2
5
10
11
13
17
18
20
21
22
25
26
29
31
  08 ,2009
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



30

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

審判の日

民主が政権取っちゃうんだろうなぁとは思ってましたが
蓋を開けてみれば民主の歴史的圧勝かー。

やはりマスコミの影響が大きかったのか。
自民もネガキャンばかりじゃ支持は得られないだろうに。

民主がちゃんと政策を実行し、
少しでも日本が良くなるよう祈るしかないのかな……。



■24hTV
毎年全部見てやるぞー、と思うだけ。
眠たい……。

マラソンは時間内にゴールできる方が稀な気がする。


28

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

落書きの猫率高し

梓
あずにゃん。しかし自分は憂派。



■pixiv年鑑2009
その名の通りpixivにアップされたイラストを集めた一冊。
参加者は202名、収録作品数1100点超。

全てpixivに登録すれば無料で見られるので3000円は高めですが、
読みやすい紙媒体・上手い人たちの絵が一挙に見れるので買ってみました。
いろいろな人が参加されてるので違いを眺めてるだけでも楽しいですし。

収録作品はオリジナルとボカロでその他版権・R-18は無し。
(パンチラはあり。ルーミアが居たりするけど)
ボカロ率は高いです。2、3人に1人は描いてる上に巻末にグッズの紹介まで載ってます。
それなら東方やアイマスみたいなpixivで流行ったジャンルも載せて欲しかったです。

また参加人数が多いので1人あたり1ページ。
その中に6枚程度絵を乗せているため、個々の絵が小さいのが残念でした。

画集と言うよりは絵描きさんの紹介と言った感じでしょうか。
たまにはジャンルを気にせず好きな絵を探すのもいいかもしれませんね。

あっ、ページ数の所の俺と海さんに今気付いた。

27

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ピュア

ドリクラ
ピュアな心とは無縁の自分には関係ない話だねっ。
そもそも箱がない。

興味はあったのでいろいろ見てたのですが、
予想に反して変なリアリティのあるゲームでびっくりです。

ドリームクラブは通常エンディングでも物凄い終わり方をするようです
ネタバレ注意。
少なくとも「選ばれしピュアハートの持ち主であるあなた」が
望む展開ではないでしょうに。

やっぱりお仕事なのかー……。



■ヤマカン@ニコ生
801ちゃん短っ!

もっと際どいトークを期待してただけに案外普通で残念でした。
ハルヒや京アニにちょっとぐらい触れてくれると思ってたんだけどなぁ。
でもネットで騒がれてたよりは普通の人に見えました。

個人的にMay'nさんがパーソナリティーをやってる番組だということにびっくり。

24

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

テーレッテー


いつの間に非想天則は世紀末格ゲーに……。
特殊条件下とはいえ公式が遊びすぎでしょう。

いいぞもっとやれ。

23

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

忍
だいぶ間が開きましたが色付き忍。
キャラだけの絵の場合背景に困る……。


時間を掛ければ良い物が出来るのではなく、
良い物はそれ相応の時間で出来上がる、と何処かで聞いた気がします。
つまり速さが足(ry

19

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

世界樹の迷宮Ⅱ

エンディングまでクリア。長かった。

Wizのような3Dでマップで構成される世界樹を上っていくRPG。
気を抜くとすぐ全滅しかねないゲームバランスでなかなか硬派なゲームですが、
可愛らしいキャラクターデザインでそんなに敷居は高くないかな。


・マッピング
このゲーム最大の特徴が下の画面を使った地図作り。
タッチペンを使った操作がコマンド選択というゲームも多い中、
自分だけの迷宮の地図を作る作業はタッチパネルを生かし、
ゲーム内容とも良くマッチしていると思います。

新しい階へたどり着いた時のドキドキとワクワク感が堪らない。


・ゲームバランス
手応えのあるゲームバランスは流石アトラスといったところ。
フィールドを徘徊する強い雑魚F.O.Eを避けて進むのはなかなかスリリングです。
後半の雑魚が高確率全体即死を撃ってきたり理不尽と感じることもありますが……。

ボスは強敵で結構苦戦するけど、戦い方を工夫すれば案外何とかなるものです。

自分は中盤厳しくなってきたのでペインカスメ(HP減少分ダメージ 軽く1000超)
と核熱アルケ(無属性魔法)を育てたら見事にゲームバランス崩壊。
初見階層ボスを2ターンで倒せる超性能。

