2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
19
20
21
23
25
26
27
28
31
  01 ,2010
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



30

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲームコンテスト

約三ヶ月間続いたゲーム制作も昨日が発表会でした。
長かった。色々ありすぎました(遠い目

結果はなんと技術賞。順位で言えば二位ぐらい。
これもグループのメンバー、遊んでくれた人、
助言を下さったり色々協力してくれた人、沢山の人たちのお陰です。
有り難う御座いました。


ちなみに総合優勝は→にあるBLACK ART作ってる人たち。
あんなクオリティ高いゲーム出されたら勝てる気しねぇ……。
受賞おめでとう御座います。



ゲーム自体は公開できるような物ではないですが、折角なので描いた絵でも。
ゲームキャラクター
左上から火、水、風、金、木、磁、闇の各属性をイメージしたキャラ立ち絵。
他にカットインも。デザインは友人にお願いしました。

ぷよぷよに習ってデフォルメ、べた塗りにしたけど
いっそのことまんまフィーバー風絵でも面白かったかも。

全員描くのに時間をかけた割には
友人の作ったネタキャラが話題をかっさらっていったので複雑な心境……。
そのキャラのおかげで受賞できた気がしなくもないので。



ゲームタイトル
タイトル用に描いた火の子。自重してない。
客寄せや第一印象アップに貢献してくれました。

個人的に起動~タイトル画面に一番力を入れた(ぇ



まだまだバグが多かったり、バランス調整が不十分だったり、
演出面が強化できなかったのは心残りですが、終わりよければ全てよし。
通じて学んだことは多かったと思います。

一段落したら次は期末試験か……。あとツクールとか。


29

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

どうしてこうなった!

期末試験に寝過ごしましたorz。

いつもより早めに寝て目覚ましも早めにかけたのに、
起きれないのはどういうことなの……。
テストラッシュの初っ端からテンション下がるわー。
でも仕方ない、来年頑張る!


そして明日(今日)は学校で制作中のゲーム発表会の日。
完成しているのかいないのかよく分からない進行状況なのでこれから頑張る!
テンション上がるわー。



Apple、タブレット「iPad」を発表 499ドルから
前から噂されていたAppleのタブレット型デバイス。
記事を読む限り大きいiPod touch+でいいのかな。
あの画面でiPod touch用アプリを使うのは無茶な気が。
それよりカメラ付きiPod touchを……。


■SIRIUS beat#3
今回でPARALLEL ROTATIONフォルダ含む20曲以上が解禁。
が、やりに行ったら単位的な意味で終わるので暫くお預け。
早く大犬のお姉さんと戯れたいです。



■コマ撮り実験アニメ「6566/6566」

またBad Apple!!、なんですがこれは凄い。
ただ見せるだけではなく照明や周り、カメラアングルの使い方が上手いです。
うp主の努力に乾杯!

24

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

想い

想い
涙は好きな創作テーマだけど表現が難しいっ。



昨日はサークルの追い出しコンパ。
お疲れ様でしたー。


・一次会。
去年より会場が広かったので人の行き来が激しく盛り上がってた印象。
エンドレス一気飲みとか皆さん体張りすぎですよ!

そう言う自分もいつも以上に飲んでテンション高かったですが。
普段と違うみんなを見たり絡んだりするのは楽しい。


・二次会。カラオケ。
自分は友人達とたこやきマントマンを熱唱しました。
が、練習も何もせずぶっつけ本番だったため終始ぐだぐだ。
皆さん盛り上がってたみたいですが、間違いなく黒い歴史の仲間入りです……。

後輩のチルノコスが可愛かった!眼福眼福。

最後は全員のButter-Fly熱唱で締め。燃えた。



・三次会。友人宅。
9畳の空間に約20人がたむろする様子はなかなかカオスでした。
自分は後輩相手に変な話ばかりしてた気がする。

深夜遅くになったところで何故かアニメ鑑賞会開始。
皆でツッコミながらアニメを見るのも楽しいですね。
特に聖痕のクェイサーはひでぇ。
後で無規制版をみたけど何で地上波向けに作ろうと思った分かんない。



いろいろありましたが
今年卒業する世代はお世話になりまくったので、感謝の言葉は尽きません。
本当に有り難う御座いました!


あと何人かにpixiv見られてるっぽいのですが、
となるとこのブログも危ないのか!?あうあう。

22

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

だるだる

休みすぎて社会復帰できるか不安です、こんばんは。
じっとしてるのは性に合いませんね。



■C77 その2
C77_2
左上から
FAR EAST OF EAST II(TatshMusicCircleさん)
いろいろあって買えなかったIがメロンにて品切れ……。
再販はしないみたいだし、油断した。同人は一期一会だと分かってはいるけれど。

Tatshさんは原曲に忠実なアレンジが多いですね。
お気に入りは FOUR SEASONS OF LONELINESS と

是非白虎名義の風姿華傳が叩いてみたい。


Plastik World(Alstroemeria Recordsさん)
お気に入りはアルレコお得意のギャップレス
God Know Will You To Love From True + Plain Asia と
ツインボーカルを採用した Saigetsu 。
ボーナストラックにbad apple!!のインスト版が入っています。


想 -OMOI-(SOUND HOLICさん)
お気に入りは Earthquake Super Shock と THE EVENING STAR
全人類ノ非想天則は卑怯だと思う。というかぼくらの非想天則が卑怯。


