1
3
4
5
6
8
9
10
12
13
15
17
19
21
22
24
26
27
29
30
  12 ,2009
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



31

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

振り返って

もう後数時間で今年も終わりかー。
ということで今年の抱負の達成度を見てみる。



□画力向上 → △
新旧比較
一月に描いた姫様との比較。

色塗りは変わったと思うけど、相変わらず正面ばかりで動きがないのががが。
SDキャラ多かったし、イラストよりデザインに力を入れてたなぁ。
誤魔化してばかりじゃ成長しないよね……。


□東方ノーマル&エクストラクリア → ×
何キャラかでクリア、金閣寺取得だけでは目標を達成したとは言えない。
エクストラは手付かず。うぎぎ。
上半期のやる気はいったい何処へ……。


□beatmaniaIIDX段位取得 → ○
この一年で六段(五段)まで来れたから良しとしましょう。
これから先が地獄だ……。
いやまだ入り口ですらないのかも。


□ゲーム完成 → ×
学校の課題でおなかいっぱいです^q^


□単位取得 → ?
むしろこれからが本番。誰か時間をくれー。
ゲーム制作と同時進行じゃなければどうにかなりそうだけど……。



……総じてだめじゃん!
ま、まあ今更嘆いたところでどうしようもないので
今年学んだ教訓を胸に来年頑張ることにします(ぇ

それでは皆様良いお年をー。



けいおん二期
うおっ、マジだ!
来年もけいおん熱は冷めそうにないなぁ。
原作のストック的にオリジナル多め、最終回で卒業かな?


28

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

そろそろ終わり

■買い物
買い物
・FINAL FANTASY XIII ELIXIR
取り敢えず主人公のライトニングさんで。
中身は無色透明のサイダー味。……普通で反応に困る。


・蜻蛉迷宮 2
谷川流さん原作の伝奇もの。
一巻から続けて連続殺人事件を探るのかと思ったら、
主人公が二重人格みたいだったり途中から過去編が始まったり
いろいろ混じり合って何だかよく分からない話に。自分の読解力が足りないのか……。
話は気になるけど人には勧めづらい作品。


・めだかボックス 2
目安箱の依頼を解決してる時は普通の学園物で面白かったけど
風紀委員のあたりからジャンプ恒例のバトル路線に。
バトル路線が悪いとは言いませんが、
めだかの能力が高すぎて最初からインフレしてる。
個人的にめだかが好きになれないんだよなぁ。


・夢違科学世紀
ZUNさんの音楽CD三作目。
半分ぐらいは東方シリーズの曲ですが、
CD用にアレンジされておりゲームとはまた違った魅力があります。特に上海紅茶館。
オリジナルでは神主のテーマ、童祭がいいですね。
秘封倶楽部のショートストーリーは哲学過ぎて何言ってるかわかんないぜ!(ぇ


・けいおん 3
アニメで人気を博したけいおんの最新刊。
最初の方に比べたらメインキャラの立ち位置がはっきりし、
周りのキャラも生き生きしてて面白くなっています。
自分は律とムギの話が好きでした。
今巻でメインメンバーが三年になってしまったけど次は大学編になるのかな。
となると高校では新キャラが?



■C77
そろそろですね。皆さん準備は万全でしょうか。
自分はいつも通り委託されたのを買う予定。
気になるサークルさんのサイトを巡ってCDの試聴をしたり、
買い物ってあれやこれやと見て回っている時が一番楽しいですよね。
欲しい物が沢山でお金が足りるか心配だけど……。

サークル参加する友人には是非頑張って貰いたいです。いろいろ。

25

Category:

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

Merry Christmas

Merry Christmas
メリークリスマス!
東方より輝夜とうどんげ。


今年最後に上げるであろう絵と言うことで、気合い入れて描いてみました。
それでも、進歩の見られない構図、光源や影がおかしい、
ラフの時後ろに居たミニスカで恥じらう(重要)えーりんがいない等、
失敗・妥協した点を言えばキリがないですが、
これが今の自分の精一杯と言うことでひとつ。


次は年賀状だけど虎丸を描きたいな、ぐらいしか決まっていない。やべぇ。



■恒例の

ぱるぱるぱる!
イラスト描いといて何だけど、くりすますばくはつしろ!

23

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

トナカイ

うどんげ
いいえ、うどんげです。



もうすこしで何かイベントが有ったような無かったような。
いや、無かったか……?


ドロワか縞かで迷ったのはどうでもいい話。

20

Category:

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

LOVEPLUS

LOVEPLUS
今度は三人まとめて。



■ゲーム制作
だいたい主なシステム部分が終了し、
そろそろキャラクターを描かないといけないんだけど
プログラム弄ってた方が楽しいです(駄

作っているのは某四文字のようなパズルゲームで、選択できるキャラが14人。
そのうち自分の担当が9人ぐらい。
こうしてみるとやっぱり多い。でも頑張る……!

