2
4
5
6
8
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
29
30
  04 ,2010
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あめあらし

傘
昨日は朝から風と雨で低テンションのスタートでした。

そんな吹き荒れる強風の中、傘で無帽にも突っ込んでいった結果、
もう傘としての機能を果たしておりません。無茶しやがって……。
こんな日にノーパソを持って行こうとした自分の作戦ミスなのは明らか。

大学のキャンパスにも多くの猛者どもが敗れ去ったからか、
かつて傘だった物が散乱しておりました。
一体どこの廃墟ですか。



Xbox360で『俺の嫁〜あなただけの花嫁〜』が発売決定
既にタイトルでオチていると思います!
いくら何でも直球すぎやしませんか。

制服なのに嫁と言っている時点で犯罪の匂いしかしないわぁ。
中身は普通のギャルゲなんでしょうけど……。
She is my wife



今度のペプシは「ペプシバオバブ」、アフリカに生育する樹がモチーフ。
恒例となったペプシの季節限定味。
もちろん今回も挑戦するしかない!楽しみだなぁ。

……それで"バオバブ"って何でしょう?
今までは身近にある意外な物だったからネタになったけど、
これは飲んでも比較のしようがないよなぁ。

スポンサーサイト

26

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ポジティブにアグレッシブに

久しぶりの更新な気がする(挨拶)
twitterではちょくちょく呟いているので元気です。

一言呟くことの手軽さに比べると
文章を考え組み立てるブログは手間が掛かるのですが、
その手間も含め継続させることがやってる理由の一つなので
止める予定はないですけどね。

twtterで溜めたネタを使ってブログを書けると楽かも。
上手く使い分け出来ればいいですね。

詰まる所、何を書いていいのか分からない実験のレポートが悪い(ぇ



■新歓
24日にサークルの新歓イベントに参加してきました。

今年の新入生は20人超と多く、皆積極的に参加してくれているので
上回生としては嬉しい限りです。
でも男女比率が2:8ぐらいで好きなジャンルがほとんど被っていないから、
微妙に肩身の狭い思いをしたりしなかったりするのだけど……。

それはさておき、まずはボーリング。
結果2ゲームやって75点と79点。
去年は合計150点だったのでほとんど変わってないなぁ。
やってないし日が経ったから上手くなる上手くなるものではないけど。

隣のレーンでは新入生が4連続ストライクを出し奮闘してたものの、
総合結果は1~3位まで上回生の独占でした。
勝負だから仕方ないね。でも楽しけりゃいいのです。


続いてはカラオケ。
今回は新入生も居るし自分は控えめ。
ちょっと昔のアニソンなんかが多かった気がします。


夜になってから新入生を引き連れて飲み。
自分にしては沢山飲んで良く絡んだ。そもそも飲まなきゃ絡めないぜ(駄
今年はアグレッシブに攻めたいと思います。
飲み過ぎて記憶が無くなるぐらいには。
そして翌日は身体がだるくて何もする気が起きないのはお約束。

お疲れっ!



■beatmaniaIIDX18 Resort Anthem
弐寺の新作。偶数作なので明るい色使いみたい。
イメージはHAPPY SKYに近いのかな。
SRIUSの出来が良かったので今作も期待ですね。DJ Massさんの皿曲とか。

でも稼働はちょっと待ってほしい。
まだSIRIUSで六段取れてないんだよぉ……。



■検索ワード
更新がない時も検索等で来て頂ける方が居るのは有り難い話です。
(でも東方関連の話題が一番多いのにそれで来る方は少ない不思議)
そんな中アクセス解析を眺めていて見つけたのが、
天土 壁紙
google先生で自分の絵が上の方に出てくる!
あーちゃんもコレしか描いてないし、
ブログに壁紙は載せていないはずなんだけどな……。
どういう基準でこうなってんだろ。

これはもっとあーちゃんを描けという天のお告げかっ……。

15

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

黄金リレー

最近始まったアニメの感想とか。


・Angel Beats!
あれだけ作画について謳っておいた割にはそんなに凄いとは思いませんでした。
キャラがのっぺりしていたり、動きに違和感を感じたり、
死に様をギャグで扱っているのに死がメインテーマっぽいし……。
全体的にちぐはぐなんだよなぁ。
でも多くの仲間と協力していくような展開は自分好みだし、
これから麻枝さんらしく盛り上げてくれる……はず。

・けいおん!!
期待していたOPEDは一期の印象に敵わなかったかなぁと。
映像はこっちの方が楽しげで好きですが。
2クールになったからかテンポが遅くなっているのが気になる。
相変わらずゆっくりまったり見るには丁度良いですね。

・閃光のナイトレイド
ある機関に所属する主人公、制限のある特殊能力と何となくDTBっぽい。
戦闘に派手さは無いものの、なかなか好みの雰囲気でした。
最初の中国語はなくてもいいんじゃないかと。

・迷い猫オーバーラン!
原作一巻のみ既読。
とにかくヒロインの文乃が好きになれなかったです。
主人公が何か言う度に手が出て、口癖が「二回死ね!」って……。
あれもツンデレって言うんですかね。只の天邪鬼では。
アニメは一話からオリジナル展開。
希の登場を最後に持ってくるならあんなものでしょうか。

・WORKING!!
絵も安定してたし、不条理コメディとして普通に面白かったです。
ただまひるの理不尽な暴力は見ててちょっと不快でしたが。
これからラブコメ展開になっていくのかな?

