2
3
5
7
10
11
12
16
17
18
20
21
23
25
26
29
31
  10 ,2009
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



30

Category: 東方

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

儚月抄底
賛否両論の儚月抄もついに最終巻。

全巻通してよく分からない話だったなぁ、というのが正直な感想。
ふわふわしてつかみ所がなく、みんな適当と東方らしさはあるんですけど、
漫画として盛り上がり欠けるというか。

絵が雑(線が太い)になってたのも残念でした。

小説版の方で真の目的が語られているらしいのですが
香霖堂含めいつ発売するか分からないからなぁ。

左はCOMIC REX 11月号付録の3巻収納ボックス。
入れるとギリギリで取り出せないっす。



■東方紅楼夢5
買い物
左上から
・Lycoris(ALiCE'S EMOTiONさん)
Morphineがお気に入り。

・LUNAR TRIPS(N-toneさん)
ジャケ買い。雰囲気がいいです。

・The Brilliant Flowers(Alstroemeria Recordsさん)
せっかくなら感情の摩天楼アレンジも欲しかったかなと。

・PIECES(38beetsさん)
ジャケ買いその2。今回の中では一番好き。

・右下 White lotus...(Liz Triangleさん)
ニコニコで聞いた White Lotus... が気に入ったので。



■Bad Apple!!

久しぶりにニコニコに行って見てしまった。

やばい。なんだこれ。
演出、キャラクターの仕草一つ一つ、歌詞のと合わせ方、
いい意味で震えが止まらなかった。

白と黒だけでここまで繊細な表現できるものなんですね。
いやはや、恐れ入りました。
未見の方は是非。


しかしニコニコ動画(9)は本当に酷いな……。
バージョンアップする度にいつも思うんだけどさ。


28

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Trick or Treat?

Trick or Treat?
少し早いけどハロウィンイラスト。
部の原稿に色を塗ったもの。

多分お菓子を貰いに行って逆にいたずらされたんですよ。

装飾を増やしてごちゃごちゃさせようとしたのにいつもと変わらないな……。
色合いだけじゃなくもう少しハロウィン要素欲しかったかも。



■作業途中
途中
厚塗りもどき楽しいです^q^ 厨二病全開で!
しかしB4サイズで描いてたら現段階でファイルサイズ155Mとか無いわー。
完成までにメモリ保つのかな……。

27

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

PARALLEL ROTATION

SIRIUSの隠し要素が凄すぎていろいろ手がつきません、こんばんは。
くそっ、タイミングの悪い……。

今回は完全ACにCSが喰われてますね。
AC、CS共にEMPが不憫だなぁ。

ACは隠し曲を出そうと皆が試行錯誤してる(のを眺める)時期が
一番楽しいと思います。
時間も腕もない自分はずっと解禁待ち。
撃墜されるために行くのも……。

・10/30 2時追記
DJTの出現方法は各フォルダ5曲ずつみたいですね。
どのフォルダも宝石献上より良心的だと思うのは感覚が麻痺してるのか……。



beatmania IIDX -SUPER BEST BOX-
コナミからのクリスマスプレゼント。
にしても高い。スペシャルセットでCSEMPコンプリートセットとほぼ同じ値段って。
年末にこの出費は痛いのでパスかなー。


あ、まだドラマCD聞いてないや。

24

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

Azuki

小豆
新発売ペプシあずき味。


空けて早速あずきの匂い。
しその時もそうでしたが無駄に再現度高いですよね。

元々が甘いからかしそ「より」はマシに思いました。ちゃんとペプシの味がする。
しかし飲んだ後口に残るおしるこのざらざら感が気持ち悪いです。
なかなか抜けてくれない……。

やはり一回飲めば十分だと思います。


次は青系かな。

22

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

爆ボンのラスボス

結局ゴールドカードは集められませんでした(挨拶)。



■beatmaniaIIDX 17 SIRIUS
祝SIRIUS稼働!
……ですがゲーム制作とかレポートとかテストとか絵とか
いろいろありすぎて遊んでる時間ねぇよ!ちくせう!

また隠し要素が出尽くして閑散としてる時にでも遊びに行きますよ。

しかし段位は何でこんなに劣化してるのか。
三段相応のthunderが四段3曲目……?他にも既存段位の昇格が目立つし。

六段のbloomin' feelingはチャージノーツみたい。どうなんだろ。
稼働中には七段がとれるといいなぁ。



■CS EMP
AAなんて出せないので端から解禁コマンド待ちだったあの曲が実は……。
コナミなりのサプライズかも知れませんが、自分はがっかりしました。

隠し要素が少ないとはいえソフト自体に不満は無いんですけどね。
新曲埋めても半分以上曲が残っているのは嬉しい悲鳴。



■トップ絵
そろそろハロウィンなので。前が長すぎた。

19

Category: 東方

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

東方幻想麻雀

東方幻想麻雀
いろいろ影響されて買ってしまった。


麻雀のルールをよく知らないので早速博麗神社のステージ3で詰まりました。
同じ種類、連番の牌を揃えても、どうやったら役が出来るのか分からない。

ついつい揃えるのが楽しくポン、チーしたら役が無くてあがれなかったり。
初心者なら良くあることだよね!ね!