年末年始、いろいろやりたいことは多いなあ。どうしよ。
うん、冬の寒さのが悪いに違いないね!

18

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

小早川 凛子

凛子
ラブプラスより小早川 凛子。


ジト目に△口の組み合わせが好きでいつもみたく描いちゃったけど、
凛子はこんな表情をするキャラなのかな。



■FF13
いよいよ発売FF13。
盛り上がってるみたいですね。いろいろな意味で。

どんな内容かよりどれだけ売れるかの方が気になってしまう。



■SIRIUS beat#2
PRフォルダの条件緩和は無いのか……。
例え行けてもAAAなんて出せる訳無いので結局は解禁待ちなんだけどさ。
Session 1 -Genesis-はやってみたいかも。

以前追加されたリーグモードはやる理由がないかなぁ。
他人と競うよりランプ点けていく達成感の方が好きです。

16

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

姉ヶ崎 寧々

寧々
ラブプラスより姉ヶ崎 寧々。


今考えると買えなくて良かったのかも。絶対はまってそうだから。
終わりのないゲームは止め時が分からないですからね。
モンハンとか弐寺とか東方とか……。



■SD
SDはスーパーデフォルメの略で二~三頭身ぐらいの極端なデフォルメを指す、
ということは知ってたしその意味で使ってたのですが、
この言葉はバンダイの商標で、本当はバンダイのキャラに使うのが正しいのだとか。

へぇー。
いろいろな所で見るから一般的な用語なのかと思ってた。

14

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

高嶺 愛花

愛花
ラブプラスより高嶺愛花。


部誌のテーマ「ラブプラス」のイラスト。
でもゲーム自体はやったことないです。


ポケモン金銀リメイクを買いに行った時に
ポケモンが売ってなかったらこれを買おう、
と思った程度にはやってみたいですが(しかし両方売り切れ)、
何だろう。今買ってしまうと負けな気がする……。

時期を逃すとどうも手を出し辛いもので。
思い立ったが吉日?

11

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ビリビリがこんなに可愛いわけがない

ビリビリがこんなに可愛いわけがない
とある科学の超電磁砲より御坂美琴と上条当麻。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない一巻をトレス。


可愛さに気付かないこその上条さん。
トレスならまだ楽だろうと思った自分が甘かった……。

超電磁砲の二クール目はオリジナル展開みたいだけど、
シスターズ編どこまでやるんだろう。そもそも原作途中なのにやるの?

07

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

PARTY

ネタでSIRIUSのPARTYモードをプレイしてきました。

あのギャルゲ風会話は最初にあるだけなのでそこまで恥ずかしくない、と思う。
プレイ中はキャラが出てポップンみたいな感じに。
デフォルメされたセリカはいいんだけど、中央のドット絵が可愛くない……。
よそ見してたらフルコン逃したり、初めて評価AAA取ったり。


続いてスタンダードやエキスパート等をプレイ。
直前にスタンダードで選んだ曲がエキスパートにあると
勿体ない気持ちになりますね……。

バックスピンスクラッチは知っていてもいざ来たら
どう対応していいか分からなかったです。回し続けるなんて動作普段しないですし。
CNと違ってどうしても片手が塞がってしまうので譜面が作りづらいと思うんだけど。

六段を挑戦してみたらRise'n Beautyの終盤で落ちました。
だから不規則なトリル・縦連は苦手だってばー。
bloomin'もミスは減ったものの、まだまだ合格圏内からは遠い……。

02

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

後退

SIRIUSをプレイしてきました。
まずは試しに段位認定五段。曲を見る限りそんなに苦戦する物はないはず。



ACSIRI五段リザ
smooooch・∀・→abstract→STAR FIELD→
NEW GENERATION-もう、お前しか見えない-(全てH)

……スムチはSUDDENの設定を忘れていたとはいえ酷いっすね。
特にNEW GENERATION。
二ヶ月前にやったCSDJT六段ではクリアレート70%なんだけど。

ANDROMEDAとsyncが消えたと思ったらこれかあ。
段位劣化したとか言ってすみません。


気を取り直して次はスタンダード。
CNのある曲でLight Shine(N)をプレイしてみる。

終点で離すタイミングが分かりづらかったけど慣れたら大丈夫かな。
低難易度だったけど個人的にありだと思いました。

続いて六段ボスであるbloomin' feeling(H)をプレイ。
イージークリア出来れば六段いけるかな、と思っていた自分が甘かった……。
前半はまだしも、中盤以降の皿の複合が無理。左寄りは2Pいじめだー。
更にいきなりの1鍵+CN2本でびっくり。
後半2%安定で終わってみれば、BP170で六段どころではなかった。

七段挑戦前にやるべきことが増えてしまったみたいです。


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