・荒川アンダーザブリッジ
二回撮り逃した。もう……いいよね……。



■例大祭7 その2
例大祭7_002
後ろ
Love Buzz!(Studio “Syrup Comfiture”さん)
まずはその細長いパッケージにびっくりです。
イラストは綺麗なんだけど如何せん保存に場所を取るのがね。
お気に入りは"Empty fate"と"Ancient Requiem kimino-remix"。
君の美術館さんの曲は聴いたことがなかったので買ってみようかな。

左上から
TAILWINDS(ALiCE'S EMOTiONさん)
野宮あゆみさんをフィーチャーしたアルバム。風神録の曲多め。
野宮さんの声は力強くて格好いいです。
お気に入りは"Crime Wave"と"Last Dance (Re-Edit)"。

Intervention(同上)
こっちはいつものアリエモさんかな。
お気に入りは"Voice"と"#000000 - くろ"。

Crevice(同上)
東方紅楼夢4初出。
買い逃していたのでこの機会に購入です。
お気に入りは"Into the Wind"と"unseal"。

SpellCore EXTRA(荒御霊さん)
4枚組全40曲と大ボリュームの四つ打ちテクノベストアルバム。
あまり専門的なことは分からないですが、
各トラックの解説まで載ったブックレットからも力の入れようを感じます。
こういうのは実際のDJプレイで聞いてみたいですね。

東方幻奏祀典3"Deary"(sound sepherさん)
東方幻奏祀典シリーズ第三弾。といってもCradleとだいたい同じ感じ。
今作もアレンジャーの皆さんが豪華です。
お気に入りは"アンノウンX ~ Unfound Adventure"と"竹取飛翔 ~ Lunatic Princess"。

The TOWER(CYTOKINEさん)
星蓮船の聖白蓮をイメージしたアルバム。
いつものデジパックじゃないと思ったら、表と間違うような裏一面の聖さん。
四人の歌い手さんによる感情の摩天楼を聞き比べると面白いです。
お気に入りは"the otherside of Destiny - White Lotus"と"Words & Tears"。

11

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

嫉妬

嫉妬
東方より水橋パルスィ。

4月10日は嫉妬の日!……には間に合わなかった!
さあラストスパートの所でブルースクリーンですもん。どうしろと?
……ちゃんと保存しとけって話ですね。

軽く済ますつもりだったので筆でササッと、
全体的に暗い色でまとめてみました。

うーん、いつも描いてるバストアップだなぁ……。



■例大祭7 その1
例大祭7_001
後ろ
Alice(AliceMargatroidProjectさん)
32人の絵描きさんによるアリスをテーマにしたフルカラーイラスト合同誌。
自分はどちらかと言えば参加されている方々に惹かれて購入。
作業環境や絵に対するそれぞれの思いが垣間見えてなかなか参考になりました。
勿論メインは32人の描くアリス達ですけどね。眼福、眼福。


左上から
B1(Liz Triangleさん)
紅~永のボス曲アレンジアルバム。
ということは次は風~星ボスのB2でしょうか。
お気に入りは"Nightmaretic Pleasure"と"紅薔薇へ捧げる小夜曲"。


SOUND HOLIC MEETS TOHO~東方的紅蓮烈火弾~(SOUND HOLICさん)
初出はC72。
"Drive my Life"と"Psy-Phone"目当てで購入。
漢字一文字シリーズ以外を買うのは初めてですが、
それぞれアレンジの方向性が違ってて面白いですね。
他のシリーズも集めようかなぁ。


コガネイロファンタスティック(TaNaBaTaさん)
あにーさんの新作アルバム。
新曲とアコースティックリアレンジが3曲ずつ。
アレンジも良かったですが、折角なのでもっと新曲が聞きたかったかな。
お気に入りは"Prism Funder"と"Unknown Girl -acoustic ver-"。


ROLLING★STAR(岸田教団&THE明星ロケッツさん)
"Electric Blue"以来となる東方アレンジアルバム。
お気に入りは"竹取飛翔"と"ThirdEyeBlind"。
岸田さん自身もネタにされていますが、"竹取飛翔"の最後
『切に』と歌っている部分が『S●X ME』としか聞こえないんだぜ。


EastNewSoundBest vol.1(EastNewSoundさん)
ニコニコでアレンジを多数発表されているENSさんのベストアルバム。
各アルバムのPVに使われていた曲が入っているのでお得な感じ。
お気に入りは"Black Lotus"と"緋色月下、狂咲ノ絶"。


Double Counterpoint(Alstroemeria Recordsさん)
毎回買っているので説明不要ですね。
やっぱり綾倉盟さんの声はいいなぁ。
お気に入りは"Imperishable Night"と"Spritual"。
個人的にいつもみたくtr1とtr2が繋がっている曲ではないのが残念。

07

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

予感

温かくなったと思ったら急に寒くなったりと、
微妙に過ごしにくい今日この頃。どうも、こんばんは。


自分の所は今日から講義がスタート。
もう春休みが終わったなんてウソダドンドコドーン!

