2
9
11
15
17
21
26
27
29
30
31
  03 ,2009
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



28

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サクライロ

サクライロ
いろいろな方の絵を参考にしつつ塗りの練習。
テーマは春。

相変わらずデッサンはひどいです。
特に下半身、よく分からない着物とか。

塗りは楽しいのですけど線画はまだまだです。
毎回言い続けてますがとにかく描くのみ。
ちゃんと背景も描いてみたいですね。


背景は琉魔さん(PANASHI)よりお借りしています。


25

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

東方緋想天SD

東方緋想天
SDキャラまとめ。

一応左右で対応しているようなしてないような。
萃香は逆を向いてた方が良かったですね。
あと誰か背景のセンスを下さい。


東方緋想天2
ついでに部誌バージョン。

以前と同じようにフィルタかけて作ってしまったので
色が上手く出るかどうかは神のみぞ知る。

24

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

WBC

日本V2おめでとう御座います!

9回ダルビッシュが打たれた時はホントどうなることかと思いましたが、
最後の最後にイチローがやってくれた!
世の中上手くできてるものですね。

決勝戦らしい、最後まで白熱した試合だったと思います。

日本、韓国共にお疲れ様でした!



でも抑えは藤川が良かったなー……。

23

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

別れの季節

今日は卒業式だったので卒部生のお見送り。
何でこんなに風が強いのか。さむい!

これで一緒に活動するのは最後かと思うともの悲しいですが、
また行事等で会う機会はあるでしょうしね。
最後もみんな笑顔で。

別れがあれば出会いもある。
来期はどうなることやらと楽しみと不安が沢山です。


春休みになってからもいろいろ用事があったので、
今日から一週間ぐらい帰省してきます。

22

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

楽園の巫女

昨日原稿を提出してきました。
今回は一枚除いてまあまあの出来。
その代わり色々無茶したので体調が優れない……。


あとガンダムは刹那がチート過ぎると思うんだ。


れいむ
十五人目SDれいむ。ラスト!


ポーズは魔理沙と対に。あまり面白味はないです。

同じようなポーズばかりだとか塗りが微妙とか
不満はあるんですけど取り敢えず完成して良かったー。

集合版はまた後日。

20

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

普通の魔法使い

まりさ
十四人目SDまりさ。ラスト二人は主人公sで。


このキャラも描いている途中で消えました……。
そこそこ良かっただけに残念。

パーツが多くて少し時間が掛かったものの、まぁ普通?
ここまで来るとあまり書くことがない(ぉ

19

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一日に八枚は多かった

最近買った物の感想とか。

At the Sacrifice
XL Projectさんのアレンジアルバム。
ジャケットデザインに惹かれて購入。
ポップでロマンチックな東方アレンジ、ということで落ち着いた曲が多めです。
お気に入りはNecro Fantasia。

a+jugos
CYTOKINEさんの地霊殿初音ミクボーカルアレンジアルバム。
ミク+インストの14曲ですが、是非歌詞有りで聞いてみて下さい。
お気に入りはNuclear fusion。こういう歌詞大好きです。

Chaos Flare -カオスフレア-
ALiCE'S EMOTiONさんの地霊殿アレンジアルバム。
水橋ジェラシックパークがmiko/ARMでもしやと思ったら電波曲。
いろいろと妬ましいわ!

紅 -KURENAI-
SOUND HOLICさんの紅魔郷ボーカルアレンジアルバム。
ここは安定してますね。ユーロビートからジャズ、バラードと種類も様々。
お気に入りはGrip & Breakdown!!とcelebrate the colors tonight。
Priereは泣ける。

SAVAGE FLAME
IRON ATTACK!さんの地霊殿メインアレンジアルバム。
これでもかっ、というぐらいストレートなメタルアレンジです。
\あつい!/

サクラツナギ
TaNaBaTaさんの妖々夢ボーカルアレンジアルバム。
東方では珍しい男性ボーカルのあにーさん。聞きやすくて切ない歌詞が特徴です。
お気に入りは細い線とOINORI-GIRL。

...Beyond the Grand River
Kissing the Mirror×魂音泉さんのアレンジアルバム。
メタルや和テイストの曲などバラエティに富んでます。
お気に入りはElectric Great Magical Fantastic Sparkと
Rapid Ignition of Paradise。
最初曲が変わったことに気付かなかった。

フォーリンサウンド
発熱巫女~ずさんのアレンジアルバム。
ニコニコにあったR.I.P.と東方萃夢想 (hatsunetsu mix.)が良かったので購入。
Intermezzo Dawn ~smiling me~が語りだったので聞いててびっくり。


・おまけ
ゆっくり
ゆっくりしね!!!(原稿的な意味で)

18

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

09春合宿

帰って参りました。

■1日目
渡月橋
京都・嵐山。
空気が綺麗。

ニシンそば
昼食のニシンそば。
臭みが無くて食べやすかったです。
やっぱり高いそばは違うぜ!

食べた後は小物屋さんやお寺巡り。
醤油をかけた豆腐アイスはどう考えても冷奴でした。


宿について夕食を食べた後はみんなで宴会。
いつも通り和やかにだらだらと。
自分は係なので早めに退散です。


■2日目
大阪・なんば周辺。
串カツ
昼食の串カツ。初体験。
だけど自分、肝心の肉が嫌いなんだ……。

その後メロンブックスで買い物。
とらのあなにも行きたかったけど探すのに手間取って時既に時間切れ。
ちゃんと調べておくべきだった……。


最後はマリンピア神戸のポルトバザールに。
服なんてしまむらで十分ですよ(ぉ


各所滞在時間が少なくてあまり見て回れなかったのが残念ですけど、
美味しい物食べれたし、買いたい物は買えたし楽しかった!

