1
3
4
5
8
9
10
11
12
14
15
16
19
22
23
26
27
28
29
30
31
  12 ,2008
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



25

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クリスマス

ってなに?おいしいの?
……と、言ってみたかっただけです。

自分の周りではあまりクリスマスって感じはしませんね。
町に出ればカップルで溢れてたりするのでしょうか……。


今日から休みなので、
早速免許取りに行ってきました。

今回は一発で合格。
でもあまり運転する機会はなさそうですが。


また今日から実家に帰省。
お正月は家族と過ごす予定です。


それでは皆様、良いお年を。


24

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

絵柄

綿月依姫
東方儚月抄より綿月依姫。
髪型が丸いせいで似てない……。

EMPRESSの二人とは書き方を変えてみました。
SDキャラは顔大きくて二頭身ぐらいが可愛いイメージかな。
あと、もう少し細かいところを凝りたいですね。


絵柄を色々模索中。
そもそも絵柄が安定しません。

試行錯誤の繰り返しというか、
まあ絵が上手くなるって絵柄が変わることだと思うので、
成長してるんでしょう、多分。

可愛い絵が描きたいけど、格好いい絵も描いてみたいものです。


東方ついでに。
弟が紅魔郷でノーマルクリアして妹様に会ってきたらしいです。
何……だと……。

21

Category:

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

MILITARY SPLASH

綿月豊姫
東方儚月抄より綿月豊姫。
下巻では活躍してくれるはず。


DJTの話。

MS#1行けた!
スタンダードで選択合計レベルが21以上と聞き
まだ無理かなと思ってましたが、
the trigger of innocence(H)、Radical Faith(A)、走馬灯(A)
の3曲で何とか出せました。

しかし☆7とは思えない。
Radical Faithはハイパーの方が難しいし……。


ワクワクしながらフォルダに入るとUNKNOWN襲来。
MS#2限定だと思い込んでたので選択そのまま、
まさかのインプラ(A)。どうしろと……。

だけどこれで他の曲も出せる!
573コンボとか出来ないけれど!


次の課題はワンモアTROOPERSの難抜け。

20

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

製本作業

今日は部誌の製本作業日。

業者さんに頼むのではなく、
コピー機を駆使しての流れ作業です。


遅くまでかかりましたが、
参加された皆さんお疲れ様でした。

やはり自分の描いた絵が本になるのは
嬉しいというか気恥ずかしいというか。


今回は黒が多かったり、色合いが微妙な絵だったので
色が潰れたり出なかったり。
……まあ予想通り。

漫画も薄いトーンが印刷されず残念な感じに。
今度からは気を付けよう……。


部誌も終わって次は冬休み!
……の前に免許取りに行かないと。

18

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

軍寺

本日発売日。
買ってきましたCSDJT。

まだ買う予定はなかったのですが、
フラゲ情報を見てもうテンション上がりまくり。

移植であの曲が来るとは……。
そしてまさかの黒アナザー。

黒メンデスって何ですか。
卑弥呼が2000越えやべぇとか言ってたのが懐かしく感じてしまう。
絶対出す時期間違えてますよ。


震えが止まらん状態ですけど、
自分は隠し要素の多くが出せないんですよね……。
その分長く遊べるからいいか。いいのか。


取り敢えず2級はクリア。
1級も最後まで来れて、いけるかもと思ったら普通に落ちました。

17

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ボスラッシュ

ボスラッシュ
ボスラッシュ。
以前あげた線画に色付けた物です。

色々試行錯誤してたので完成が遅れました。
とはいえ塗りはまだまだだなぁ……。

髪は流れを意識してさっと塗った方がいいみたい。
あと影も。

お空の羽根とか装飾品とかいろいろ足りてません。
線画の時点で気付くべきだった……。


次は全身画ですね。
苦手要素が多すぎる。

13

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

後悔と反省

原稿終わったー。

という開放感から夜ビーマニしてたら
サークルの会議に遅刻したmegawattです……。
こんばんは。

起きたら時間過ぎてたなんて初めてかも知れない……。


漫画は何というか残念なクオリティ。
提出ついでに他メンバーの原稿を見て
愕然とするのはいつものことですが。

まだ期限まで時間あると油断してました。


と色々言ってる時点でダメですね。
うん、頑張ろう。

次は☆6を多くクリア出来るようになりたい(ぉ。

07

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一週間前

あーちゃん
あーちゃんこと梅桐天土。
昨日の絵とセットで一枚の絵となってます。


今日は一日中原稿の日。
相変わらず漫画が進んでませんが。

これも壁紙とか作ってたせいだ!
……ちょっとイラストに時間使いすぎですね。


残り一週間を切りました。
果たして……。


今日のガンダム。
ジェネシス!ジェネシスだ!(違
それとハレルヤ復活おめでとう御座います。

06

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

SD

神崎長女
最近EMPRESSの話が続いてますが、
神崎家の長女さん。

キャラ設定等は次のアルカディアかな。


SDキャラは描くの楽しいけど、最近SDキャラしか描いてなかったので
頭身高いキャラが描けなくなってて困った。

02

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

師走

もう12月。あと一ヶ月で来年。
今年も色々ありましたが、時の流れは速いものです。


そろそろ年賀状について考えなければ。
来年の干支は丑。
牛と言えば何だろうか?で、まず思いついたのは、

牛→乳
……

絶望した!自分の発想力の無さに絶望した!

まず牛で思いつくキャラクターがいません。
去年はネズミのコスプレをさせたのですが、
牛のコスプレってどんなのだろう。

再来年は寅年だから「とらドラ!」で描けるのですけど。
干支が一年早ければ……。


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