ラストまでさくさく進んだものの、何か大切なものを失った気がします……。


・自分のパーティー
前衛 パラディン ブシドー レンジャー
後衛 メディック アルケミスト

迷宮探索・戦闘の要素を詰め込んだら中途半端になったかも。

ボス戦になったらカースメーカーが入ったり、
第6階層になったらジエンド用のダークハンターが入ったり。


不満点としてはクエストの達成条件が分かりにくい。
特定のマスに行かないとイベントが起きないので迷宮内を彷徨い続けることもしょっちゅう。
またゲームの性質上(マッピング・ゲームバランス)コツコツプレイ出来る人が向いています。
爽快感を求める人にはお勧めしません。
スキルにバグがあるのも要注意。


それでも携帯ゲーム機としては長く遊べたので個人的には大満足です。
まだ30階のボスやクエストクリア・辞典のコンプとまだまだやることは沢山ありますし。
DSで歯ごたえあるRPGがしたいなら是非。



PS3値下げ スリムな新モデルを9月3日発売
この機能で29,980円と手の出しやすい値段になったのではないでしょうか。
PS2互換のアップデートも年内に来るって噂ですし。

自分も興味はあるけど買ってやるゲームがなぁ。
COD4は気になるのですが……。あとロロナとか?

16

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

自宅←

旅行日記6日目。

帰るのは昼前なので午前中に秋葉原にでも行っておこうと思っていたら
起きたのは10時30分近く。無理\(^o^)/


帰りは車で揺られてただけなので特に何も無し。
だいたい12時間。


・まとめ
全日歩きっぱなしでしたが、野球が熱かった旅行でした。
あと日程を工夫してコミケ後のアキバに行けたら良かったなぁ。

おしまい。

15

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

東京 5日目

祝!星蓮船&非想天則配布!
もちろん自分は一日中某掲示板に張り付いておりました(駄
ネタバレどんと来い!

・東方星蓮船
年々神主のネーミングがはっちゃけてる気がします。
また5面キャラの登場で来年の年賀状は決まったようなもの。
音楽は特に6面が道中ボス共にいい感じ。

・東方非想天則
残り二人は諏訪子とお空みたいですね。
あの張り紙通り。マジかよ……。

SSを見ると全然格闘してなくて吹いた。
こちらはこちらではっちゃけてる様子。

委託が楽しみですねー。



■東京ビッグサイト
ビッグサイト
行けないので雰囲気だけ楽しむよ!
駅からアニメ一色。ポスターがそこら中に。
黄色い腕章を付けたスタッフさんが忙しそうにされてたのが印象的でした。

参加レポートを見る度にコミケって恐ろしいところだなぁとつくづく思う。
行きたいような、行きたくないような……。



■ビックカメラ
MH3
2980円。59%OFF(笑)
大量に溢れてました。いくらなんでもワゴン早すぎだろ……。

基本操作はPSPと変わらないみたい。
プロコンはないけどクラコンでも十分です。あれ?wiiで出す意味があまり……。



■横浜スタジアム
横浜スタジアム
昨日はヤクルト主催ゲームだったので、今日は横浜グッズを買いに横浜へ。
試合なくとも野球場ってだけでテンションが上がるぜ!

弟は何で木塚投手のグッズがないっ、と嘆いておりました。



■横浜中華街
横浜中華街
横浜に来たら中華街で食事。

オーダー式のバイキングにしたら料理の来ないこと来ないこと。
滞在時間は3時間超。どういうことなの……。
結局ホテルに帰ったのは11時過ぎでしたとさ。

15

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

東京 4日目

14日午後12時まえに帰宅。疲れた……。



■神宮球場
神宮球場前
本日のメインその1。
今はチケットを取りに来ただけ。

帰りに阪神のショップへ寄って帽子を買いました(今日はヤクルト横浜戦です



■明治神宮
明治神宮
近くに来たのでついでに。



■フジテレビ
フジテレビ
時間の都合で中には入らず。
しかしお台場といえば目的はやっぱりあれですよ。



■ガンダム
ガンダム1
本日のメインその2。
抱きしめたいな、ガンダム!

