3
8
9
10
12
14
15
17
18
19
20
22
23
24
26
29
  06 ,2009
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



30

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

六月の検索数

検索ワード
注目度の高さにびっくりです。
ポップンネタ全然無いのにすみません。


28

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

てるりん物語


ランキングで目に付いたので一話から見てしまいました。


……どうして今まで見てなかったんだ!

題名通り輝夜と永琳中心の手書き漫画なのですが、
竹取物語を使った話の構成が上手く、絵のレベルも高いです。
特に最終話幻想郷オールスターズの弾幕戦は感動モノ。
すっごく動くよ!

そもそもニート・引きこもりネタが多いニコニコで
可愛く真面目な姫様を見るのが珍しかったり。
(がんばれ永遠亭!シリーズとか好きです)

途中エヴァのパロディがしつこいのと
最終話が詰め込みすぎで分かりづらいと
気になる点はあるものの、最後まで楽しく見させて頂きました。

27

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

下から来るぞ!

部誌の製本作業日でした。
今回は新入生はどんな絵を描くんだ!って感じの本。


……うん、みんな上手いねぇ。
書き込みの量が全然違う。
思ってたより漫画描いている人数多いし、やる気が感じられる。

自分と同世代の人が上手いとやっぱりへこむけど、
その分負けたくないって気持ちが沸いてきます。

身近にレベルの高い人が居るといい刺激になるね。
その前に当分は学校の課題を頑張らなければ、ですが。


ところで同じく作った自己紹介本見たけど
東方好きは居ないのかしら……。
音楽好きな人は居るのに。



■規制続き
児ポ法改正審議(2009年6月26日)まとめ
規制派が感情論で話してる時点でもうね……。

痛いところをつく質問をされて話そらしたり、
資料を公開してくれと言われて公開出来ないとか、
議論にすらなってないじゃんよ。

いい大人が現実と空想の区別もつかないなんて。

25

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

架空創作表現規制反対

問題内容はこの辺りに載ってます。
エロゲ規制問題まとめwiki
ゲーム規制に待った、一方ソフ倫基準で規制してる業者「少女、生徒会、複数プレイ、逆レイプ」全て禁止


例えば東方にしても
・見た目が少女
・人外キャラクター
・弾幕という暴力表現
ということで今後規制対象になっていくのでしょうね。
そもそも二次元の時点でアウトか。
お偉い方は萌えとか嫌ってるみたいだし。

絵が描けないなんて絵描きに死ねと言ってるようなものですよ。
他にやるべきことなんて幾らでもあるでしょうに……。


架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
何もしないよりマシです。

21

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

三段

EMP三段リザ
取ったッ!第三段完!


・thunder(H)
乱打はまだ得意なのです。
いつもは最後で削られますが、今回は100%抜け。

・嘆きの樹(N)
個人的三段ボス。未だにクリアできてません。
白と黒の交互同時押しが苦手すぎて……。
白の同時連打を繋げれたのが大きかった。

・Presto(H)
(A)をハードクリア出来ているのに(H)は出来ていない曲。
ACでやるとホント階段が押せないなあ。

・CaptivAte~裁き~(H)
最後以外問題なし。ウイニングラン!


■おまけ

黒嘆き・黒卑弥呼・黒冥がアップを始めたようです。

16

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ちぇんじ

ちぇんじ
落書き橙。
帽子無し、ロングスカートでいめちぇん。


久々の東方絵かも。
もっと描く時間を増やしていかないとなー。

13

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

偽物

買い物
・偽物語 下
夏にアニメ放送の化物語の続巻。
勿論見る予定だけど、阿良々木君の声が神谷さんなのは
何かイメージが違うなぁ。絶望先生と被るからかな。

去年の9月に上巻を買い下巻が3月に出ることに驚いて(結局6月に出た)、
今巻は最終話のハズなのに続巻が出ることに驚く。

委員長の話はしないって言ってませんでしたっけ?


・スケッチブック 6
とある美術部を舞台にした日常系四コマ漫画。
アニメ化もされたので知ってる方は知ってるかと。

今巻もいつもの通りのゆるさと雑学でいっぱいです。

ビーチフラッグの話で吹き出したのは自分だけでいい……。
涼風コンビは卑怯だ。


VISION
東方のカードゲーム。
興味はあったものの買ってませんでしたが、数々のカードゲームに手を出しては
中途半端に終わっていた自分がやらない訳がなかった(ぇ

開けてみて、構築済みデッキが全く構築されていないのと、
そもそも対戦相手が居ないことに気付く(駄

沢山の絵描きさんが参加されてるので、見てるだけでも楽しめます。

11

Category: 東方

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

悪魔の妹

学校から帰ろうと思ったら傘が無くなっていた!
これはひどい。


紅魔郷ss_001
やっと紅ノーマルノーコンクリア!
最後は緊張しっぱなしでした。

パチュリーまではそこそこ順調だったので、
咲夜で事故死しなかったら初期残機3でもいけそうなのですが。
抱え落ちを何回かしたのも勿体なかった。

でもこの調子で他の装備・シリーズもクリア出来るといいな。


さて、これで自分も妹様と戯れる権利を得た訳です。
あと会えてないのは紫とこいし。



紅魔郷ss_002
このあとレバ剣で八つ裂きにされました……。

ボム効かないなんてつらすぎる……。

07

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サインカーブ

日本W杯出場決定おめでとう!


