1
2
3
5
6
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
23
24
25
27
28
29
31
  05 ,2009
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



30

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

尻寺

は流石にどうかと思うので、銀寺か星寺で。
でも略称はSIRIになるのだろうか……。


せっかくなんでロケテの話。
注目はやはり二つの新システムかな。

・削除曲
そんなにゲーセンでやらないのであまり関係なかったり。
最近の曲はCSでするし、古い曲はよく知らないので。
EMPRESSの例があるので本当に消えるのか分からないしね。

・チャージノート
某音ゲー。今更って気もします。
押し続けるんじゃなくて離すのがポイント。
自分の押し方では押しにくそうなー。

・バックスピンスクラッチ
本来のジャンルっぽい動きですね。回して返す。
上手く片手で捌けたら楽しそう。
でも自分は皿苦手なので(ry

当然賛否両論有るみたいですが、自分はあってもいいんじゃないかとは思います。
曲のバリエーションはあるとはいえ、やってることは同じなので、
たまにはこういう譜面もいいのではないかと。
プレイ・攻略の幅が広がるますし。
まあ実際プレイしてみないと何とも言えませんけど。

でも段位に来るのはご遠慮願います……。
いろいろ言う前にやることががが!


・おまけ

ロングノートと聞いてまず思いついた曲。
押し続けるんじゃなくて連打ですが。
…連…打?


26

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

星が輝く

MOEMOOOOOOOOOOEKYUN!
リクエストを頂いていた緋浮美。


せっかくなんで、と気合いを入れて塗り始めたら
時間が掛かりすぎました。ごめんなさい。
その割には服の塗りや装飾品があれなんですが……。

似なかったんでネタに走ってみた。
MOEMOOOOOOOOOOEKYUN!


弐寺キャラの設定資料集とか出ないのかなぁ。
ゲームのパッケージやリザルト画面だけでは服や性格がよく分からないのです。



beatmania IIDX 17 SIRIUS ロケテスト
もう新作ロケテの季節ですね。

新作のテーマは星とか宇宙かなー。神秘的な曲が多そうなイメージです。
宇宙関連の曲は結構あると思うのでボス曲条件にも絡んできたりするのだろうか。


……宇宙ということはPluto移植フラグ?
まさかプリンとか、冥2とか……。

22

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

大勝利

笹の葉ktkr!
待った甲斐があった!
でも次はいつなんだろう……。

あと一部作画が違ってた。
微妙に別人だったり、けいおんっぽい絵がいくつか。


■買い物
買い物

・ふわふわ時間
ラップが恥ずかしくて聴けないです><
むしろカップリングが本番。

Lunatic Beat
silver forestさんのアレンジアルバム。
ボーカル入りは全体的に好きなんだけど、表紙二人の歌がないだと……。
お気に入りはLunatic Beatとthe lost。

・Vジャンプ
もちろんLE目当てで。
一パック1000円以上は流石に高いな……。買いすぎました。


■途中経過
途中経過
/誰だよ!\


……けいおんも終わったからさっさと寝よう。

19

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Alice In UndErwOrld

Alice In UndErwOrld
学祭のイラストボード。B4サイズ、色鉛筆。

アリスが迷い込んだ不思議の国は虚像でした、みたいな。

トランプとか足してたら思ったよりファンタジー色が強くなってしまいました。
中央の背景とか何も考えてなかったので凄いやっつけ。
もっと描き込んでみたかったですけどね。

周りのノイズは軌道修正しようと描きまくってみましたが、
色薄いから混沌さが足りないかなー。

二人のアリスは楽しく描けたと思います。



緋浮美の方は時間が取れたら描きます……。

14

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

1000HIT

1000HIT!

ここまで来れたのも見てくれる方がいてこそ。
ありがとうございました!

相変わらず好き勝手だらだらやっていくと思いますが、
これからも宜しくです。

で、その記念すべき1000は自分が取ってしまった訳ですけど(駄
1000

せっかくなので何かリクエストがあれば描きますよー。


■イラストボード
中途半端な下書きから描き始めたため、描く度に想像図とかけ離れていき
いい感じにモチベが低下中です。
もっとダークでブラックな絵になるはずだったのですががが。
うーん、着地点が見えない……。

期限は明後日の朝。
期限が近づく度、同じ事を言ってるような……。

11

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

スペルカード

日に日に学校に居る時間が長くなっている気がします。
うん、実に学生らしい良い傾向だ……。


買い物


緋想天符録
緋想天のスペルカード。
天子が格好良かった。紫は電車、何かシュール。

これを使えば今日から貴方も弾幕を張れる!……はずもなく。
自分も緋想天に姫様が参戦したら本気出す!……はずもない。


花 -HANA-
おなじみSOUND HOLICさんの花映塚・文花帖ボーカルアレンジアルバム。
今作も全曲レベルが高く、オススメの一枚です。
お気に入りはbefore the dawnとRabbit Shooting。

08

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

金銀

ポケモン金・銀が10年ぶり復活 DS向けにリメイク決定


もう十年も経つのか……。

当時はバグを利用して伝説系のポケモンを大量に持ってた記憶があります。
Lv100ライコウ6体で四天王に特攻とかしてました。

チャンピオン倒しても終わりじゃなくて、
カントー地方に行くことが出来たのも衝撃的でしたね。
昔のジムリーダーに会えて懐かしかったり、
初戦のレッドの強さに絶望したり。

うわ、久々にやりたくなってきたぞ。


タイトルはゴールデンサンとシルバームーンで良かったんじゃないかなあ。
どうしてもリオレウス・レイアを思い出してしまう。
自分だけ?

07

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

四段

また性懲りもなく四段に挑戦してきました。
四度目の正直!



EMP五段リザ
……え!? 取れた!?
完全に玉砕覚悟だったのに……(四段不合格

気合いでsyncの序盤を抜けれてしまったのでもしやと思ったら。
LESSON 5の縦連で削られて、後半2~4%をうろうろしてたけど
取れたことには取れてしまった。

……何だか微妙な心境です。


EMP三段リザF
こ れ も ひ ど い。
相変わらずの個人差。


三~五段は☆8ばかりですからね。
六段以降は急にレベルが上がってしまうので。

六段取るのはAC17が稼働してからになりそう……。
その前に三、四段だけど。

04

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

GW

まだまだ課題が終わりそうにないけど、
せっかくの連休なのでいっぱい遊ぶぞー。

やれば出来る、は死亡フラグ。


■最近の段位取得記録
RED四段リザ
RED四段。
三曲目がまさかのANDROMEDA。
前半は回復できるんですけど、やはり後半のトリル地帯が鬼門ですね。

SKY五段リザ
SKY五段。
LESSON 5、syncと現行五段が二曲含まれてるので練習に持ってこい。
両曲とも前半が難しいです。


こうしてみると意外と五段もいけそうな気がするなあ。
実際はANDROMEDA→syncで落ちるんでしょうが。


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


