1
3
5
7
9
10
12
13
14
17
19
20
21
22
23
25
27
28
29
31
  03 ,2010
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



30

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

東方×BEMANI

最近はサークル関係でばたばたしてました。
部誌の製本作業で紙7000枚を約10人で折り続けたりだとか。
飲みで後輩を前に同人誌トークやらかしたりだとか。

寅丸送りつけたり雛描いたりしてたらいつの間にか
エロキャラ扱いされてたのは何故なんだぜ!?



■U.N.オーエンはDPerなのか?
U.N.オーエンはDPerなのか?
東方よりフランドール・スカーレット。
テーマがマイブームとのことでフランに弐寺をして貰いました。
きっと"GENOCIDE"プレイしてるんですよ。

DPはあまりやらないけど、これは離れすぎてるような……。
パースが異次元なのでもっと背景の練習もすべきだと思いました。
あとメカも描けるようにならなければ。

背景は"Apophysis"で作成したフラクタル。
エフェクト付けるのに便利っすね、これ。



■ニコニコ動画

"Evans"の"U.N.オーエンは彼女なのか?"風アレンジ。
両曲の特徴を上手く残しつつアレンジされていると思います。
サビの盛り上げ方が素晴らしい。



"東方永夜抄"×"beatmaniaIIDX13 DistorteD"のアレンジ。
"東方幸福空"の続編。ムービーのレイヤーが弐寺っぽくなってる。
tr8のうどんげがムービー・曲共々格好良かった。
最後はみんな大好きあの曲で。



東方×弐寺は俺得だからもっと増えるといいよ!


26

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

一等星の煌めき

シリウスOST
24日はSIRIUS OSTの発売日!ということで自分は勿論コンプリートセット。

クリアファイルはポスターの柄。
EMPも良かったけどやはりこういう格好いい方が弐寺っぽいと思う。

タンブラーは嬉しいけど特に使わないかなぁ。


□ドラマCD
遂にあーちゃんの出番!でワクワクしていたら、最後
え。これってこんなに重い話だったの?
そしてHYPER J-POPに繋がっていくのか……。


□サントラ
今作は良曲多いと思います。ハードコア系多いのも嬉しい。
譜面で印象の強い"Red. by Full Metal Jacket"や"Almagest"も好きですが、
一番は"Empire State Glory"かな。
サントラ聞いて好きになったのは"Last Burning"。
Dirty Androidsさんの曲はいいですね。気が早いけど次回作も凄く気になる。

CSはどうなるんでしょうか……。


□Ways For Liberation
ロングになると印象が全然違いますね。
"Bad Maniacs"は邪悪さがかなり増した感じに。
"Programmed Sun"はより一層銀河を探訪してるんだなあ感が出てました。
"Programmed Life"は短かったけど次の弐寺で叩けるのかな?

2枚併せて20曲を超える仕事量は流石kors kさん。



■LINKAGE
LINKAGE
川田まみさんの3rdアルバム。

もう延期がデフォなので慣れてしまった自分が悲しい。
その分クオリティが向上するなら構わないけれど。

新曲では"linkage"、"未来の粒 ~I'm formed~"が良かったかな。

24

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

雨空の下で

大学の卒業式があり卒部生のお見送り。
生憎の雨模様でしたが、雨と寒さに負けず男性陣を胴上げしてきました。

この世代の方々との最後のイベントかと思うと寂しさを感じざるを得ません。

今度は自分たちがサークルを引っ張っていくことになるので、
先代に恥じないよう頑張っていきたいと思います。
来年度はどんな人材が入って、どんなサークルになっていくことやら。



■I've MANIA Tracks vol.II

冬コミのCD。
通販だと手数料が1000円いくのが痛いぜ……。

これが出せるならガールズコンピの新作が出てもいいと思うんだけどなぁ。
ゲームは買わない人間なので
"Ha!!!piness"、"The Maze"、"CAVE"あたりが聞けて満足。

18

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ラフラン

ラフラン
俯瞰描けねえええええええ!
もう時間もなくて残念な感じです。いつものことですね。



MHP3
来たぜえええええええええ!

