1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
24
25
27
28
  02 ,2010
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



26

Category: 東方

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

文花帖EX

文花帖ss_003
EX来たぜー!イージーシューターの意地っ。
ここまで来るのにフィルムを何個無駄にしたことか……。


・あと残っているやつ
06-6 天星剣「涅槃寂静の如し」
どうしても小弾に当たってしまう。

07-3 時符「トンネルエフェクト」
隙間は見えてるけどそこへの移動が難しい。

08-4 蝶符「鳳蝶紋の死槍」
08-5 行符「八千万枚護摩」
08-7 超人「飛翔役小角」
藍はLv9より難しいと思う。というか一部除いてLv9は楽。

09-1 八意永琳通常
見た目が気持ち悪い。上がれない。

10-3 死歌「八重霧の渡し」
10-4 審判「十王裁判」
10-5 古雨「黄泉中有の旅の雨」
10-6 審判「ギルティ・オワ・ノットギルティ」
10-8 審判「浄頗梨審判 ‐射命丸文‐」
映姫様は枚数が多いのでやる気しないなぁ。

"禁じられた遊び"はEXとは思えないほど楽でした。
当たり判定に気をつけ反時計に回るだけ。
あと"フォービドゥンフルーツ"と"サンジェルマンの忠告"は
取れそうな気がするんだけどなぁ。
紫は避け方分からないし、萃香は密度高いし……。


で、そろそろ本家に戻っても大丈夫だろうとプレイしたら
星蓮船ノーマルに歯が立たなかったよ\(^o^)/
本番に滅茶苦茶弱ぇ!

まず10分しか保たない集中力をどうにかした方がいいね……。



月のイナバと地上の因幡 下巻限定版
予約開始。
上巻が良かったから下巻も楽しみです。

てゐが座っているうさぎ可愛い。


23

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

打ち上げ

昨日、友人と学科の打ち上げに行ってきました。


□昼食
1000円のバイキング。
種類は少ないけどこの値段だしそれなりに美味しいし。
でも朝食抜いたのに最初の皿でお腹がいっぱいに。

前日カーリング見ながら夜食食べるなんてしたからだよ!
自分のばかやろう!


□カラオケ
4時間ぐらい。
東方アレンジとかニコニコで流行ってた曲とか
皆が自重せずに歌ったので混沌として楽しかったです。

・Grip & Breakdown!!
速くて舌が回らないぜ。
英詩曲はちゃんと歌えたら気持ちいいんだろなぁ。

・タイヨウノハナ
・神獣の名の下に
真面目なイオシスってやっぱり知名度低いのだろうか。

・株式会社ボーダー商事・社歌
joyめ、なんでセリフが無いんだよ……。

・宴は永遠に
セリフ(ry
ネタっぽいけど楽しくて好きな曲。


・masterpiece
"only my railgun"は3回も歌われたのに。禁書の曲も評価されるべき。

・mind as judgement
"CANAAN"面白かったです。

・Help me, ERINNNNNN!!
初めて歌った。知ってる人がいるとテンション上がる。
( ゚∀゚)o彡゚えーりん!えーりん!
上がりすぎて喉が死んだ。

次行くなら何歌おう。

21

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もこう

もこう
東方より藤原妹紅。前の輝夜と対。

人気投票9位。やったぜ!
輝夜との差はやっぱ二次創作の扱いの差なのかなぁ。



流麗祭彩2
博麗神社例大祭の公式アレンジCD。
ゲストの所に弐寺でお馴染み"kors k"さんの名前が!
この人はいろいろな所で名前を見かける気がする。

例大祭って14日なのね。
合宿で12日に三宮に行くんだけど。くっ、もう少し遅ければ……。



■風の谷のナウシカ
名作は何年経っても名作。
もうジブリはこの路線で作らないんだろうか。

"姫様"と聞こえる度に反応してしまった自分は滝に打たれてくるべき。

18

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

GOD EATER

GOD EATER
先週購入しずっと遊んでおりました。更新時間が酷いですね。
約35時間でメインストーリークリアっ。
久しぶりにゲームらしいゲームしたんじゃなかろうか。

