1
3
4
5
6
7
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
30
31
  05 ,2010
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



29

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

グリーンコーラ

グリーンコーラ_001
アサヒ飲料さんの新製品"アサヒ グリーンコーラ"。
ペプシの隣に置いてあったので買ってみました。


グリーンコーラ_002
グリーンという名前ですが中にお茶が入ってたり緑色をしてたりするのではなく、
色合いは普通のコーラ。
植物由来の原材料を使用しているからグリーンらしいです。

味もコーラですが甘さは控えめでモルトの苦みがあります。
この辺大人といったところ。
問題なく飲めます。

大人炭酸シリーズ第一弾とのことなのでこれからどんどん続いていくのかな?



■混ぜてみた
混ぜてみた
折角なのでペプシとコーラを1:1で混ぜてみました。
果たしてその結果は!?


……ひたすら甘いだけでした。
まあ両方普通に飲めるのだから、そう突然変異なんかしませんよね。



■コメント返信

Continue


27

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

バオバブ

レポートが悪いと前回書いた気がしますが、
今回間隔が空いたのもおそらくレポートが悪い。きっとそう。そうに違いない(断定)。
でも医学部はここと比べものにならないらしいから
自分はまだマシなんだろうなー。

週休4日とか言ってた友人が羨ましいぜ。ぱるぱる。



■制作途中
途中
m9(^Д^)プギャー!
サークルのイラスト。
土曜朝が締め切りなのに完成度3割程度なんだ……。
いかにも自分らしい。いや駄目なんだけど。

計画は守れない方が人間味あっていいよねっ(ぉ



■ペプシバオバブ
バオバブ_001
またまた出ましたペプシの誰得季節限定シリーズ。
たまには普段とは変わった物を飲みたいという人間の心理を突いた
上手い商品展開だと思います。

自分含め多くの方が「バオバブって何?」だと思うので、
今までみたいな「何故それを!」ってインパクトは無いかもですね。


バオバブ_002
色は金色。ビールみたい。

おそるおそる一口。
……あれ、これいけるんじゃね?

味についての先入観が無いということもありますが、それ抜きにしても不味くはない。
甘みの強いジンジャーエールみたいな味でしょうか。
ちょっと後味がくどいけどそれは前からですし。

普通に飲めるのは喜ぶ?べきだろうけど、
何だろう、不味くないとネタとして喜べない複雑な感情。

次回は無機物をイメージした味を期待。


次は一緒に買ったグリーンコーラに挑戦してみよう。

16

Category: 東方

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ダブルスポイラァァァァァ!

こうやるべきことが貯まっている時に限ってゲームやりたくなる不思議!(駄
ということでまだ途中だった"ダブルスポイラー"やってました。



以下ネタバレ注意。

Continue

14

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ぽにてるよ メイキング

一度やってみたかった前回の絵のメイキング、というか制作過程。


□1 ラフ、下書き
ラフ
ポニーテールの輝夜が描きたかったんです!ここ重要!
頭の中のイメージを形にするところが一番苦労するところかも。

線画の時に直すのでかなり適当に描いてますが、
ここである程度描き込んでおくと線画にする際かなり楽。


□2 線画
線画
個人的に一番時間がかかり、やってて退屈な過程。
細かいところを描く時に「何でラフの時もっと描き込まなかったし!」
とよく後悔しています。

デッサンの狂いをここで直しているはずなのに、
いつも塗ってる時にどこかおかしいところが出てくるという……。


□3 下塗り
下塗り
パーツ毎に色分け。
範囲選択+範囲拡張でカカッと終わらせます。


□4 影入れ
影入れ
ここも大変なところ。いつも試行錯誤しながら塗っているので
時間が掛かっちゃいます。勉強あるのみですね。
背景は輝く星空のイメージだったので影は一色でシンプルに。

だいたい目→肌→髪→服・装飾の順で塗っていきます。
そして右に行くに比例しモチベーションが下がってきます。


□5 効果付け
効果
ハイライト入れたり線の色を変えたりグラデかけたり。
暖色系をオーバーレイで乗せるのが多いかも。
割と適当。


□6 仕上げ
仕上げ
ウェブデザインライブラリーさんを参考に夜空っぽい物を
フォトショのフィルタで作ります。
最後に更にグラデを乗せてグロー効果をかけたりなんかして完成!
作業時間は覚えてないです(ぇ


振り返ってみると無駄が多すぎる、特に線画に時間取られているので
どうにかしないといけないよなぁ。



■コメント返事

Continue

11

Category:

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

ぽにてるよ

ぽにてるよ
東方より蓬莱山輝夜。

姫様なら何でも似合う!ってことでポニーテール。
それにしては後ろ髪のボリュームが足りてないのですが。
目を小さめに描いたら自分の絵じゃないみたい。

時間は掛かったけど力入れて描いた方が得る物は多いですね。


トップ絵変えてみたけど五月らしさ皆無。



■混沌符
混沌符
余ってたみたいなので友人から頂いてきました。
ノーチェックだった。

レア度違いを含めキャラがそれぞれ4枚ずつとエクストラが2枚あるみたいですね。
欲しいけどChaosを集めるほどではないしなぁ……。
と言うわけで誰か譲って下さい(駄



■コメント返事

Continue

08

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

今更な告知

明日徳島JA会館別館で行われる"GUN^3!×21"にて、
海鮮メガネさんが出される東方カラーイラスト集に
ゲストとして2枚(1枚は既出作品)描かせて頂きました。

ローカルな即売会ですが、
お越しの際は是非手にとって頂けると嬉しいです。



■ツクール?
うおっ、何かアクセスが一気に増えとる!と思ったら
東方のツクールwikiからのリンク……だと。

探されているのはこれでしょうか。
いつか完成させたいなぁと思い続けてどれだけ経ったっけか。
もはや黒歴史だよな……。作り直したい。

02

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ごがつ!!

五月!
これからは五月病で合法的に休むことが出来ますね。
……なりませんか、そうですか。


GWということで帰郷中。
帰ってもやってることはあまり変わらないけど。



■WORKING!!
WORKING!! 一巻
何故かあった。
弟に聞いたら「安かったから&CDが付いてくるから」だそうで。

OPはながら見だったからあまり印象に残ってなかったのですが、
改めて聴いてみると凄い中毒性ですねこの曲。
全体的なノリと合いの手が楽しすぎていつの間にか頭の中をループしてる。

SOME(∪^ω^)わんわんお!



■けいおん!!
二期OPED
今話題の2枚。
早くもlazyの初動越えで最終的にどこまで伸びるか。

・GO!GO! MANIAC
最初から最後まで愛生さんの早口全開で聴いてて疲れる曲。
歌詞も聴き取りづらいし万人受けはしなさそう。
個人的にはカップリングの"Genius...!?"の方が好きかなぁ。

でも楽しい雰囲気は伝わってくるし、最後の早口はかっこいいです。
"Cagayake!GIRLS"はカラオケでよく歌ってたけどこれは歌える気がしない。
やっぱり声優さんはすげぇ。


・Listen!!
最初聞いたときのインパクトは前作の方が上でしたが、
こっちは聴けば聴くほど良くなってきますね。
特に力強く歌い上げているサビの疾走感が好き。

打って変わって"Our MAGIC"は明るくポップな曲。
懐かしさを感じます。



■けいおん!! おまけ
律っちゃん
弟がいつの間にかりっちゃん隊員に!
LAMYは使いやすいらしいです。


弟がいい感じに染まっていってる気がします。
どう考えても自分の所為です。本当に(ry


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


