3
4
7
8
9
11
13
14
15
17
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
  01 ,2009
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



31

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

巡る音

伝説の始まり
巡音ルカの持ち物がグラットンなのは確定的に明らか
発売記念絵を描こうとしたが時既に時間切れ

祭り状態のニコニコだけど
初日から神調教おおすぎるでしょう?


デモ聞いた時はこれで大丈夫なのか?と思ったものですが、
はっきりとした聞き取りやすい声ですね。

キャラ付け・持ち物は時間が経てば落ち着いてくるでしょうし、
これからどんな曲が生まれるのか楽しみ。


■期末試験
来週が山場……。


26

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

人気投票 #6

かぐや姫
蓬莱山輝夜。

適当に落書きで済ますつもりが、線描いて色塗ってたら2~3時間ぐらい。

もう少し効率よく描けないとなあ。
乱雑でいろいろバランス悪いのはいつものことだ。


第六回人気投票
すっかり忘れておりました。
気付いたら既に25日。投票してない……。

結果。
姫様が30位とか……。
これも皆がニートニート言うからだよ!

儚月抄で出番が増えたとはいえ、
永夜組は本編にあまり絡んでこないから仕方ないです。

でも妹紅は7位なんだよなあ。
早苗さん4位すげー。

音楽部門は予想通りというか、順当に。
さとりつえー。


まぁこういうものは
話のネタになる程度が丁度いいんですよ……。

22

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

2段

DJT2段リザ
DJT2段。息抜き。

☆7ばかりとはいえ、まだどうにかなる曲たち。
クリアレートの低さが未熟さを証明してますけど。

oratioクリアした勢いでやったら一発クリア出来たので、
間違いなく1級の方が苦労してると思う。
1級というよりRadical Faithがですが。

ちなみに今作も初段未クリア。
2 tribe 4 Kは初段の曲じゃないと思うんだ……。
この曲はどうにもならない。


■Do it!! Do it!!
皿と縦連でどうにもならない。

こいつのおかげで
MENDESと戦えないしVOX UP出せないっす……。

18

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

追い出しコンパ

卒業
卒業。


昨日はサークルの追い出しコンパでした。

一次会はお洒落なレストランで飲み食い。
初めて食べたチーズフォンデュが美味しかったです。

薄暗いお店の雰囲気とは違って、皆さんのテンションの高いこと高いこと。
つ、ついて行けない……。

こういう場で盛り上がるのは苦手です……。
コミュ力無くて憂鬱。


二次会はカラオケ。
ここで前日書いたダンスを披露。

緊張してとんだ部分もあったけど、そこはノリと勢いでカバーです。
うーん、自分たちもネタでいくべきだっただろうか。

卒部生に賞状と花束授与の後、卒部生から在部生一人一人へコメントが。

自分はというと、
「君は人生萌えで生きている!」

……むしろ二次元で(ry
普段からそんな絵しか描いてないですからね。
でも今は萌えよりビーマニ分が多いかなあ。


あまり話せてないのが心残りですけど、
色々お世話になりました。そして、お疲れ様でした。
一年間楽しかったです。


さて……次は期末テストだ。

16

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明日は決戦

全身練習
全身の練習。

バランスは良くなったと思うけど、細かいパーツはまだまだ。
可愛く見せるのは難しいです。

・腕(肘から先)が長すぎ
・腕を細く
・無駄な線減らす
・手と足


■センター試験
自分も受験生だったんですよねぇ。
もう少し必死になって勉強してばよかったなんて後の祭り。
人生は後悔と反省の積み重ね。

当日のピリピリした空気が懐かしい。
でも、もう経験したくないです。凄く疲れるから。

友人はそんな緊張感漂う中、トランプで大富豪をしてたらしいです。
そしてセンター推薦で合格。
……人生そんなもんです。

12

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

今日は追い出しコンパでするダンスの練習。

普段から運動しない自分にとって、ダンスなど義務教育時代にした程度。
ちゃんとした振り付けがあるのは初めてです。


……難しい。そして疲れる。
歌詞を見て歌いながら踊る時点で既にパニック。
歌詞・歌うパートを覚えようとすると更にパニック。

これでも振り付けを簡略化してるのですが。

中国語もろくに覚えられない自分には厳しいです。
むしろ歌詞を中国語で(ぇ


AM10時開始で終了はPM6時。外は真っ暗。
……休みなのに、ごらんの有様だよ!!!(使ってみたかった

けどいい経験になりました。
皆が同じ物を目指し努力する一体感。サークルっぽい。

土曜日が本番。まだまだ練習です。


■初段
ハピスカで初段取得。
GROOVEGAUGEが一度も30%を超えないという補正ゲー様様でしたが、
クリアはクリア。
これで今年の目標達成!……ということではないですが、一区切り。
本番はこれからですね、はい。