おさいせんとかのからおけ(IOSYSさん)
100円でカラオケ13曲、これは買うしかないっ。


492357816(CYTOKINEさん)
なんて読むんでしょうか。

お気に入りは Crystallize Silver と butterfly 。
自分はクリスタライズシルバーが好きなのかも知れない。



Sphere Caliber(ALiCE'S EMOTiONさん)
ここにしてはパッケージが普通だなと思ってたら開けるまで帯に気付かなかった。
中央に穴の空いたブックレットが新鮮。

お気に入りは「うらめしや~」から始まる Rainy*Rainy と Feel Romance 。



■C77 その他
C77_3
参加した先輩から頂いたJOKER TYPEさんのセットからクリアファイル。
あざーっす、大切にしますっ。三姉妹はいいのう。



■SIRIUSサントラ他予約開始
今回はあーちゃんも出るみたいだし3個セット……にしたら約一万円かぁ。
お金がCDに消えていくー。

18

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

こんなときに

インフルエンザでダウンしてました。ばたんむきゅー。
久しぶりに39度なんて高熱出たよ……。
以前病院行った時は風邪との診断だったので、
感染したのはそれ以降なのか。

今はタミフルがよく効いて遊べるぐらいには元気になりましたけど、
大学からは一週間の自宅待機を命じられてしまいました。
長いです。暇です。暇です。
なので課題のレポートでも書きます。

でも油断して悪化させないようにしないとね……。



東方香霖堂 Curiosities of Lotus Asia.
ようやくお出ましですなぁ。
待ったからにはイラスト全部入れてくれてたらうれしいな。
その前にまずは儚月抄読まないと……。



~AliceMargatroidProject~
アリス好きの友人が反応しそうな企画。
豪華なメンバーで素敵なアリスがたくさん!
チェックチェック。

14

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

雪なんていつ以来だろう

急に冷えてきましたねー。
昨日はここらでは珍しく雪が降りました。
初めはテンション上がったものの、外に出れば前は見えない、寒いわ、
自転車が無残な姿になっているわで大変。
見ている分には儚くて綺麗なんだけどね……。



■C77 その1
C77_1
左上から
東方幻朧悠月抄(まぐなむお~ぱすさん)
永夜抄のコンセプトアルバムと言うことで二枚組の全曲入り。
流して聞くとゲームの思い出が蘇ってきていい感じです。


Cradle2(sound sepherさん)
まさか東方界で細江慎治さんと佐宗綾子さんの名前を見るとは思わなかった。
お気に入りは ネイティブフェイス と ネクロファンタジア 。
二曲ともらしさを感じます。


Sensitive Moment(Syrufit, AniPixさん)
お気に入りは



音楽も映像も尖っててかっこいい。


麗鳴 RAY-MEI(K2 SOUNDさん)
お気に入りは Shiny Up! と Nymphaea 。


show me your love(Syrufitさん)
お気に入りは

と recollection 。
Syrufitさんは自分好みのいい仕事をしてるわぁ。


Hydrangea(Sound Onlineさん)
お気に入りは Hydrangea と Rosmarinus 。

11

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

成人式

最近風邪を引いてしまいました。
インフルエンザではないだけ幸いですが……。
早く治すために生活リズムを戻さなければ。



さて今日は成人の日。自分は昨日成人式でした。
行ったからといってその日から成人になる訳でもないけど、
人生で一度切りだし、懐かしい顔にも会えるので行って参りました。
決して記念品目的じゃないよ!


式は終始ざわついていたものの、暴れたりする人は居ませんでした。
市民歌を歌っている最中にRunnerの熱唱している方は居ましたけど。

それにしてもみんな変わっていないものですね。
会うのが中学以来という友人も多かったですが、
外見が昔とほとんど変わらず驚いた!
女子は化粧と振り袖でキレイになっていてびっくり。

いろいろ話しが出来て懐かしかったです。

05

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

新しく始める

皆様正月三が日はどう過ごされたでしょうか。

自分は弟とモンハンしたり親戚の家に挨拶に行ったり、
正月恒例のスペシャル番組をだらだら見ていただけでした。Oh...



気を取り直して新年の抱負。


□画力向上
去年に引き続き。もっと体描きたいですね、体。
目下の目標はpixivで自己ベストを大幅に更新してしまった
「ビリビリが~」を抜くことかな……。


□東方ノーマル&エクストラクリア
去年に(ry
東方シリーズを扱う以上最低でもノーマルはクリアして全キャラに会いたい……
ということを去年も思っていたのハズなんだけど。


□beatmaniaIIDX 七段取得
去年ほど上がらないでしょうが、一年に一段ならとれそう。


□もっと余裕ある計画を
締め切りぎりぎりに絵を描いたり、買うだけ買ってどんどん積んでいったり。
そういうのを無くしていければ。
……と書きつつ相変わらず危ない。


また今年からサークル内で重要な役職に就いたので
責任ある行動を心がけたいですね。人間的にも成長していきたい。


これらが今年一年を振り返るときにどうなっているか。さてさて。

01

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

2010

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


2010
東方星蓮船より、寅年にちなみ寅丸星。


まじめなイメージのある寅さんですが、
自分がお酒の飲めるようになってしまったこともあり酔わせてみました。
多分酔ったら絡んできそう。

そして今年は阪神タイガースの年!
新戦力も加入して、もちろん目指すは優勝しかない!


今年が皆様にとりまして良き年でありますように。


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