参加された皆様お疲れ様でしたー。

16

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

出発前夜

無題
部誌用のイラストその二。
大きい右手、謎の左手とか自分でもよく分からない絵。
確か格好いい絵を描こうとしたはずなのですが。


いつもことながら締め切り間近だというのに全然描けていない!
……でもその前に明日から合宿です。
近畿方面へ一泊二日CDを漁りに部員の方との親睦を深めに出かけてきます。

14

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

永遠に紅い幼き月

れみりあ
十三人目SDれみりあ。爪のエフェクト無し版。


ヴァンパイアクロウっぽいポーズとグングニル。
翼と背中周りがよく分かりませんでしたとさ。

あまり意識してなかったけど他のキャラと並べると大分小さい。
流石カリスマ。

13

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

13日の金曜日

罰ゲーム
部誌用のイラストその一。
去年の4月に描いた絵のリメイクだったりします。
後ろ二人が適当なのは仕様ですよ。


前の絵は時間をかけたにしては出来がイマイチなんですが、
その分いろいろ思い入れがあったので、
今年の自分が去年の自分を超えると言う意味も込めて書き直し。
もっと書き込む量を増やしたい。


以前の印刷における経験を生かして、
グレー部分にトーンフィルタをかけたり濃度を調整して迎えた今日の印刷。


罰ゲーム2
こ れ は ひ ど い
後ろの二人とかもはやホラー。
まさに黒歴史。

こればかりは実際印刷してみないと分からないから難しいぜ……。

12

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

三途の水先案内人

こまち
十二人目SDこまち。


ポーズが最後まで決まらなかったキャラ。
最初は鎌を使おうと振りかぶってたのですが、
餅をついてるようにしか見えなかったのでこんなポーズに。


関係ないけど3y3sの声ネタがコッココマチィにしか聞こえなくて困る。

10

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

動かない大図書館

ぱちゅりー
十一人目SDぱちゅりー。


アリスとはある意味ライバルなので似たような構図です。
周りに賢者の石。

本で首回り隠したり、ほとんどの部分が左右反転だったり、
楽しようとしてるのが見え見えだねっ(ぇ

プロポーションがイマイチ。

08

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

伝統の幻想ブン屋?

トップ絵変更。
一ヶ月おきぐらいで変更していくつもり。あとロゴも拘ってみたい。


きめぇまる
\きめぇまる!/


昨日の絵の差分。
丸い顔を見てると描かずには居られませんでした。

おお、きもいきもい。


■東方星蓮船
三面wwwwwwwwww

二面のキャラがいいなと思ったんですが、最後に全て持って行かれました。
弾幕で爆笑したのなんて初めてですよ……。

あーやってみたいなあ……。

07

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

伝統の幻想ブン屋

原稿は無事出せました。質はあれですけど。
徹夜なんてするものじゃないなあ。半分ぐらいはニコニコ見てましたが(駄

ご利用は、計画的に……。
しかし部誌その二の締め切りは再来週。やべー。


しゃめいまる
十人目SD\しゃめいまる!/


衣玖さんの次ぐらいに描いてたのですが、消えたショックで後回しにしてました。
でも描き直した分良くなった気がします。

そこそこまとまっていい感じ。

06

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

嘆き

部誌の期限は明日なのにイラスト一枚が白紙です。
これは……死亡フラグっ。


■最近の弐寺
DD五段リザ
RED四段の方が難しかった。

ちょっとずつプレイはしているのですが
クリア出来る曲が少なくなってきてモチベが低下気味です。


段位三段に出てくるので嘆きに挑戦→BP150安定
これは酷い……。

朱雀難付けで挑戦→ラストで100%維持→これはいける!→閉店
これも酷い。

固定指は覚えた方がいいんだろうなあ。


嘆き繋がりのおまけ。

いや、聞かれてもね……。

05

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

天衣無縫の亡霊

ゆゆこ
九人目SDゆゆこ。いろいろマンネリ感。


優雅さと儚さ。

正面のキャラは以前描いたアリスをベースに描いているので
そんなに苦労するところはないです。
余りオプションが多すぎると並べる時に困るけど。

なんだか時計に見える。

04

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

supercell

supercell
B5サイズとは聞いていたけど、実際届いてみると箱がでかい……。
でもそれだけ豪華内容。

CD化にあったって音質向上はもちろんのこと全曲リアレンジされてます。
バランスが調整されて聞きやすくなってるかと。

自分はWIMと画集目的で買ったんですが、CDのみの曲もいい曲が多くて満足です。

03

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

幻想の境界

ゆかり
八人目SDゆかり。折り返し。


髪を纏めてる紫は余り見かけない気がします。
そして帽子の何処に髪の毛が入るのかといつも思う。
スキマ?

天子と対応させて横向き。
ドット絵みたく奥向いてた方がよかったかも。

01

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

半分幻の庭師

もう一年の六分の一が終わり、
時間が経つのは速いなあと思う今日この頃。

部誌その一の締め切りがすぐそこに。どうしよう。


ようむ
七人目SDようむ。


今回は凛々しいイメージで。

切り上げのポーズを真似ようとしたのですが、
顔が大きいので腕が上がらず。

腰の剣が奥に見えるのも横向いているならおかしいかな……。
立体を意識して描くのは難しいです。


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


