2
5
7
12
13
15
16
18
19
22
23
26
27
29
30
  07 ,2009
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



31

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

エ  ン  ド  レ  ス  エ  イ  ト

次回8週目。
最近木曜日が待ち遠しくて仕方ないです。


ハルヒDVDリリーススケジュール

8月、まで……。


28

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

Grimoire

買い物
■The Grimoire of Marisa
魔理沙がスペカについて書き留めた本。
他キャラのスペカを考察して、自分の魔法に役立てようとします。


魔理沙が他のキャラをどう思っているのかなど興味深い話がたくさん。
姫様の神具盗む気まんまんなんだな……。

そして今明かされるあの弾幕の秘密。
 実はあの弾幕は○○だったんだ!
 Ω ΩΩ<なっなんだってー!?
みたいな。

あとちょいちょい挟まれた小ネタが面白いです。
いきなりジョジョネタがあって吹きました。


サイズと量の割に値段は高いですが、
魔理沙やスペカについての理解を深める一冊になるはず。



■咲-Saki- 6
大将戦はまだ決着せず、次巻がオーラス。
アニメどうするんでしょうね。


衣に押され続けていましたが、遂に反撃開始です。
前半は回想を交えつつかじゅと池田が中心。

「そろそろまぜろよ」
池田かっけー!と思ったらすぐにへたれてました。
やはり池田はそうでなければ。
頑張っているんですけどね、周りが怪物だからあれであって。

後半は咲覚醒。
もう麻雀じゃないです。
嶺上開花がそんなに出る訳ねーから!

全国行ったら未来予知するキャラとか出るんじゃないでしょうか。



■東方非想天則
新しく登場するキャラは5人みたいですが、
店にあった非想天則の張り紙に
参戦キャラ「洩矢諏訪子」「霊烏路空」の文字が。


……お?

25

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

巨大ロボに違いない!

試験も半分が終了です。
変なミスをしてなければ単位はあるハズ。
またまた物理が怪しいけれど……。

個人的に来週の方が頑張り時。
数学より英語がきついなんて誰が予想出来よう……。
暗記は無理だって!



■東方非想天則
いつの間にか新作情報が!
これは緋想天の追加ディスクでいいんだよね?

早苗さん、チルノ参戦・美鈴復帰おめでとー。
姫様はまだですか。

早苗さんが来るのは来るだろうなと思ってたけど、チルノは予想外だった。
愛されてるなぁ。
ジャケットのシルエットもチルノだし。

今回のラスボスはどんなキャラだろう。

24

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

エ ン ド レ ス エ イ ト

次回7週目。
はい、終わりません!

今回も特に進展がありませんでしたねぇ。
古泉の声が違ってた気がするけど。

せっかく何回もするのだから、違う行動パターンとかやればいいのに。


うおっ まぶしっ。


・7/25追記
涼宮ハルヒの憂鬱 制作日記
スタッフも飽きてる……。

21

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

最新にして最後

beatmania IIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BEST
遂に予約開始!

自分は勿論コンプリートセットで!
と言いたいところだけど18,800円はやっぱり高いな……。
しかしここは次回作のためにも買うのがニデラーというものッ……。


・CS Collection
待ちくたびれました。
皆さんCSだと本気出し過ぎだと思います。


・VISUAL EMOTIONS 8
Sense 2007が見える!
EDENも見える!


・starmine
今までの曲がどうアルバムバージョンになるのか楽しみ。
青龍discの残り二曲はTime to AirとVOX UPのlongでしょうか。
それともVOX UPの代わりにオリジナルとか。


・ROOTS26
パチスロで声が付いてるのは知ってましたがキャスト豪華ですねー。
キャラを知るいい機会になるのかな。

続きを買うかどうかは微妙……。


・ポスター
どうしよう。



■おまけ

フロンティア装備はよく知らないけどエンプレス装備につられて。

手書きsmooooch・∀・はレベル高い人多過ぎです。

20

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

BLACK ART

BLACK ART
知人がC76で配布予定のシューティングゲーム。
ひっそりと応援中ー。

デスマーチ中らしいので無理しない程度に頑張って欲しいなぁ。

17

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

エ ン ド レ ス エ イ ト

次回6週目。

予想通り。
まあここで終わられたら面白くないです。

エイトにかけて8週やるのか、
劇中の時間に合わせ8月いっぱいまでやるかは知りませんが、
最後までとことん付き合ってやる……ぜ……。

14

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

影
部誌用絵、テーマは幼女。

偽物語にちなんでファイヤーシスターズを描こうと思ったけど、
主人公より背の高い中学生は幼女と言えるのか?と言う訳で忍。

阿良々木君とは個人的シリーズベストコンビ。
アニメでは出番が無さそうなのが悔やまれる……。

また後で色塗ります。



■偽物語(下)
キャラのやりとりは健在。
西尾さん得意の言葉遊びも冴え渡り、
タイトル「偽物」の意味とか込められた想いには感心しました。

まあ、日常の掛け合い→終盤に急展開は少々マンネリ気味かも。

サブタイトルから下の妹月火の話なのですが、
当事者なのにほとんど出てきません。

上巻の予告は見事に欺されました。
月火が何かすると思ってたら全然そんなことは無かったぜ。

むしろ(変態的な)歯磨き勝負もあって火憐がメインと言ってもいいぐらい。
けれど本当のメインはしの(ry



■化物語(アニメ)
原作は傷物語以外既読。

悪くは無いんですがやっぱりシャフト色が強すぎる。
実写を多用してるのは手抜きに見えるし、絶望先生とも被るし。

どうしても原作を読んだ時のイメージと比較してしまって、
求めるレベルが高くなっているのかなあ。

しかしそんな不満もガハラさんの着替えで全て吹き飛んでしまいました。
……二話はいろいろ危なかった。
オープンすぎるだろ!いいぞもっとやれ(駄

ガハラさんの問題を解決してデレモードになったように見えますが、
むしろこれからが本領発揮。

11

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

DQ9

今日はDQ9の発売日。
自分は買ってないのであまり関係ないですけど。

休み明けたら学校(むしろ家)でやる人も多いんだろうなぁ。

や、別に羨ましいとかではないですよ?