■サークルの総会
次の部誌のテーマ
・夏祭り
・アイス
・幼女

いつもカオスになるテーマにしては実に夏らしいラインナップ。
自分は一番下に票を入れました。
勿論ネタですよ、ネタ。

って気付いたら期限までもう一ヶ月かよ!
まだあああわわてるようなz(ry


■新歓コンパ
ホントすみませんでしたッorz
先輩の助けがないと進行すら出来ない幹事とか何なんだ。


■二次会(カラオケ)
歌ったもの
・東方妖々夢~the maximum moving about~
・ちるののパーフェクトさんすう教室
・Don't say“lazy”
・ハイコートポロロッカ

傾向が分かりやすい。
自分が締めだったのにポロロッカは失敗したなあ。


■今
電気回路のテスト勉強楽しいです^q^
自分だって三次会行きたかったですよ……。

06

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ピアノテック

またまたポップンの話題。


BMS等で有名なonokenさん作曲と思われる曲。
アーティスト名が怪しすぎる。
というか終盤のメロディがfelysそのもの。



BMSで有名な曲の一つですよね。
自分もこの曲でonokenさんを知った気がします。

ちなみに東方のアレンジもされてたり。


弐寺収録フラグだったら嬉しいなぁ。
宇宙ってテーマにぴったりだと思うので。

05

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

どうしようもないもの


弐寺は高難易度化が顕著と書いたらこっちもですか。

これが42とかどうしようもないな……。

04

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

PSP Go

ついにソニーが「PSP Go」を正式発表

ソニーからPSP Goの発表がありました。

が、数日前から画像が出てたので別に驚くようなことでもなく。
なんで事前に出ちゃうかな……。

手のひらに収まる小ささとか、気になりはしますがやはり高い。
そもそも自分のPSPはモンハン専用機だし、最近やってないし。
しばらくは様子見です。


突然発表されたPS3ソフト「FINAL FANTASY XIV(FF14)」の世界観が明らかに

まだ13が出てないのに14なのかよ!というツッコミは置いといて。
こっちはノーマークでした。

またMMORPGかー。
自分は地味な作業とか好きなんで、
はまるの怖いからオンラインゲームはやろうと思わないですね。

でも出たら11はどうなるのでしょう?
最終的にはサービス停止?

02

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

亜空カン!

E3での発表が楽しみなmegawattです、こんばんは。
噂のソニーが深夜三時とか起きてられない。


そんな中で、話題に出たのが

クソゲーだと話題になった「ジャンライン」がPS3でも発売決定!

なんで今更こいつが!

去年の年末はあまりのとんでもぶりに、麻雀やらない自分でも楽しませて頂きました。
そして今年はPS3をターゲットにする気なのかよ!

先日出た黄金の絆も予想通りの出来で、
今年のKOTYも楽しそうです。

でもプログラミングの大変さは身に染みてるから笑えないっす……。


■IIDX SIRIUSの話
やっぱりというか、ロケテの動画が上がってます。

・Bad Maniacs
普通の★12にしては難しそう。高難易度化が顕著ですねぇ。
ワンモアとかCNの嵐で大変なことに。

・Red. by Full Metal Jacket
自分は好きですが皿が……。
次回作はノーツの半分が皿ですね。

・Elisha
CNってこんな感じかー、と思ってたら最後がひどい。
低難易度でも二個同時に出たら押せそうにないなー。

BMSで練習だー。

01

Category: 東方

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

漢は黙って

自分の周りでは緋想天が流行ってるのですが、
気分転換も兼ねてちまちま文花帖をしてました。


文花帖ss_001
現在Level9攻略中。ようやく姫様ですよ。
8月からやってなかったので今更って感じですが。

Level9のスペカと言えばやはり金閣寺。
早い段階で六枚目が撮れたので、
「もしかしていけるかも」と思ったものの、全くそんなことはなかったぜ!
最後とか何も見えない……。
むしろ三枚目撮って水色が出てきたところでもういっぱいいっぱいです。

まあ全然気晴らしにはなってないですけど、
挑戦していく内にどんどん感覚が麻痺してきてですね(ぉ

次はLevel10を目指して。


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


