2
3
5
6
8
9
11
12
14
15
17
18
19
21
22
24
25
27
28
29
30
  10 ,2008
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



31

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハロウィン

トリックオアトリート!

絵を描こうとしたけど時間切れ。
手が、手が難しいよ……。


ボードの方も完成。
最後の方は塗りがやっつけ気味。

他の人の絵を見るとレベルの違いを実感します。
自分と違い線・塗りが丁寧というか。

同期の人間に負けて(?)いるとやはり悔しい。
と同時に自分に対する苛立ちも覚えます。

絵が上手い人はそれだけの努力をしている訳で。
自分は努力をしたかと言われるとそうじゃない。

とにかく行動すること。
……まずはニコニコ見る時間でも減らすか。


26

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ドラクォ

昨日から今日にかけて
「やる夫が空を目指すようです」を見てました。

やる夫シリーズはほとんど見たとないのですが、
ゲームに興味があったので。
というか原作持ってるんですけどね……。難しい。


並な言葉ですがとても良かった。

友、師匠、大切なモノたちを失っても、
手を離さず空を目指し続ける。
そこにあるのは揺るぎない信念。

やる夫ってこんな格好良かったっけ?

また台詞、演出一つ一つが素敵。
間の取り方とかまるで映画を見てるよう。


ゲームの設定に独自の解釈とアレンジで
この物語を完結させた>>1さん、ホントお疲れ様です。

23

Category: ツクール

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

氷の妖精

最強
スクショ兼イラスト。
ルーミアとチルノは初描きだった気がする。


学祭用のイラストボード制作中。
まだ線画の途中。

変に細かい絵にするべきじゃなかった……。
労力をかけても結果が伴わなければ意味ない訳で。

残り約一週間。間に合うのか!?

20

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クライマックスシリーズ

阪神は残念でした……。

序盤から息の詰まる投手戦。
赤星が3塁に出たり、チャンスはあったと思います。
でも藤川が打たれ負けたのだから仕方ないですね。

選手、コーチ、球団関係者の皆様、一年間お疲れ様でした。


今日最終戦となった岡田監督。
優勝争いに絡み続けてきたのも、監督の手腕があってこそ。
その中で一度も日本一になれず辞任は
残念で仕方ありません。

今までご苦労様でした。

16

Category: ツクール

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

下書き

魔理沙
ルーミアに比べ顔が大きい。
ポーズの仕様ということで。

制作の方は絶賛停滞中。
まぁ特に期限もないですし、ゆっくりゆったりまったり。


今は学祭に出す絵を描こうとしてます。
B4サイズのカラーなので結構大変。
期限まで2週間切ってるのに下書きも未完成。やべぇ。

それが終わったら部内誌のネタを考えなくては。
毎回テーマが決まってるのですが
キラキラ、擬人化、へたれ、ニコ厨が喜びそうなもの
……何というカオス。


マップはすきまの素材様の素材を使用しています。

13

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

積みゲー

以前見たいと書いていたCHAOS;HEAD。
一応持ってたりします。
確か発売1週間後ぐらいに買ったはず。
……でもタイトルの状況に。

昔に比べてADVGに対する思いが無いというか、
ただ単にめんどくさがっているというか(ぉ。

多分、長さと単調さがネックなんでしょうね。
最近やってるとしたらビーマニ、東方ぐらい。
そもそもあまりゲームしてないのか。

で、他にも
リトルバスターズ!無印(発売日に)
I/O(発売(ry
RIVEN12(は(ry


現在はシークレットゲームに興味があったり。
……こうして積みゲーが増えていく。

10

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

伝説

ある阪神ファン。

6月頃 新井の加入で死角無し。
 ↓
7月頃 マジック点灯。これは優勝間違いない。
 ↓
8月頃 負けも予想の範囲内。五輪組が返ってきてから。
 ↓
9月頃 巨人の勢いが強いけどまだ大丈夫。
 ↓
10月初め 阪神ならやってくれる……。
 ↓
昨日 3連勝あるのみ。
 ↓
今日 \(^o^)/

ペナントが終われば、次はクライマックスシリーズです。
まだまだ応援してますよ!


巨人さん優勝おめでとう御座います。
ですが去年の例もあるしね……。

何が起こるか分からないのが野球。良くも悪くも。

07

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新作アニメの季節。

とはいえ最近はコードギアスぐらいしか
まともに見てませんでしたが……。


その中で一番期待してるのはガンダム00。
また日曜日テレビの前で待つ生活が始まる(続く?)。

他には
とある魔術の禁書目録(OP的に)
CHAOS;HEAD(見られない)
かな。

ラインバレル、かんなぎとか
原作を見てる(=ストーリーを知っている)ものは
あまり見ようと思わないですね。

04

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

武道館2009

I've武道館ライブの日程が公開されてますね。

前回は行けなかったのでDVDを買いました。
最初からI'veを知ってたわけではないですけど、
いろいろ感慨深いものがありました。
特にFUCK MEのあたり。


今回は行けたらいいなと思ってたのですが、

1月2日、だと……?

流石に正月はなぁ。
家でゆっくりしたいところ。

「master groove circle」聞きながら
DVDを待つことにします。
……後で完全版が出ませんように。

01

Category: ツクール

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

そうです。

そーなのかー
東方RPG(仮)。

立ち絵を追加すると何か賑やか。
まだルーミアしか描けてなかったりします。

会話を考えるのは難しい。
物語の大筋は決まってるけど、その話にどう持ってくるか、とか。
キャラの性格を考えつつ、この場合どんなことを言うのか、とか。

一つ気になると書き直し続けて終わらない。
そもそも文章を考えるのが苦手。

完成までは遠い……。

キャラは点睛集積様、マップはFirst Seed Material様の素材を使用しています。


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