双剣復活!新フィールドにモンスター!新たなカスタマイズ要素!
こんなに新要素を追加してtriとも2ndGとも違うと言うなら、
期待せずにはいられないじゃないかっ!

でも年末は学業他で忙しくなっているだろうし、
弟は受験真っ最中だしであまり遊べそうにないかな……。
しかしそんなことは関係ないぜっ。



ゲームパッド
作業の補助として面白そうだなー。

自分が持ってても宝の持ち腐れになりそうですが、
こういうガジェットってなんかワクワクしません?

16

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

'10春合宿

□3/12(一日目)
新神戸周辺。
買い物
三宮によって色々買ってきました。今回のメイン。
例大祭前なので無駄遣いは控えようと思っていたのに、
結局5,000円ぐらい使ってしまった……。ご利用は計画的に。


元町
元町の中華街。歩いてるだけもいろいろあって楽しい。
昼食をとった店はボリューム満点で一人では食べきれないほど。
昼食後はアイス食べたりお土産を物色したり。


宿では待ちに待った宴会!
自分はちびちび酒を飲みつつ、主に音ゲートークで盛り上がってました。
話してた人はポップンが上手いのですが、アロエの人と知り合いだと聞いてびっくり!
意外なところで繋がりがあるものですねー。

22時過ぎに風呂に入って、一息つこうと部屋で横になってたらいつの間にか朝orz。
うわぁ勿体ねぇ……。



□3/13(二日目)
天保山。
到着が遅く時間があまりなかったので、
海遊館には入らずマーケットプレイスをウロウロしてました。
入館料も高いし……。

そこで友人は6,300円もするペンギンのぬいぐるみを購入。
勇ましいぜ……。
でもあんな大きいのどうするんだろ。


アサヒビール工場吹田工場。
ビール
お土産に買ったビール詰め合わせ。
中央のアサヒスタウトは吹田工場限定のビールだそうで。

工場見学なんて小学生以来かな。
この日は休日だったためラインが稼働してなかったのが非常に残念でした。

最後に全員でビールの試飲。
出来たては普段飲まない自分でも飲みやすかったけど、2杯目はきつかった。
おつまみのチーズおいしす。


そして帰宅の途につく。
バスの中ではカラオケ大会。みんな元気だなー。

途中でハルヒの痛車が走っているのを目撃!
都会って凄いんですね。


特にアクシデントもなく無事終了しました。
お疲れ様っ。



■ぬいぐるみ
近くのショップに行って例大祭の新譜を探していると、
輝夜ぬいぐるみ
輝夜のぬいぐるみあるやん!つい買ってしまった。
他に妹紅と永琳もあったのでこれは揃えるしかないねっ。

スカートの下はドロワーズでした。

15

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ジブリ

例大祭お疲れ様でしたー。



ジブリレイアウト展
図録。
ついつい買ってしまった。高かったです。
参考資料としての活躍に期待。

近くでやってたので行ってきました。スタジオジブリレイアウト展。
取り敢えず描き込み量すげぇの一言。
手書きでこのレベルか……。

到着した時間が遅く閉館時間が迫っており、
それなりに人も多かったのでゆっくり出来なかったのが残念ですが、
貴重なものが見られて満足でした。


見てると背景描きたくなってくるね。
今は全く描けないけど。

11

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

3103

昨日は左天佐天さんの日だったそうで。なるほど。
でもブログ更新しようと思ったら寝落ちしてたよ!



■ボーリング
ボーリング
昨日サークルのメンバーとボーリングに行ってきました。
ストライクが出たので満足です。それ以上でも以下でもなく。
いつか100は出してみたい。

隣は150越えてましたけどねっ。
自分は真っ直ぐ投げれるようになるところからだなー。

その後はカラオケでレールガン歌ったり。



■Twitter
Twitterに登録してみた。 →hakoniwatt

そもそも使い方がよく分かっておらず、何を呟いていいかも分からないのですが、
何か有効活用していけたらなぁと。

しかし何時まで続くことやら……。
人のを眺めるのは楽しかったりするんだけど。



■明日
サークルの合宿で近畿方面に行ってきます。
何処行くか全然決めてないや……。

08

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

氷の妖精

ちるの
東方よりチルノ。
エターナルフォースブリザード発動!