しかし次やった一級で4曲目のSkyscraperにて閉店。
ミスカウントが100近い曲なので補正どころではなかった。

……やっぱりよく分からない。

10

Category: 東方

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

楽曲ソート

以前キャラソートをしたので、東方原曲楽曲ソートの方も。
キャラに比べ対象楽曲が多く大変でした。500バトルオーバー。
よって後半はクリック連打の手抜きです。

対象は紅魔郷~緋想天。20位まで。

1 亡き王女の為のセプテット
2 千年幻想郷 ~ History of the Moon
3 ネクロファンタジア
4 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
5 U.N.オーエンは彼女なのか?
6 東方妖怪小町
7 ヴォヤージュ1969
8 ヴォヤージュ1970
9 夜が降りてくる ~ Evening Star
10 ネイティブフェイス
11 東の国の眠らない夜
12 Demystify Feast
13 厄神様の通り道 ~ Dark Road
14 レトロスペクティブ京都
15 永夜の報い ~ Imperishable Night.
16 蠢々秋月 ~ Mooned Insect
17 夜雀の歌声 ~ Night Bird
18 ボーダーオブライフ
19 少女綺想曲 ~ Dream Battle
20 上海紅茶館 ~ Chinese Tea

ボス、永夜抄曲多めの結果に。
地霊殿も入れればさとり、霊知、ハルトマンあたりがきそうです。


1位 セプテット
カリスマの絶頂期。特にサビ~発狂ピアノが好き。

2位 千年幻想郷
壮大すぎる曲。一方竹取飛翔は47位。何故。

3・5位 ネクロ オーエン
自分が東方にはまったきっかけ。両方とも本編では聞けてませんが……。

4位 墨染
トゥルース~ボーダーの流れは今でも感動モノです。
0機0ボム0秒被弾とかいい思い出は無いですけど。

6位 妖怪小町
ラストワード全然出してないけどトラウマ。聞いてて飽きない曲。

7・8位 ヴォヤージュ
Top10は意外。自分は2008の方が好きです。

9位 夜が降りてくる
怪しく胡散臭そうな感じが紫っぽいと思います。

10位 ネイティブ
多分MADの影響。自重しないピアノが素敵。


結論はいい曲が多くて選びきれない、ということで。

06

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

リスタート

今日実家から帰ってきました。
まだ休みボケしてます。明日から始まるというのにー。
そして試験まであと一ヶ月もない。あうぁー。


■今日の収穫品
・Trois Rouge
・Trois Noir
・Trois Bleu
ALiCE'S EMOTiON、Alstroemeria Records、Sound Onlineさんら
3サークル合同の東方アレンジCD。
ジャケットがオニグンソウさんで、自分好みの曲も多かったのですが、
1枚あたり高いんですよね……。
それでも名前につられて買ってしまう自分。

・THE BEST OF TOHO TEMPEST
Sonic Hispeed Omegaさんの東方アレンジベスト盤。
こちらは合計約160分という曲数の多さに惹かれて購入。
激しいロック中心なのでテンション上げるにはいいですね。

・萌えキャラの上手な描き方
デフォルメキャラがもっと上手くなりたいと思い購入。
キャラの顔・体・手等パーツの描き方、影の付け方、服のシワの描き方などが
分かりやすく書かれているので、頭身問わずなかなか参考になります。


■巡音ルカ
pixiv見ていてVOCALOID第三弾が公開されていることに気付きました。
皆さん描くの速すぎです。

クールなお姉さんキャラという印象ですが、
これからどんないじられ方をされるんでしょうか。

ちなみに第一印象は「スリットがえろい」(ぉ

05

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

キャラソート

けーね
年賀状絵から慧音単体。


遅ればせながら、東方キャラソートをしてみました。
win作のみ。長いので20位まで。

1 蓬莱山輝夜
2 八意永琳
3 藤原妹紅
4 永江衣玖
5 博麗霊夢
6 フランドール・スカーレット
7 霧雨魔理沙
8 風見幽香
9 レミリア・スカーレット
10 四季映姫・ヤマザナドゥ
11 上白沢慧音
12 古明地さとり
13 チルノ
14 霊烏路空
15 八雲藍
16 パチュリー・ノーレッジ
17 紅美鈴
18 橙
19 洩矢諏訪子
20 八雲紫

上位はだいたい予想通り。作品では永夜抄が好きなもので。
衣玖さん4位は意外。

でも10位より下は大差ないような気もします(ぇ

02

Category:

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

抱負

もこー
年賀状絵から妹紅単体。
以前よりは頭身低めを意識して丸く描いてみました。


新年を迎えたので、今年の目標でも。

■画力向上
具体的には、正面ばかりだったから動きのある絵を描けるようになること。

■東方ノーマル&エクストラクリア
エクストラのキャラには会っておきたいです。

■beatmaniaIIDX段位取得
友人「皆伝の間違いでは?」
自分「無理ですから……」

■ゲーム完成
本来の目的。
いつまでも制作中ではコンテンツの意味がないので……。

■単位取得
誰か下さい。


言い出したらきりがないのでこのくらいにしておきます。

何はともあれ、怪我無く健康で過ごせるのが一番だと思うのです。

01

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2009

2009
明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。

牛→ハクタク→きもけーね
と、真っ先に思いついたのがこれでした。


去年の総括として気合いを入れて描いたつもり。
最初の頃に比べたら成長してる……はず。

今回SDキャラ以外をデジタル描きするのは初めてでした。
時間がかかり凄く疲れた……。

また、Intuos3初描き。
せっかく買ったので宝の持ち腐れにならないといいね(ぉ


そして、色々あるだろうけれど、今年が良い年でありますように。


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


