1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
  11 ,2010
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

世界旅行

喉と鼻が少し怪しいですが体調が戻ってきたように思います。
調子悪くなったら早めに病院へ。大変勉強になりました。

でも良くなったからって油断してはいけませんね。
これから崩したらシャレにならない……。



■IIDX RA
近くに寄ったので1クレだけプレイ。
灼熱(N)ぐらいの皿は回していて楽しい。
ハイパー、アナザー?そんな物、私の選曲画面にはありませんよ。。。

そしていよいよWORLD TOURが始まったみたいですね。
ゲスト沢山 & ハーコー多めなので次回作でプレイするのが楽しみです(ぇ
……前作でも20回ぐらいしかプレイしていない自分が
何をどうしたら解禁できるのだろうか。
JAPANのNORMALぐらいはいける……か?

ツアーのムービー見たことあると思ったらあの曲と同じっぽい。
ツアー進めても解禁されないと言うことは、やはり……。
もしSPACE TOURなんて出てきたらコナミさん見直すけど
現状のままだと誰も解禁できないよなぁ……w



■コメント返信

Continue

スポンサーサイト

19

Category:

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

にゃん!

表紙絵
東方より輝夜、永琳、妹紅、てゐ、うどんげ。
スティッカムでちょくちょく塗ってたのですがまさかこんなに掛かるなんて。

修正やロゴ入れ・デザイン変更等は後々するとして
今のところ冬コミ新刊の表紙に使う予定です。
表紙通り永遠亭のキャラ+αがにゃんにゃん(!?)するお話になるはず……多分。


さあ、ここからが本当の戦いだ……('A`)
本が出ないことは無いと思うけど、本の形態がどうなるかは頑張らないと。
後は締め切り・自分の実力との折り合いを探しつつ
完成度を高めるために前進するしかないのですね……。

18

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最先端

先日から咳が止まらず更には熱まで出てきたので
病院に行ったところ肺炎とのことでした(´Д`;)
風邪で体力が落ちているところをやられたのだろうか……。

こうしてブログを書くぐらいの体力はありますが、
きちんと治るまでは貰った薬を飲んで安静にしておくしかないですね。

周りでは風邪が流行っているみたいなので
皆さんも十分お気を付けを……。


体はポカポカだけど
色んな検査をしたので財布が寒い……。



SAISEN TURN / ALiCE'S EMOTiON × Alstroemeria Records
SAISEN TURN
インスト全6曲 / M3-2010秋頒布
まさかのお二人の写真とKEIさんの華麗な絵が合わさった
ダサ格好いい最先端なジャケットが目印。
最先端なクラブミュージックと東方をミックスしたまさに最先端な1枚!

Tr.1 Teip
全編に響き渡る「てゐ!」の声だけでもうお腹いっぱいです。

Tr.4 Calypso Of Life
時々Border of Lifeのメロディーが入ってくるけどほとんど原曲ですよねこれ。

東方アレンジというよりUSTでの最先端なノリで作ったCDといった感じなので
アレンジの元ネタ知ってないと余り楽しめないかな?
最先端な音楽を知るのにはうってつけの1枚ですが……w

UST見ていた自分は聞いてたら
何故か笑いが止まらないので誰か助けてください。



■IIDXRAサントラ
関連CD他5個が予約開始してるようですが自分が買うのはこれだけかな。
セットの内容も必ず欲しい訳じゃないし何せ高い……。
自分には予約開始した瞬間にポチる程の愛は無かったのです。

"ANTHEM LANDING"のLongが楽しみ。



■コメント返信

Continue

10

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ろーそん!!

クリアファイル
フェアが開始されたので昨日行って貰ってきましたよ。
朝早くや昼休みに出掛けてお菓子を買い占める友人には勝てる気がしませんが。

全種類集めるのは出費が大きいのでムギだけ。
最近太眉もアリだな、と思い始めたのはこのキャラの影響だと思っている。

各所で大量購入・争奪戦が相次ぎ品薄状態が続いてるみたいですが
自分が行ったところでは19時の時点で全種類それなりに残っていました。
競争率低いのは都会にはない利点ですね。
その代わり安価なお菓子が無かったわけですけども。