腕組んで偉そうなチルノ可愛い。



■ニコニコ動画

"EXUSIA"×"幽雅に咲かせ、墨染の桜"のアレンジ。
意外に合ってて、ムービーも似せて作られてる。
真ん中に現れる幽々子様かっけー。



Appendってこんな声が出せるんですね。
初めて聞いた時ミクとは思わなかった。
ささくれさんの曲は透明感があって好きです。

明日3/9はミクの日らしいですよ。
"Zepp Tokyo"でライブなんてスケールの大きいコトするなぁ。
DIVA2も予約が始まってるみたいだけど、どうしようかな。

06

Category:

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

華人小娘

めーりん
東方より紅美鈴。少し前の絵。
緋想天描いたので非想天則のキャラも描こうとしたものの、
おそらく続かないシリーズ。

自分が使っても射撃主体の戦いになるからあまりらしさが出ない。
くっ。



■ニコニコ動画

!?
ほとんどの人は何の曲か分からないでしょうけど、
棲み分けはしっかりするべきだと思うのですが。
あまり公にするものではないですし。
気にしすぎかな。



何かすげぇ。何処に売ってるんだ。
これは普通のパソコンとしても使えるのかな?
ニコニコ技術部はいい意味で才能の無駄遣い過ぎる。



日本のドラマもこれくらいやるべき!

04

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

33

雛祭り、耳の日でした。
ネコミミの雛でも描こうと思ったらもう過ぎてますね。



■ハワイアンバーガー
ハワイアンバーガー
"Big America"シリーズを食べるのはこれが初めて。
たっぷりかかったグレービーソースが良くマッチしていて、
ボリュームも十分で美味しかったです。
これはテキサスとニューヨークも食べておくべきだったかな。
後はもう少し安ければ嬉しいんだけど……。



東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー ~ 東方文花帖
例大祭で発表される東方新作。
てっきり花映塚の様なお祭り作品の体験版が来ると思ってたのですが、
まさかの文花帖2!しかも製品版!やべぇ!

全部で108シーンとボリューム難易度共にアップ。
これは期待するしかない。
今作もEXまで行くぜー。
でもわざわざ他作品より難易度高いと書くぐらいだからどうなんだろ。

例大祭でゲーム出すなら夏か冬はCDなのかな。



sound sepher 3rd Album「東方幻奏祀典3"Deary"」
"Cradle2"の続編。
今作にも細江 慎治さんと佐宗 綾子さんが参加されています。

例大祭にSIRIUSのサントラにサークルの合宿に……三月は財布が軽くなりそう。



■トップ絵
東方より鍵山雛。
KENZENです。セーフです。

02

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

リバース

もう三月ですね。早い……。
最近は気温も温かくなり春が近くなってきたのを感じます。
むしろ熱いです。
去年のこの時期もこれぐらいだっけか?


最近昼夜逆転の生活になってきてる。休みだからとはいえまずい。
絵の参考に(暇つぶし含む)ニコ生やStickamをよく見てるんですが、
夜やっている人が多いので見続けてたら「もうこんな時間か」の有様。
なかなか止め時が難しい……。

でも人の作画手順を見るのは為になりますよね!
それが自分にフィードバックしているかどうかは別として。



■バンクーバーオリンピック
折角だから見ようと思った割に見れなかったなぁ。
女子フィギュアも肝心な時に出かけてたし。

金メダルが無いのは残念だけど総獲得数は前回より多いんですね。
選手の皆様、お疲れ様でした。



■GOD EATER
現在難易度10の途中。
愛用の"発熱ナイフ 改"では辛くなってきたので装備を調えているところです。
本当は"貴人の食卓"がやりたくないだけですが。

アラガミからの素材集めはMHの大宝玉マラソンに比べれば
なんてことないですが、回収の素材集めが面倒くさい。
アイテム名だけではそれが何処にあるか分からないんですよね。
取れる個数も少ないため同じマップを何回も行くことに。
素材データベースさんがないとやってられねぇ!

ラスボス堕天さんはもっと"陰陽神鎧"をくれてもいいと思うんだ……。


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