モンハンと比べられがちですが、
ハイスピードで切り込んでいく戦闘は似て非なるもの。
ショートブレードで連撃を加えていくのは中々爽快感があります。
ミッションが最長30分と気軽に遊べるのも魅力かな。
NPCが居るのも仲間と協力して戦っている感じが出ていいです。


ストーリーは思ってたよりちゃんとしてて良かったですが、
後半になる程複数討伐のミッションが増え難易度は高め。

フィールドが狭く、すぐに合流され乱戦になりがち。
雑魚含むほぼ全ての敵が範囲攻撃と遠距離ホーミングを備えていて、
威力の高さと相まって理不尽な攻撃。
全体的に戦略性があまりなかった、といった点は残念でした。

それでもCPU連れて装備強化していけばなんとかなるものです。
流石にストーリー最難といわれる"帝王の骨"は開発陣の頭を疑う酷さでしたが。
三回の挑戦で済んだのは運が良かったんだろうなぁ。


初作で荒削りな部分は見え、不満点はあるものの十分楽しめましたし、
次回作に期待が持てる出来だと思いました。

14

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

鍵山雛のバレンタイン

鍵山雛のバレンタイン
(省略されました 続きを表示するにはワッフルワッフルと書き込んでください)


東方より鍵山雛。今年は忙しいから落書きで。
……いくらなんでも ひ ど す ぎ る。
一応全年齢のサイトなんで差分とかはありませんよ?


今日は原稿の締め切りで原稿の手伝いをしていたこともあり
イベントどころではありませんでした。
でも部室行ったらチョコ貰えた!
でもみんな凄く修羅場ってた!

いつも前日か当日の朝までには仕上げていたので、
締め切り数分前まで作業するのは何だか新鮮。
そうならないように越したことはないですが……。



■チョコレートスパークリング
チョコレートスパークリング
折角のバレンタインなので挑戦してみる!

明けた瞬間漂ってくるチョコの香り。
でもチョコ自体は使ってないらしいです。流石サントリー。

飲んでみると本当にチョコの味が口の中に広がってきます。
でも炭酸の刺激とチョコの甘さがあまり合ってないような。

某ペプシ程不味い訳ではないんだけど、自分はもういいかな……。

10

Category:

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ぐーや

ぐーや
東方より蓬莱山輝夜。人気投票支援!

線を増やして影の入れ方を変えてみる。
可愛く見せるのは難しいですね。



第7回東方シリーズ人気投票
もう中盤となっちゃいましたが、皆様は投票されましたか?

自分は輝夜、永琳、妹紅、うどんげ、フランに投票しました。
永夜抄組が多いっすね。

儚月抄効果で少しは上がってたら嬉しいけど、
たとえ何位になろうが自分が一番だと思ったキャラが一番なんですよ……。

今回は早苗さんが一位とみたっ!



1/8 永遠と須臾の罪人 蓬莱山輝夜
フィギュアなんてあったのか!
立体化される機会の少なさを考えると気になる商品ではあるけど、
フィギュアは手を出せばどんどん増殖していくって聞くしなぁ……。

06

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

痛キーボード

鍵盤_1
鍵盤_2
澪と化物語。
何故入れたし。黒鍵に顔なんて、叩きにくいだろ!


ということで解禁後のSIRIUSをやってきました。
収穫らしい収穫はありませんでしたが……。

噂のAlmagest(N)は無理でした。頭の処理が追いつきません。
ああも連続でCNが来られたら切り替えるタイミングなんて分かんないよ……。
CN+皿は2Pには辛い。

自分より上手い友人も危なかったと言っていたし、気を取り直して次。
今度はmosaic(N)で難落ち。EXUSIAは取れたのに。


くそっ、腕鈍ってるわー!
色々あって出来ない→腕鈍る→やって腕戻す→色々(ry
現状維持というか、後退というか。

03

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

鬼は外

萃香
節分なので東方より伊吹萃香。逃げろー。
この後、画面を覆い尽くす程の豆弾幕が!



おまけの壁紙。
百鬼夜行
百鬼夜行。萃香がゲシュタルト崩壊っ。


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