そして今日聞いた話だと同じ所でムギ以外全滅だったそうな。
何故だ。アニメ2期のムギはあんなに可愛かったというのに……。



■IIDX RA
今日からいよいよbeat#2開始ですね(棒
またゲーセン近くに行く機会があったらやろう思います。
次のツアーとストーリーモード解禁は来週かな。

隠し要素の小出しは熱が一気に冷めづらく良いと思うのですが、
以前のプラチナコース然り今回のフライング然り
コナミ自らが"やってしまっている"のがなぁ。
長く続いてるシリーズで基本的なシステムはほとんど変わっていないだけに
こういう基本的な部分はしっかり作って欲しいところ。



■REFLEC BEAT
先日稼働した音ゲーニューカマー。
音ゲー+ホッケー、一体どんなゲームなのかプレイしてみたい!
が、そもそも徳島になかった。

愛媛にあるならその内入るでしょう。……入るよね?



■コメント返信

Continue

08

Category:

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

下克上

ロッテ日本一おめでとう!!!!
中日も序盤はリードしていただけに後一歩惜しかったですね。

連日の延長戦で選手の皆さんは大変だったでしょうが
手に汗握る熱戦、十分に堪能させて頂きました。
関西テレビもよく最後まで放送してくれました。

最後まで何が起こるか分からない野球の楽しさ・面白さを
再認識できた日本シリーズだったように思います。
両チームともお疲れ様でした!ありがとう!



■輝夜
輝夜
例大祭8のサークルカット用に描いた蓬莱山輝夜。
と言うことで来年3月に開催される例大祭8にも申し込んでみました。
先のことなんて意識する余裕無いですが来年もこの絵を使えればいいなぁ。

輝夜好きと言いながらあまり数は上げられていない私。
好きだからこそ中途半端な気持ちで描けないと言いますか。
まあこれから好きなだけ描けますけども……。
そもそも自分は何から手を付けるべきなのか?(駄


ついでにトップ絵も変更。
10月は上げられるような絵が無かったのぜ……。



■うーいーはーるー
初春ストラップ_001
電撃大王12月号の付録「初春飾利 根付ストラップ」
少し前からiPhoneの接写が全く使えないのでW54SAの力を借りることに。
最初は使えてたのに何がどうなったのやら……。

それはさておき前回やっていたインデックス、美琴、黒子は集めたので
今回の佐天さん(1月号)、ミサカ(2月号)も集めるしかないな。





初春ストラップ_002
白でした(殴



■コメント返信

Continue

02

Category:

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

台風一過

10/30~11/1は大学祭(実働は30、31の2日間)。
台風が接近し連日の雨模様と天候には優れませんでしたが
無事に終了しました。お疲れ様でした。
展示物を見て回って刺激を受ける話も出来たので
この経験を自分に還元できたらいいなぁと。

自分は1日目で疲れが溜まったのか疲労でダウン。
ここで日頃引きこもっていた成果が出たな……。

その調子で打ち上げに参加するものだから
一次会はフラフラでどうしようもなく、色々迷惑を掛けました。
すみません……。

二次会は調子も回復してカラオケ。
joyだったので自重せずに東方曲っす。
分かっている人がいると盛り上がるね。久しぶりで楽しかったー。



■れぎまぎ! -legi magi-
れぎまぎ!
学祭で展示していたイラストボード。
去年作ったゲームのキャラクターたち。そのゲームタイトルが"れぎまぎ!"です。
一回限りにしておくのは可愛そうなので再登場して貰いました。

元々某落ちゲーリスペクトでゲームデザインしていたので
去年のリベンジ(?)と言うことでフィーバーさせました。
全体的に線が細く本数も多いのでそんなに似ていない……はずです。

そんな思いを込め全キャラ登場の集合絵にしたらこれがなかなか曲者で。
線多いやら使用色多いやらこの絵柄じゃなければ確実に期限に間に合ってなかった。
キャラ毎にレイヤーを分けていたので途中SAIのレイヤー上限に達するハプニングも。
配置場所とかもっと考えた方が良いですね。

これを受けて東方の集合絵を描こうと思ったら……想像したくないな。



■DDR X2
遂に"冥"降臨(コースモード限定ですが)だと……。

これはプレイしに行くしか! 三┏( ^o^)┛
……行くのは完全解禁して優しい難易度出てからで良いか┗(^o^ )┓三

冥王5人が待ち受けるコースを未プレイ者がやりに行ってどうなるって話ですよ。
帰ってこれる気がしないって。




■コメント返信

Continue


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。