2
3
4
6
7
8
10
12
13
14
16
17
20
21
22
23
24
26
27
28
30
  11 ,2008
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



29

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

風邪

smooooch・∀・
再びsmooooch・∀・
そろそろDJTの発売日ですね。


どうやら風邪を引いてしまったようです……。
喉は痛いし身体はだるい。

まだやることが沢山あるというのにー。
最近暖かいからすっかり油断してました。


皆さんも体調にはお気を付け下さい。


25

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

EMPRESSその後

間が空いてしまった。
三連休遊びまくったせいに違いない(ぉ。


今日はEMPRESSに挑戦してきました。

結果は、惨敗というか……。☆4すらロクにクリア出来ず。
イージー付けてるというのに!
やはりCSとは感触が全然違いますね。


でもキーの反応が悪かったのですよ。
押し方が悪いのか反応しないことがあって。

段位認定の5級やってた時、
4曲目がちょうど反応の悪いキーをよく使う曲で、
押しているのにガンガンゲージが減っていくなんて悲しすぎる。
ガシャーン(閉店)。

ムシャクシャしたので
帰ってきてREDをやると3級がクリア出来てしまった。


……
smooooch・∀・(←未クリア)

19

Category: 弐寺

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

EMPRESS

今日はbeatmaniaIIDXシリーズ最新作
EMPRESSの稼働日!

とはいえやりに行く訳でもなく。
☆4~5をうろうろしてる自分にとって、
アーケード挑戦は気後れするといいますか。
でもいずれは。


ネタバレはあまり気にしない人間なので、
早速某掲示板等をチェック。

削除曲がロケテストと違ってお祭りみたいですね。
知らない曲ばっかりだー(ぉ。

昼過ぎにはもうワンモアが出てるとか速いなー。
夜にアップされたプレイ動画見ましたが、何というBMS譜面。
ラスボスは2000ノーツ超えるんじゃないのか……。


自分も少しでも上に行けるよう頑張らないと。
しかし、☆5→6はレベルが違う……。

18

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

途中経過

ボスラッシュ 線画
東方ボスラッシュ。
カットイン風。集合絵。キャラの描き分け。

綺麗な線画が描けたらいいなと思いつつ。
もう少し丁寧に書かないと。


後は修正しつつ塗るだけ、ですが
その塗りが一番大変なのです……。

しかし「ニコ厨が喜びそうなもの」っていう絵じゃないよなぁ。

15

Category: ツクール

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

漫画

門番
パーティーの良心。つっこみ役。


そろそろ部誌の原稿について考えなければならない時期です。

今回はイラストと別に漫画を描くのですが
自分、漫画なんて描いたことありません。

 コマ割りとかストーリーとか。
 そもそも動きのある絵が描けない。
 只でさえ遅筆なのに漫画だなんて……。

締め切り前に修羅場ってる自分が容易に想像出来てしまう。
ぎゃぁぁ……。


それと、卒検受かったー(ぉ。

11

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ネット対戦

衣玖さん
キャーイクサーン。
落書き。そのうちフィーバー。


友人が緋想天にはまっているらしいので対戦してみることに。
緋想天とか起動したの何ヶ月ぶりだろう(ぉ。

初め接続出来ず一時間くらい悪戦苦闘。
ポートは開いているハズなのに……、と嘆いていると
ファイアウォールの設定が出来ていなかったというオチ。

やっと接続出来たところで対戦開始。

自「アリスの人形千槍つえー」
自「魔理沙のナロースパークつえー」
自「やべー勝てねー」
……
どう考えても初心者丸出しです。本当に(ry

そのまま負け越しで終了。
……くそう、上手くなりたいぜ。

09

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

日本シリーズ

マジカルフライト
前の線画にトーンを張ったもの。
部誌用。


西武優勝おめでとう御座います。
お互い打のチームって印象が強いですけど、
投手陣の頑張りもあって接戦続きで見応えがあったと思います。

個人的には巨人を応援してたんですけどね。
何せ阪神を逆転しての優勝ですから……。

さーて次はアジアシリーズ、そしてWBCだー。

05

Category: ツクール

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

主人公

博霊の巫女
四枚目にしてようやく主人公。
霊夢はクールなイメージが強いです。何故だろう。


キャラのバランス調整は後回しとして、メニュー画面と
キャラクター強化に関係するところは作らないと。

固有スキル・スペルカードの仕様
装備品の有無
レベルアップ時の処理
とか決まってない仕様が沢山。

自作システムに手を出すと、
デフォルトの有り難さがよく分かる……。
その分ちゃんと動くと嬉しいのも確か。

01

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

遅れて

ハロウィン?
一日遅れでハロウィンっぽい絵。
線が汚い……。


今日自動車教習所の卒検がありました。
これで2ヶ月間の教習生活も終わりかぁ。


開始一分で検定中止とか有り得んだろJK……。
歩行者見えずに進もうとするなんて、どれだけ緊張してたのかと。


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


