1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
  08 ,2010
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

教訓

夏ももうすぐ終わりですね、こんばんは。
そろそろ宿題に手を付け始める時期でしょうか。
しかしっ、大学生にはっ、まだ9月がっ、残っているのだよ!
ハッハッハハははは、はぁ……。



■パソコン
少し前の話、デスクトップPCが起動しなくなりました。

初めは長い間掃除してなかった+夏の暑さの影響からか
熱暴走が起こり強制終了されてたみたいだったので、
埃を掃除してみたところ、しばらくの間元通り起動してたのですが、
今度は電源入れてもモニタに何も表示されない状態に。
思えば起動した段階でバックアップとか
何か対策を取っておくべきでしたね。

サブのノートPCがあるのでネット観覧程度は出来たのですが、
今までずっとこいつで作業してきたわけですから
愛着もあるしバックアップ取ってないデータも沢山。
具体的には絵とか絵とか絵とかっ!

……このままでは当然マズイので
詳しい知人に見て貰いに持って行ったところ、
外部接続で動いたHDDはどうやら無事とのこと。
調べて貰ったらどうやらグラボが問題っぽい。
掃除した時に変なところでも触ったのかな?うーん、分からん。

マザボの方に接続すると偶に落ちる(怪しい……)ものの、起動しました。
画像処理速度の低下は仕方ない。当分このまま使うことに。
そろそろ買い換えの時期かも知れないなぁ……。

グラボは尊き犠牲となってしまいましたが
HDDが生きてて起動することが分かってたのでひとまず安心。
さぁ帰って接続し直そうか――


何ぞ
何ぞ!?
パソコンに接続せずとも
電源入れただけで三原色の点滅を繰り返してるんですがー。
ちょっと前まであんた普通に付いてたじゃないですかー。
もしかしてモニタも壊れたのかな……。

そして取り敢えずテレビに接続して今に至ると。
モニタは犠牲になったのだ、犠牲の犠牲にな……。

つまり「パソコンは丁寧に取り扱いましょう」と。
また一つ勉強になりました。
いつも通りが無くなるという精神的ダメージは
なかなかの物がありますね、ホントに……。


ところで
絶望先生で「いつの間にか上下関係が逆転している」
というテーマの回があったのですが、その話中で出たネタが
「フリーズを心配して丁寧にパソコンを使う」
……私も所詮使われる側であったか。



■合宿
パソコンのことはひとまず置いといて、
今日からはサークルの合宿。
呑まれ呑みつつ、今年は控えめに過ごせればいいなー。

スポンサーサイト

22

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

地獄

赤
東方よりレミリア・スカーレット。
お嬢様にはやはりカリスマが似合うと思うのですよー。



TANO*C INFERNO
今日は13:30過ぎからUSTでこれを聞いておりました。
作業用BGMにしようと軽い気持ちで聞き始めたのが大きな間違い。

各セクション毎にB2B(Back to Back)と言って
2人のDJが交互に曲を流す形式だったのですが、
ある人が作り上げた空気をもう1人の方がぶち壊したり、
声ネタやニコニコネタを混ぜてみたり、
互いの個性がぶつかり合いイベント名の通り地獄の様相。

途中まではUSTをチラチラ見つつも作業出来ていたのですが、
kors kさんが出てきた辺りでついに作業どころでなくなる。
あの空気の中で"Sig Sig"や"Rising in the Sun"が流れて
作業なんて出来るわけないです。

最後REDALiCEさんとDJ TECHNORCHさんが出てきてラストスパート。
もう一曲目が"KAMAITACHI"で最初からクライマックス。
自分のTwitter見返してもテンションの上がり方がおかしいですね……。

kors kさんの頃から増えてきていた観覧数は800人を突破し
最終的には900人越え。USTでこんな数字見たことねぇ。

TECHNORCHさんが"BRAIN STORM"や"HELL SCAPER"リミ等
弐寺曲を流したかと思うと、
REDALiCEさんが東方アレンジの"Heian Inferno"や"MAD GiRL"を流す……
何これ俺得過ぎるんですけど^p^

"888"、"GOTHIC SYSTEM"、"不思議の国のアリス症候群"、"Crush Out"等が流れ、
最後はREDALiCEさんの"Always"で〆、gdgd気味なトークの後終了。
終わったのが21:30頃だから大体8時間、会場の一体感が楽しかった!

出演された方や参加された皆さん、関係者の方々、
今日はお疲れ様&有り難う御座いましたっ!


"HARDCORE SYNDROME"シリーズ欲しいなぁ……。



■甲子園
興南高校春夏連覇おめでとう御座います!
決勝にしては大差が付いちゃいましたけどそこも高校野球らしさということで。

一回戦で大敗した鳴門もエラーがなければ善戦してたんですよっ。
そりゃあエラーがあったから負けたんですけどね……。
来年こそ地元の奮起を願って。



■コメント返事

Continue

16

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

阿波踊り

昨日は徳島の阿波踊りを見に行っておりました。
地元なのに数回も行ったことがなかったのでいい機会かなと。
ポスター効果ではっ……ありますね、はい。

以下撮ってきた写真をぺたり。


阿波踊り_001

阿波踊り_002

阿波踊り_003
見ろ!人が(ry
新橋辺りは人で溢れかえってました。コミケはこの比じゃないんだろうなー。

阿波踊り_004
夜の"阿波おどり会館"前。眉山へのロープウェイはここから出ます。

阿波踊り_005

阿波踊り_006
例のポスター@阿波おどり会館。東方は外からなので暗いです。
町中のいろんな所に張られてました。

阿波踊り_007
他のブログとかで知ったのですが、永遠亭の名前はあるんですね。
他にもポスターに阿求等。
小ネタ入れるならうどんげ出してくれてもいいのに……。

阿波踊り_008
胴上げの瞬間。

阿波踊り_009

阿波踊り_010

阿波踊り_011
近くで聞く太鼓は迫力が違いますね。誇張無しで地面が震える。

阿波踊り_012
暗いですが祭りと言えば焼きそばですよ!
通常400円のところがタイムサービスで200円に!
……しかし水分補給を沢山してたお陰で食べきれないのであった。