でもせっかく買ったからには一通りストーリーをクリアするぐらいは何とか。


ゲームのメインはネットワーク対戦?
そんなオカルト知りません。

15

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

佐川キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

CS EMPRESS
待ってました!祝、CS EMPRESS発売!
ここで遊んでたらいろいろ日程がきついけど、そんなの関係ないんだぜ!

さて、取り敢えず段位認定からやろうと思うので
記念すべき最初の曲はnaughty girl@Queen's Palace(H)ですね。





CSEMP六段リザF
ざわ…ざわ…。



誰だよ……段位認定に皿曲入れたの……。



■10/16 0時 追記
CSEMP六段リザ
5回ぐらい挑戦してようやく取得。ノーティ……。


・naughty girl@Queen's Palace(H)
皿229枚。抜けられたのは運が良かったとしか。

以下ウイニングラン。

・ALL MY TURN-このターンに、オレの全てを賭ける-(H)
階段、対称、トリルが叩きにくいけど何とかなる。

パンツTurii ~Panta rhei~(H)
階段。前半である程度回復。

・Programmed World(H)
最後辛いが、中盤までに結構回復できるうえ段位なのであまり問題なし。
六段にしては弱い。

14

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

後書き

どうでもいい話。

Continue

14

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マチ★アソビvol.1 3日目

EMP発送メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!
お預かり店を出発したということは今日中には届くのか!?

某掲示板では早速フラゲ組の情報が。
今作も黒譜面がいっぱいです。
また祭りだぜい。



以下本題のマチアソビ 3日目感想。


Continue

13

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マチ★アソビvol.1 2日目

行って参りました、「眉山山頂 秋フェスタ2009×マチ★アソビ」
疲れたので流れをささっと。


長文注意。


Continue

09

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

影と光

ヤクルト、初CS決定!虎との“最終決戦”制す
今年も結局届きませんでしたねorz

大事な直接対決で連敗とか阪神ェ……。

来年は、来年こそはっ……!



楽天、球団初の2位!CS本拠地開催も確定
こちらはおめでたい話。二位おめでとうございます。

ニコ生でみんなのコメントを見ながら応援するのが、
一体感があって楽しかったです。
だからこそCS決定時と今日の放送を見逃したのが痛い……。

野村監督の花道となるかっ。



『涼宮ハルヒの消失』2010年春に劇場版キタ――(゚∀゚)――!!
ようやく、というかやっと?
間のエピソードはアニメ化しないんでしょうか。

エンドレスエイトで堕ちたブランドがどう影響するのか気になります。
自分はわざわざ見には行かないかなぁ。

08

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

嵐の前後

強い台風と聞いていたのに夜中に通り過ぎてしまい、
昼過ぎからは晴れ間がのぞいてたので何だか拍子抜け。
授業中に暴風警報が出てもねぇ。

予定が狂うので休講になっても喜ぶようなことは無いですが、
薄暗く雨風吹き荒れる中、家で籠もっている時ってワクワクしますよね。

皆さんは大丈夫でしたか?



眉山山頂 秋フェスタ2009×マチ★アソビ
弟に誘われてそう言えばあったなぁと。

近くでやっているし行ってみようかな。



東方紅楼夢5
こっちはすっかり忘れていた!

音楽サークル特化リスト 東方アレンジCDまとめ

気になるサークルさんがいくつか。また出費が重なる……。

06

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

もう少しで女帝と

まだ発売まで一週間以上あるけど超、頂、蝶楽しみっす!
しかしまだ大学は本格的に始まってないのに
死亡フラグ立ってるのは何故なんだぜ。



■CS段位認定
DJT五段リザ
spiral galaxy→ROCK ME NOW→satellite020712 from "CODED ARMS"→G2(全てH)

以前無理と言っていたDJTの段位認定ですが、玉砕覚悟で挑戦したら
何とかなってしまった。

satellite020712が思ったより残ったのでG2が耐えれた感じ。

ANDROMEDAといいG2といいどうしてこう
歯抜けトリルが立ちふさがるのか。クリアさせろー。


DJT六段リザ
NEW GENERATION-もう、お前しか見えない-→Spica→Colors(radio edit)→
Anisakis-somatic mutation type "Forza"-(全てH)

こっちも。階段ばっかり。
階段なんてなぞるように押してたら案外繋がるものですね(駄
取るには取れたけど50%切ってるからなぁ……。
伯爵自重。



■CSその他
最近Spica(N)をフルコンして成長を感じた(ぉ

クリア数増えても、なかなか☆8が白くならない。



AC版Project DIVA楽曲募集開始!
ボカロも音ゲーも好きで前作は楽しませて頂きましたが
ゲーセンでプレイする勇気は無いなぁ……。

04

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

次へ

ToT
ちょっとトーンを張って無事に提出完了。
去年はもっとゆとりがあったはずなのに。



■次出す部誌のテーマ
・死亡フラグ
「俺、この戦いが終わったら結婚するんだ……」を絵にするんですね。

・ラブプラス
知ってはいますが、プレイしてない人間が描いていいものか……。

・上流階級
まず思いついたのがPandoraHeartsなのは何でだ。


さて、どうキャラと絡ませよう。

01

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

七分の一

もう10月ですねー。
大学再開してだるいです。


暴食
土曜日まで原稿作業中。


イラスト2枚とはいえ普段二次創作中心だから、
いざオリジナルを描こうと思ってもネタがなくて困る。
間に合えっ!間に合うっ!間に合わせるっ!


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


