1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
16
18
19
21
24
25
27
28
29
  06 ,2010
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



30

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

VSパラグアイ

皆さんご存じの通り、結果はPKまで持ち込んだものの惜しくも敗退。

全体的にパラグアイペースで進む中、
無失点で守りきったのは見事だと思います。
途中で得点のチャンスが何度もあり見応えのある試合でした。

開始前はそんなに期待されてなかった日本代表。
かくいう自分も本当のところは予選リーグ突破は微妙かなと思っていた人間の一人で、
良い意味で期待を裏切られました。
信じていなくてごめんなさいっ。いや、ここはありがとうかな?


試合の度一喜一憂、盛り上がらせて頂きました。
監督、選手、関係者の皆様、お疲れ様でしたっ!

日本は負けちゃったけど、W杯はまだまだこれからです。


26

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

VSデンマーク

やった!
東方より八意永琳と蓬莱山輝夜。

決勝トーナメント進出をかけた運命の一戦、
日本対デンマークを観戦するためアラームをセットし午後9時に寝ました。
輝く朝日の中午前7時に起きました。
歓喜の瞬間を伝えるテレビの中のアナウンサー。震える身体。

……取り敢えず一言、
日本代表おめでとう!!!

23

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ストロング

ストロングショット_001
1ヶ月前にバオバブ味が出たばかりのペプシにまたまた新製品。
といっても今度のウリはフレーバーではなく"強炭酸"。
上部にある「15秒待ってから開けて下さい」の注意書きが期待を煽ってくれます。
流石に振ってすぐ開けるチャレンジ精神はありませんでしたけど。


ストロングショット_002
色は普通のペプシ。

まず一口。ん、思っていたより普通……。というかファンタの方が強いんですが。
味も炭酸のせいか普通のより薄めなような。
自分はコンビニで買ったので定価の120円、190ml。コスパもイマイチ。

うーん、手軽にカフェインを採りたいならありかもしれないけど、
ペプシを飲みたいならペットボトルで十分かなー。

22

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ABCD

ABCD_001
アニメイトでAB関連のCDを買ったら貰える特製ケースらしいです。

天使ちゃんマジ天使!
まあ自分は直井くんの方が好きなんですが(ぇ
ぞんざいな扱いにも負けず主人公を慕ってくれるキャラっていいよね!
最終話にも残っているようで嬉しい。
あ、別にこっち系の人ではないですよ?

自分は左から並んでいる順に好きかなぁ。
マイソウルの最後のサビは特に良かったと思う。


ABCD_002
マイソウルとリトブレが2枚あるように見えるのはきっと気のせい。
本当はマイソウルしか買うつもり無かったけど、
特典に惹かれてガルデモ集めたって弟が言ってた。


気付けば次が最終話。そろそろ夏アニメの時期。
何だかんだツッコミしつつ楽しませて頂きましたが、最後はどう決着を付けるのやら。

20

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

VSオランダ

結果は0-1で惨敗。攻め込む場面もあっただけに1点取れず残念っ。

でも後半は岡崎の惜しいシュートもあったし、
あのオランダを相手にして1失点で押さえられたのは
次に繋がる内容だったのではないでしょうか。

残る1次リーグ最後はデンマーク戦。
リーグ突破のため、勝利目指して頑張ってほしい!

17

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

十段

弐寺で十段取った!……わけでは当然なく。
昼に友人とロッテリアへ行ってきました。お目当てはもちろん、



10段バーガー_001
"タワーチーズバーガー10段"!
上から押さえないと自立しない高さ。押さえつけるとあふれ出す肉汁。
……頼んでて何ですが正直グロい。

眺めててもしょうがないのでさっさと食べ始めます。


10段バーガー_002
友人と二人で分けて自分は下半分を担当。
昼から一人でこのお値段&量は無理です。
これだけでも結構なボリュームですが、いざ。

ハンバーガーらしく手で持ってかぶりつきました。
こってりしたチーズとジューシーなコンビがいかにもジャンクフードって感じ。
今自分とっても身体に悪いことしてるよ!
頼んだテンションと悪くない味で順調に食べ進めます。