……去年ゲームを作った(ソフトウェア)のに対し、
今年は自立ロボット(ハードウェア)を作ります。
初回なのに普通に講義してレポートまで出るのは流石うちの学科。
というか何言ってるか全然分からないのですが。
というかハードウェア苦手なのですが。
……既に死亡フラグがっ!

地獄を見るのは君たちだけですから、と言われましても。



PSP『メタルギアソリッドPW』が神コラボ!「モンハン」「アサクリ」「スクエニ」「ウォークマン」「ユニクロ」等
近代武器で狩りとか反則だろ……。
ムービーを見てちょっとおもしろそうと思ってしまった。



日本代表、セルビアに0-3完敗 W杯へ光見えず/キリン杯
野球が終わってチャンネルを変えたら、何だと……。
主力はほとんど来ておらず、
指揮してたのも本来の監督とは違うらしいじゃないですか。
もうW杯が近くまで迫っているのに不安だ……。



巨人・木村拓也コーチ、7日未明に死去
朝目覚めてテレビを眺めていたら目に飛び込んできました。
くも膜下出血で倒れたと聞いた時から嫌な予感はしていましたが、まさか。
まだまだ若くこれからもご活躍されると思っていたのですが……。
ご冥福をお祈りいたします。

03

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

桜舞い散る

お花見_001

お花見_002
サークルの花見に行ってきました。
悪天候が続き延期してしまいましたが、
この日は晴れて良い桜日和だったので結果オーライかな。

桜の下の開放的な環境でいつも以上に飲み過ぎました。
今も身体がだるいっす。飲み過ぎには注意……。



2010年春季放送開始の新作アニメ一覧
そろそろ春アニメが始まりましたね。
まだ冬が全然消化出来てなかったりするのですが。


□見る
・Angel Beats!
keyの麻枝さん脚本・力の入った作画と言うことで期待度は今期No1かと。
開始前からハードル上げまくった割には微妙という感想が多いようですが、
まだ一話ですしね。最後はどんな展開を見せてくれるか。
MBSの自分はこれからです。

・けいおん!!
説明する必要もない怪物アニメ二期。
今期はどんな伝説を残してくれるのやら。
原作のストックがほぼ無いのでどんなオリジナル展開が入ってくるか
多少不安ではありますが、
キャラの掛け合いがもう一度見られるってだけで満足っす。


□気になる
・WORKING!!
以前友人から猛烈にプッシュされたので。
原作も人気高いしアニメはもう出来上がっているらしいので
クオリティの心配はないかな。

・荒川アンダーザブリッジ
これも友人に勧められたような気がする。
キャストの豪華さでシャフトの本気を感じます。
今のシャフトにどれだけ体力が残っているか心配ではありますが。

・迷い猫オーバーラン!
原作は未読ですが絵が好み。
ハーレム物なのかな?
各話毎に監督が替わる構成でどんなアニメになるのか気になります。

01

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新しきは嘘より始まる

毎年お馴染みエイプリルフール!

自分は何もしませんでしたが
今年もいろんな所がネタを競ってるみたいですね。

今更すぎるエイプリルフールネタ参考
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2010年版
4月1日東方関連リンク集

エイプリルフールはもう止めよう!と書いた側から嘘載せてるgooに吹いた。
企業は「え、ここがやるの!?」ってギャップが面白い。



■桜ミク
桜ミク
雪ミクがあるなら桜も、ということで。
もうちょっと髪のもっさり感を出したかったかな。

4月になったので新トップ絵。今回はランダム2種です。
ミクの背景はフリーピクト様よりお借りしました。
ランダム表示はヒヨコ君増殖中様を参考にさせて頂きました。



■ダブルスポイラー
ダブルスポイラー
買ってきました、東方最新作。

縦で撮ることで遠くから狙えるようになったため、
めちゃくちゃ難易度が上がっているとは思いませんが、
ぱっと見ギミックが分かりづらいスペカが多い印象。
上手くオプションを消していかないとすぐ詰むので、頭を使うものが多いかも。

でも次のレベルへ進むのに必要なシーンが少ないので
サクサク進められるのは嬉しいですね。

現在36シーンクリアでレベル11。
新キャラに会うのも何とかなりそうな気がしてきた。


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。