
なので一言、お世話になりましたとだけ。
と言っても院に行かれる方が多いので別れって感じでもないですけどねぇ(ぇ



風の噂で聞いた話によると来年は自分が追い出される側らしいです。
なん……だと……。
嘘……だろ……。



■コメント返信

Continue

04

Category:

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

2011

遅くなっちゃいましたが
新年明けましておめでとう御座います。
今年もハコニワ的ナを宜しくお願いします。

去年は無事に初めての同人誌を出すことが出来たので、
今年は更に飛躍し変化していける一年になればいいなー。


2011
東方より因幡てゐと鈴仙・優曇華院・イナバ。
今年の年賀イラスト。

卯年だし無難にてゐとうどんげ描こう→服装はバニーガールで→
色等で二人を比較させてみた→うどんげはいじめたくなるなぁ(?)
と夜行バスに乗る前の焦りの入った変なテンションで描いた気がします。

突貫で作ったにしてはそこそこ、って体のバランスが酷いな……。
自分にしては速く仕上げられたのが収穫と言えば収穫。

知り合いの方には年賀メールでこれを少し加工したVer.を送らせて頂きました。
……まぁ、届いてしまった方、ごめんなさい。自重なんて無かった。



■C79
こちらも遅ればせながら、
コミケお疲れ様でしたぁー!
持ち込んだ新刊・委託共に完売いたしました。
お手にとって頂いた皆様、有り難う御座いました!

自分にとって初めての同人誌即売会と言うことで、
非常に貴重な体験をさせて貰いましたし得た物も多かったです。
そして何より楽しかった!
これで帰る時バスが運休にならなければ最高だったんですけどね……。

さぁ落ち着いたら戦利品を眺める作業を始めようっと。
気力があればレポ的な物も書きたい。


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。