1
2
3
4
5
8
9
12
13
15
17
20
24
28
  02 ,2009
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



27

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

狂気の赤眼

うどんげ
六人目SDうどんげ。


射撃のポーズは緋想天うどんげwikiを参考に。
パーツ多くないので楽に描けました。

が、輪郭(顔と体のバランス)がイマイチ。
pixiv版はハイライトの向き逆だし、うーん残念。


26

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

星蓮船

今日は弐寺10周年らしいですね、とか
はるみねーしょん売ってなかった!
的なネタで書こうと思ってたら新作の情報ががが。


祝☆自機昇格
自機昇格おめでとう、ということで早苗さん。
初描きが適当で申し訳ないけど……。


前作地底から今作の舞台は神主お得意の宇宙みたいですね。
サブタイトルもまんまUFOだし。敵もUFOだし。

画面も全体的に明るいしインターフェイスにスペカの項目が。
これはスペカ(ボム)復活ってこと?


何にせよ今から夏が楽しみです。
その前に例大祭の体験版かな。行けないけどねっ。

25

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

小さな百鬼夜行

すいか
五人目SDすいか。


萃香はいつも通り酔っぱらって楽しそうな感じで。
フラフラ揺れるドット絵が素敵なキャラ。

出来上がってから神主の描いた萃香を見たんですが
全然服が違うんですね……。
髪留めの鎖も足りないですし。

23

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

七色の人形遣い

ありす
四人目SDありす。


アリスはクールなイメージで。

オプションに上海人形を付けてみました。
その分作業量は増えてますが正面絵は左右反転が使えるので楽です。

シンメトリー。

22

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

猫の日

2が3つ並んだ今日は猫の日だそうです。
自分はイヌミミの方が好きですが。


にゃーん
セブンスドラゴンのモモメモ姫。
こういうジト目のキャラは好みかも。


セブンスドラゴンやってみたいのだけど、
来月は例大祭や部の合宿があったり、
欲しいものがいくつかあるのでどうしようかと検討中。

しかしDSには世界樹Ⅱというまだクリアしてないゲームがありまして……。
MHP2Gの発売前日に買って未だ12階。
床がすっごく滑るよ!

21

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

美しき緋の衣

いくさん
キャーイクサーン。

三人目はSDいくさん。

衣玖さんと言えばやはりこのポーズでしょう。
フィーバー描けたんで次はドリルだな……。


今のところ八人描き終わっていよいよ後半戦。
けれどポーズのネタがないし気力も続かない。
集合絵って大変だなぁ……。

19

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

非想非非想天の娘

てんし
SDてんこ。


以前咲夜を描いたので他の緋想天キャラもSDで描いてみよう
という自己満足企画二人目。
これでも結構時間掛かってるのでいずれ飽きるかも知れない(ぇ

まあ完成したら部誌に使えるかなあと思いつつ。


で、さっき射命丸を描いてたら愛機Vistaの画面が真っ青になりました。
ついでに自分の顔も真っ青。

……もう飽きた(ぉ

18

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

beat#3

今日からEMPRESSはbeat#3。

お菓子曲はAOUがあるんで出てきませんでしたが、女帝曲は全て解禁。
卑弥呼Nも☆6ならクリアできるかなぁ。


そして今回の皆伝は凄いですね。
卑弥呼が入ってトータル7950ノーツとか……。
何人ぐらいがクリア出来るんでしょうか。

ここまで来たらCSで黒卑弥呼が3000ノーツでも驚きませんよ。

自分には関係ない話ですけどね。


■最近の弐寺
DJTの☆7~8攻略中。

クリアするだけなら大分埋まって☆7は残り3曲。☆8は半分ぐらい。
でもここから緑を白にしていくのが大変なわけで。
いかに確実に押しミスを減らせるか。戦いは続く。

困っているのがAround The Galaxy。
☆7のくせに1083ノーツ、80%乗せても最後の縦連で詰むという。
……詰まる所最後は気合いです。

16

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

二段階

HS四段リザ
ハピスカ四段。


いくら家庭用だからってクリア出来るなんて……。
直前にやった三段と達成率変わらないし。

30%補正さまさまです。

14

Category:

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

2/14

今日は兄貴来日の日ですね。
人が多すぎて生放送は見られませんでしたけど。
えっ違う?


2/14
リクを頂いていたうわめd(ryの妖夢。
せっかくなんで時事ネタ。

俯瞰気味に描くといったもののムズイです……。
もっと基礎から勉強し直さないと。


ちなみにチョコは学食で一個貰えました。
…………。

11

Category:

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

完全で瀟洒な従者

さくやさん
リクを頂いていたSD咲夜さん。
こんなのでよければご自由にどうぞー。


動きを付けてみようとしたらこんなポーズに。
もう少し可愛く描きたいものです。

やっぱりSDキャラを描くのは楽しいな。
全キャラ描いてみたいけど、どれだけ時間が掛かるか……。
それに絵柄がころころ変わるし。

もう一枚は少々お待ちを。

10

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

GOLD RUSH

EMP初段リザ
散髪ついでにゲーセンに。
GOLD RUSHがやりたかったんです。


1級よりは楽にクリアできたように思います。
前回はMENDESに減らされてたので、
GOLD RUSHを50%で抜けれたのが大きかったかな。

I Was The Oneリミは苦手な皿の同時押し、交互押しばかりでしたが
そこは気合いで何とか。
後半は適当に流してたけど。

譜面を見る限り二段はねぇ……。
Abyssとかきついっす。

07

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

二月の総会

今日は部の集まり。
春出す部誌のテーマ決めたり諸連絡したり。

で、決まった部誌のテーマが
戦闘・パソコンゲーム・俺の嫁・ブロントさん

……まさかブロントさんが選ばれるなんて。
さすがナイトは格が違った!

しかし部の中で知っている人の方が少なく
何これ?って空気になりかなしみが鬼なった

そういえば、これ新入生が読むんですよねぇ。失念してた。
これを読んで部に対してどんな印象を持つんだろうか。

調子に乗って投票した結果がこれだよ?
でもルカと輝夜の再利用でこの原稿は早くも終了ですね
やった!

……すいまえんでした;;
もっと勉強して出直してきます。

今回はカラーもあるんで塗りの質をあげたいなぁ。

06

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

幕間

今週終わった!
残りは教科数も少ないし、休み挟む分楽ですねー。

そこそこ解けたと思うので、単位もきっと大丈夫でしょう。
……ただし物理を除く。


■最近の弐寺
Do it!! Do it!!イージークリア、DJT初段、HS一級は何とか。
フリーでは☆7を攻略中。
クリア数は増えてきたものの、緑ランプが多いです。

あと、少し前にEMPRESS一級取ってきました。
やはり家庭用に慣れてると皿が取りにくい。
まさかWith your Smileで2%になるとは思わなかったけど。

達成率50%。
初段はもう少し掛かりそう。


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