しかし半分過ぎたところでペースダウン。
だんだん肉とチーズの味に飽きてくる……。
実を言いますとあまり肉得意じゃないんですよね(駄
最後はお腹一杯で気持ち悪くなってきてああああ……無事完食。

友人曰く「次は最大の36段に挑戦しよう」とのことですが、
……遠慮しておきます。結果お待ちしてますね^^


でも世の中には150段なんて量に挑戦してる方たちがいらっしゃるようで。
36段どころじゃなかった!こ、これがハンバーガーなんて認められるかっ……。



■コメント返信

Continue

15

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

この調子で

ようやく全国各地が梅雨入りしたみたいですね。
昨日は昼から晴れてきて出鼻を挫かれましたが、
今日は一日中雨で梅雨の実感が沸いてきたところです。

気温が下がって過ごしやすくなったものの
雨が降ってると外出したくないから晴れて欲しい。
でもそうしたら気温が上がる。どうしよう、どうしたら……。



■日本 対 カメルーン
初戦突破おめでとう!
本田がいい時間帯に決めてくれました!

後半は危ない場面が多かったですが
川島の好セーブやDFの守備でカメルーン相手に無失点だったのは大きい。
欲を言えばもう一点欲しかったけど勝てたから良し!

次のオランダ戦は厳しい戦いになると思うけど
この勢いのまま善戦してくれることに期待!



■iPhone 4
昨日料金形態の発表、今日から予約開始といよいよ発売が近づいてきた"iPhone 4"。
auユーザーの自分も凄く気持ちが揺らいでおります。

別に今の携帯で不自由してる訳ではないですが、
"iPod touch"を使ってたら"iPhone"に興味が出ちゃいまして。
タッチパネルの操作性は良好で、無料から有料まで沢山のアプリがあり、
ネット接続が便利、とそれならいっその事携帯とtouchを纏めてしまおうかなと。
システムハード共にバージョンアップしましたし。

iPhone、Xperiaと各キャリアがスマートフォンを出す中、
やっと出たのがISシリーズだったauに期待出来そうにないってのもありますが。

手続きがちょっと面倒なのと、
お金も必要なのですぐにとはいかないでしょうがいずれ欲しいなー。

……はっ、もしかしてこれが恋!?(ぁ

13

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

熱狂の渦

始まりましたワールドカップ南アフリカ大会!
夜になるとテレビはサッカー一色ですね。
普段地上波ではやってないような色々な国が試合していて
見ていて飽きないです。

反面周りはサッカーに興味ない人が多いみたいなので、若干寂しさを感じたり。
かく言う自分もスポーツ好きの延長なミーハー人間ではありますけど。

成績不振でいろいろ言われてる日本ですが、
初戦で結果を残せればリーグ通過も見えてくると思うので
明日のカメルーン戦は是非良い試合を見せて欲しいところ。

遅い試合は5時ぐらいまでやるので、7月まで寝不足の日々が続きそうです。
これで遅刻の言い訳もバッチリですね!(駄

06

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

SKYH!GH

六月ですねぇ。
自分は雨でジトジトしてやる気が出ない
六月病にかかっております。雨なんて降ってないけど。

今は暑さにやる気が削がれてます。
雨が降って欲しいわけではないけど、もう少し涼しくならないもんかな。
そろそろ扇風機様の出番か。私の扇風機が火を噴くぜ!



■SKYH!GH
skyh!gh
大祭のボードイラスト。
空中戦良いよね!って感じで。

板野サーカスばりにミサイル散らすつもりがその前に力尽きました。
友人からは「中央の空白が手抜きに見える」と。
全く持ってその通りで。

次は弾幕でリベンジだな。うん。



■夏季部誌
テーマは"戦闘美少女"、"巨大武器"、"サムライ"。
夏らしさ皆無!自分は水着に票入れたんですけどね。

でも戦闘美少女なら東方キャラ当て嵌まりそうだしテーマとしては楽。
みょんVSゴリアテ人形とか描けばいいのか。
いや、こっちで弾幕か……。


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