実際見てみると迫力が違いますね。
これが襲いかかってきたらそりゃ怖いわ。

技術大国日本ならそのうち動かしてくれるに違いない!


ガンダムへ近づくのもグッズ売り場も長蛇の列で、泣く泣くお台場を後に。
帰り際には人が海に飛び込んだとかで救急が駆けつける大騒ぎになってました。



ガンダム2
曲にあわせて首を動かしてたのがチャーミング。



■神宮球場
ヤクルト横浜戦1
ヤクルト横浜戦。生での観戦は2度目。

自分は阪神ファンですが弟が横浜ファンなので横浜の応援です。
ヤクルトが負ければ阪神との差が縮まるから一石二鳥。

中盤までスクイズなど小技をを絡めた横浜が3-1でリード!
これは早く帰れるかな、と思っていたところで待ちに待った工藤投手登板。
しかし打者一人を出して交代し、続く真田投手がツーランホームランを打たれ同点にされる。
……辺りは深い悲しみに包まれた。

そのまま試合は進行し12回表、このまま引き分けかな……と疲れ始めた頃、
なんと内川選手がホームラン!
内川SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
ファンのテンションも一気に上昇で鳥肌たちっぱなしでした。



ヤクルト横浜戦2
そのまま逃げ切って横浜の勝利!
4時間30分越えの熱戦だったと思います。
裏にランナーを出しハラハラしたのもご愛敬。

いやいや、いい思い出を有り難う御座いました!

14

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

東京 3日目

静岡で地震が発生し、ホテルは震度4の揺れ。
自分はというと熟睡しておりました……。



■江戸東京博物館
江戸東京博物館
歴史といえば日本史B!



■築地市場
築地
築地といえば新鮮な魚介類!



■日テレ
日テレ
夏祭り。



■TBS
TBS
さまぁ〜ずの三村さんとTKOさんを目撃。



■テレビ朝日
朝日
ここはイベントやってなかったかな。



今日はぶらぶらして終了ー。

12

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

東京 2日目

■鉄道博物館
C51 5
よく機関車トーマスを見てたことを思い出しました。
小さい頃は憧れの存在だったなぁ。



■秋葉原
プリラバ!
プリラバ!
特に意味はありません。

そんなに時間もなかったため中央通りのお店をぶらぶらと。
来たのがコミケ前という微妙な時期で微妙に手が出しづらい……。

通りには呼び込みのメイドさんが沢山おられました。お疲れ様です。


買い物
・東方トランスネーション(The Universal Mind Records)
・FLASHBACK to ...(CYTOKINE)
・Tatsh Music Collection -J-(TatshMusicCircle)
気になっていた物はとりあえず買ってみる。
買わずに後悔するよりは買って後悔するべし。


・Psychedelic IBIZA
I've本来のお仕事。200円。


・my princess(赤橙)
・シナナイ(みずたたき)
表紙に惹かれて。シリアスもの2冊。


・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4
積みラノベを消化すると言った手前また増えていく。
ま、まだ2巻の途中……。

09

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

→東京

今日から東京へ行ってきます。車で。
午前8時に出発して午後10時に到着。
いくら安いからって、行くだけで1日使うことはないと思うんだ……。



富士山
富士山@車内から

08

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夏らしく

とある夏はようやく終わったけど、まだまだこれからが本番。


花火
今日はサークルの花火大会に行ってきました。
花火をするのは久しぶりな気がします。

線香花火きれいだなー、打ち上げすげーとはしゃぐ皆を見ながら
自分はMH3の話で盛り上がっておりました(駄
買ってないけど動画を見てると楽しそうなんだよなー。
心揺れる……。

船の上で巨大龍と戦うなんてロマン溢れるじゃないか!
などと話をしつつ、気付いたら花火は終了。
打ち上げ花火がキレイでした。



かき氷前
続いては場所を移してかき氷を食べに。

あれ……思ってたより随分大きい。
さすが「これから戦いが始まる」と言われるだけあるなぁと思いつつ、
ここで変な挑戦心にスイッチが。



かき氷後
記録は4分14秒。
10分切れたら凄いという空気の中、一体自分は何と戦ってたのだろう……。

抹茶は止めた方がいいよ、と言う友人の忠告に従って抹茶にしたのは間違いでしたね。
とはいえ口の中が麻痺してきてそれどころでは無かったけど。

次は4分切りだな!