・7/12追記
荒れてますねぇ。



■夏コミ
FAR EAST OF EAST
弐寺でおなじみだったTatsh氏の新作アルバム。

Tatsh×東方だと……。
両方好きな自分は買うしかないじゃない。



■アイマスDS
【DS】『アイドルマスター ディアリースターズ』が変な方向に行ってしまった

以前から噂があったけど本当ですか……。
愛の母親の年齢といい、いろいろとずれてる気がする。

いや、女装少年アイドルは昔からあったしアリなのか。
二次創作が面白いことになりそう。

10

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

エンドレスエイト

5週目行くよー\(^o^)/

長門の気持ちがよく分かる……。

09

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Project DIVA

DIVA
入荷してたので買ってきたよ!
これでモンハン専用機だったPSPにも日の目が。


キャラメインなので易しい音ゲーと思いきや、
判定が結構シビアでコンボがなかなか続きません。
(弐寺でいうgoodでコンボが切れる)

肝心のモジュールの獲得条件はコンボ100回とか
ランクGREATクリアなんで全然出せない。

最初の頃はノーマルもギリギリクリアでした。
こんなの音ゲーやってる人間のプレイじゃねぇよ……。

しかし悔しくてついつい時間を忘れてプレイしてしまいました。


エディットモードも弄り甲斐があります。
試しに冥を入れておまかせしてみたらカオスな譜面の出来上がり(ぇ

いろいろと遊べそうです。



■CS EMP
ぷろとらさん他でフラゲ情報ktkr!

発売日早いですね。
去年のようにACが空気にならなければ良いのですが……。

何にせよ凄く期待。

08

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

七夕

なので何か描こうと思ったものの、
結局間に合いませんでしたとさ。


七夕
中学生ハルヒ。

目が大きすぎる。

06

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

しそ

しそ_001
噂のあいつ。ペプシしそ。


しそ_002
見た目はきれいな緑色。


空けてまずしその匂いです。飲む気になれません。

しその風味にペプシの甘さが衝突して何だろうこれ……。
飲めない程まずくはなかったんですけど、ブログのネタ一回で十分ですね。

来年は紫色の茄子味でお願いします。


ううっ、お腹が……。
「爽やかな香りとすっきりとした後味」なんて嘘だー。

04

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

長時間居ると耳がやられる

友人に連れられてゲーセン他をぶらぶら。
相変わらずDIVAは品切れ中ー。


QMA6
QMAを初プレイ。まあ初回だしこんなもの?

オンライントーナメントは結構燃えますね。
テレビではよく見ていても、自分が答える訳ではないので、
実際に回答者としてクイズに参加できるのは楽しかったです。
タッチパネル操作も分かりやすい。

キャラゲーとか思っててごめんなさい。


弐寺はEMPの☆5、6を難埋めしてたぐらいで特に進展無し。
ACでハード付けるといつもギリギリの戦い。

ちょっと前にビターチョコレート(N)で難落ちしたんだZE(駄



■CSDD
嘆きの樹
70回目にしてイージークリアッ!

……冷静に考えてみればそんな喜ぶ曲でもないんだよなぁ。
埋まってない曲なんていくらでもあるし。

それでも少しずつ前に進んでいる、とは思う。

03

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Project DIVAを見に行ったら見事に売り切れてました、こんばんは。
ゲームは予約する物だと良い勉強になりました……。


最近見たアニメとか。

■ヱヴァ序
友人からヤシマ作戦が凄いと聞いていましたが、凄かったです。
特にラミエルの可愛さは形容しがたい(ぇ

綾波を押し倒したシーンと着替えシーンで何か見えたけど気のせい。
疲れてるのかな……。


■けいおん!
いい最終回でした。
特にギー太を取りに帰る~ふわふわ時間の流れ。
このアニメで感動するとは思ってもいませんでした。


■ハルヒ
消失への溜めだとしても、もうエンドレスエイトはいいですよ……。
以降最終話までエンドレスエイト。


■咲
撮り貯めてた分を見ようとしたらレコーダーの設定が消えてて、
雀荘から大会序盤にかけて撮れてなかったorz

池田ァァッ!!


■ハヤテ二期
同上orz


■ポリフォニカS
一期は見てました。
これはナギ様とイチャイチャして世界を救うアニメ(違


■東のエデン
途中から思ってたけど明らかに尺足りてない!
数々の謎が一瞬で解決するのはなんだかなぁ。
面白そうな題材だけに勿体なかったです。


そろそろ夏~。

01

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あちるの

7月。だんだん暑くなってきましたね。
我が家でも扇風機が活躍中。


あちるの
目の描き方を変えてみました。ぷにっとした感じに。
夏と言えば透き通る青ですよね。


もう少しで夏休み!と、はしゃいでみたいところですが
その前に楽しい楽しい期末試験。
ソフトウェアの演習は終わる気がしないよ……。

自分も真面目に勉強し始めないとまずい。
部誌の原稿もどうしようかなー。


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