老若男女いろいろな人たちが楽しそうに踊られてました。
どこからか「来年も踊りたい」との声が聞こえてきたのは嬉しかったです。

やっぱり祭りは楽しいですね。そこら中にエネルギーが満ちあふれてます。
それ故、終わった後の反動も大きいのですけど。
め、目の前に現実が……。



■C78
本日4日間の全日程が終了!流石に5日目は無いですよね……。
参加された皆さんお疲れ様でしたぁ!!
自分は扇風機の効いた部屋でエアコミケを満喫してましたが、
実況見てたら行きたくなってきますね。今年の冬は参加してみたいなぁ。



■甲子園
2回戦で中四国勢が姿を消し、私の暑い夏が終わる――。
いや、まだ終わってませんけど。今は興南の春夏連覇に期待ですっ。



■コメント返事

Continue

14

Category:

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

\すいかだよ/

\すいかだよ/
そのままです。
クリックで続きを表示。一応R-18G注意(?)です。

Twitterで夏らしいイラリクを募集したところ、
「すいかわりてきないみですいか」と頂いたので
描いてみたら萃香出てこないっていう。

そしてpixivで検索してみたら先駆者が沢山いたけど
何番番煎じとか気にしないで描いたっていう。


8月になったのでトップ絵変更。何のサイトだよっていう。
背景写真はFutta.NET様よりお借りしました。



■C78
始まりました、コミックマーケット78!
まとめはニュー速VIPブログさんに詳しく描かれてます。

行っていない自分は家でTwitterの#c78タグを追っかけて行った気分。
う、羨ましくなんかないんだからねっ!!!(ぁ

初日は曇りで過ごしやすく、大きなトラブルも無いようで良かったですが、
二日目の東方は一体どうなってしまうのやら。
果たしてお使いを頼んでいた後輩は無事に帰ってくるのだろうか……。

自分は何も出来ませんが、参加される方々にご武運を!
体調管理には十分気を付けて下さいね。


■コメント返事

Continue

09

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

ファイアワークス

甲子園を見つつだらだらする日々が続いてます。平常運転。



花火1
昨日はサークルの花火大会に行ってました。これで夏の風物詩一個消化っ。
天気予報は雨で途中雲行きが怪しくなったものの、結局降り出さなくて一安心。
取り敢えず浴衣はいいものですね(ぇ


10花火2
設置型の花火。
手持ちもいいですけど、こっちも迫力があっていいですね。
手に持って楽しそうに走り回っている方達が印象的でした。
※良い子は真似しないでね!!!


10花火3
最後は線香花火で〆。
みんなでワイワイやってるから儚かさとかあんまりないけどっ。


10花火4
花火が終わった後はかき氷!
初めて見かける"オレンジ味"のミルク付きを頼んでみました。
すごく……オレンジ味です。

去年早食いをして痛い目を見たので今年は自重……出来ませんでした。
周りがやってたのでつい……。
それでも去年よりは力をセーブして記録は約5分。
後半はシロップが無くて全く味がしませんでした。勿体ない。
もういい年なんだから来年こそ自重しようと思いつつ。



■二周年
ブログ開設二周年だということをすっかり忘れてたぜ!
特にどうということもないですが、自分の歩んできた道の節目として。
これからもだらだら続けていくと思うので、どうぞよろしくです。

04

Category: 東方

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

うどんげっしょー (下)

下巻
少し遅くなったけど"月のイナバと地上の因幡 下巻"。
輝夜・永琳の難題に振り回されるうどんげが頑張ってます。
とらのあなで買ったのでイラストカードと小冊子が付属です。妹紅が欲しかった。

下巻もキャラが動き回って面白かったです。ほのぼの。
というか動いてる永遠亭メンバーを見てるだけで満足ですよ、ええ!(ぇ
自分も兎が1羽欲しくなりました。

悔やむは綿月姉妹と姫様の絡みがほぼ無かったこと。
本編では接点が無かったので永遠亭に遊びに来る今回
少しぐらい会話があるだろうと期待してたのですが……。
でも想像の余地があるってことですもんね。二次創作の腕の見せ所!

そしてこれから本編で姫様が出てくることはあるのだろうか……。



フィギュア
限定版付録のてゐフィギュア。上巻のうどんげと一緒に。
てゐのちっちゃ可愛さとかよく表現出来てると思います。
箱が大きいからもう少し大きいサイズも見たかったですけどね。
流石に全長178mもあったら置き場所に困りますが。



買い物
とらで買うついでにいろいろ物色。左から
・永遠亭国行政改革(Seraphim Castleさん)
貧困に苦しむ永遠亭。現状を変えるため、輝夜が立ち上がる!……という話。
各キャラそれぞれが問題解決のために動いてくのが面白いです。
獣なのもいいけど人型の兎たちもいいなぁ。永遠亭って結構賑やかな場所ですよね。
最後はちょっといい話。

・猫姫(海運さん)
永遠亭に橙の式神候補の猫が迷い込んできて……という話。
どちらかと言えば橙の成長話がメインでしょうか。
天然な姫様もいいけど静かで知的な姫様もいいものだ。
これまた兎たちが(ry


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。