07

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

∞8

夏が、終わる。


わざわざ引っ張ったからには何かしてくると思ったけど、
原作通りの決着の仕方で拍子抜け。
最後のハルヒは良く動いてた。

個人的には楽しませて頂きました。
作品の内容ではなくそれを取り巻く現象に、ですが。
京アニだから許されるんだろうなぁ。許されてないけど。
後にも先にもハルヒだけ、と思いたい。


ここまでしたからには
消失を含めた”本当の二期”には期待していいんだよね?



しかし今日に限って延長1時間40分……。
パンドラハーツと被ったじゃないかー。

06

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Hell Rmxes!

Rmxes!
■We Love the Toho Rmxes!
Iemitsu.さんの東方アレンジアルバム。

とにかく凄いの一言。
11枚組、総トラック数171、合計11時間オーバー。
このボリュームでお値段なんと3150円。一曲20円以下。
頭おかしいとしか……(勿論良い意味で

とても一日で聞き終わる量じゃないのでお気に入り曲は省略。
気になったら是非視聴を。視聴だけで一時間ですよ?



■HellSinker.
RUMINANT'S WHIMPERさん制作のSTG。
恥ずかしながら地霊殿のにゃーんでこのゲームを知りました。

東方が「いかに避けるか」に重点を置くとしたら、
ヘルシンカーは「いかに弾を撃たせないか」に重点を置くゲーム。

レベルは高め。最初から殺しに来ます。
生き残るためには結構頭を使うのですが、
目まぐるしく変化する視界の中、適当に撃ち込んでても楽しいです。
近未来的な空気も個人的に○。

しかしこのゲーム最大の的はラスボスとの呼び声高き説明書。
ちょっと読んだだけでは操作含め何を何をしていいか分からないと思います。
現に自分も分かってないです。

独特の世界観含め好き嫌いがはっきり分かれるけど、
それでも是非プレイして貰いたいゲーム。

04

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一周年

ブログ開設して一年!

飽きっぽい自分にとって継続させることが課題だったので
良く続いていると思います。

それに比べ絵はあまり進歩してないような……。

でも続けることが目的ではないので
これからも上を目指し精進する次第です、はい。

ツクールか……そんなのもあったなぁ(ぇ



心機一転にテンプレート変更。今回は黒中心に。

タイトルはやっつけなのでそのうち変えるかも。
忍は肌塗ってたら飽きた(駄

03

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

バイト

夏だから毎日更新しよう!と意気込んだ時に限って
緊急メンテナンス……決意は一日で崩れ去るのでした。


今日からアルバイトを始めました。
夏は買いたい物が多いですから。EMP……。

業種はホームページ作成。
基本テキストの入力、コピー&ペーストでそんなに大変ではない、
と思いきやその量が多い多い。
また複雑に絡み合って何が何だか判らない。

エクセルに貼り付けて1000行オーバー。
一日やって三分の一も終わった気がしないよ……。

それでも結構自由にやっていいし、クーラーが良く効いているので
快適な職場だと思います。比較できないっけどっ。

これから頑張るぞ、と意気込んだら明日はサークルの用事で遠出。
決意は一日で(ry

01

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

MH3

自分は買ってないです。
wii持ってないし、そもそも双剣を持たないハンターなど……っ。



■夏
やっとテストが終了し夏期休業!

長い夏とはいえやりたいことは沢山あるので
有意義に時間を使っていきたいものです。

絵の練習
弐寺の練習
東方の練習
積みゲー・ラノベの消化
etc.

それとお金をどうにかしないと……。



■ゲーセン
サークルの先輩方に誘われてぶらぶら。

今日はギタフリを初プレイ。
ボタン3つの組み合わせなのでそんなに難しくなさそうに見えたけど
連打がきつくて腕が痛い。そしてbadハマリ。

あ、わざわざギター立てなくても反応するのね……。


しばらくやってなかった弐寺は劣化が酷い。
せっかく4曲設定だったのに最後まで出来ないなんて……。

easy付けてなら3y3sぐらいクリア出来るだろうと思ったら
最後で死んだ。ちくしょー。
MOON(H)も家なら出来るんですよー(笑)


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


